暮らし 未分類

【睡眠の質を上げる】朝に疲れを残さない

こんにちわ、実は僕結構仕事がハードなサラリーマンをやってます。朝は7時に出発、だいたい22時に帰宅。お風呂入ったりご飯食べたりしてるとだいたい24時に寝るのが多いです。

ちゃんと熟睡できればいいけど頭に仕事のことややりたいことなど考えて浅い睡眠になってることが多いんだろうなと思ってます。(起きても眠い、スッキリしないなど)深い睡眠が欲しい、起きた時スッキリしたらその日も活動的に過ごしたいって方必見です。

よく寝れないのには理由があります。

  1. 寝る時にスマホを見てしまう
  2. 脳が活発に働いてる
  3. 身体の体温が高い

大きく僕が思うにこの理由があると思います。

スマホを見てしまうはホントよくあるしなかなか削除するの難しいですよね。僕もスマホ断ちしようとしてましたけどゆっくり見れる時間がそこしかないからなかなかできないです。。。

脳が活発に働いてるのは色々考えてしまってることなので考えるのをやめようと思ってます。お風呂に入ることをオススメしますよ!お風呂に入ると体洗ったり湯船でゆっくりしたり無の時間を過ごせます。まぁ、YouTubeとか見ちゃう場合もありますけどね笑

身体の体温が高いのは寝る時身体の体温が高い状態から下がるタイミングで寝るのが深い眠りにつきやすいのでお風呂であっためてから寝るのをオススメします!!

その時僕が使ってる入浴剤がこれです。

ファインヒートリセットナイト!これ入浴剤としてすごくいいと思います。匂いもいいし、あったかくなってから下がるタイミングで寝るとぐっすり寝れます!

あと個人的に使って良かったのがネルノダ!これも一回使ってみると寝れてるのがよくわかる感じです!!

是非夜しっかり寝たいあなたに使ってみて欲しいです。

次の日の元気が違いますよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-暮らし, 未分類