息子、空き時間はスマホで下らん動画ばかり見とる。何かを食べる音の動画や、激辛モノを命懸けで食べる、、、

そこで、母はどうせスマホ触るならと、初めての将棋というアプリを入れてみた!!

すると、息子狙い通り食いついて、楽しくやっていた^ ^

今は何でもアプリあるから、将棋も難しいけど覚えやすい!なんとなくで出来る^ ^
息子、飛車が大好きで使いこなしとった。



そして昨日のサッカーは、息子、珍しく2回もトラップミス、、、泣



あと、ミニゲームの時に同じチームに新しいコーチがおったんだけど、自分がボール持ちすぎる。


コーチ出来れば入らんで欲しい、味方にも敵にもミニゲームにコーチ要らん。

まだキーパーなら分かるけど、中盤で大暴れするのやめて欲しい、、、


奪う事はせず邪魔するだけだけど、味方のパスをもらったら3人くらい抜きながらボールを運ぶ、そして触れば良いだけのパスを出してゴール。


白ける、、、


しかも同じ子にばかりパスを出す。

最後は一年生の子のボールを奪い吹っ飛ばしていた、、、汗


コーチ、それはないよ、、、


息子もコーチのおかげで一点決めるも、何か気の抜けたプレイが多かった。


ボールが出た後の敵のキックインでも敵をマークせず、ひたすらボールをボケーッと見とって簡単にパスが通ってしまったり、


フィールド全体を見ず、味方が全員左サイドに固まっとったり、


これは速攻帰って動画を見ながら復習。




母が、なぜここにパス通った?


息子、これが見えてなかった

後ろ見るの忘れた!!


忘れちゃったらすぐこうやって、1番危ないパスコース通されて、はいゴール!だよ。


キックインの時はちゃんとゴールに近い子にパス通らないようにしないとね!!


ウン!!それで、パスカットして、ここに出して、ワンツーでまたもらってシュート!!すればどう?


いいね、カッコいい!!


息子、最近ワンツーパスにハマっている。けど、中々ワンツーしてくれる相手がおらん!


ワン、でパス出して終わり、、、


それか、ワンでもらってツーで出そうとしても、良い場所にチームメイトが動いてくれん、、、


息子のワンツーができる日は来るのか?!


あと!

最近の息子、ゲーム中にめっちゃ声が出る。


ヘイヘイ!

横あるよ!!

〇〇後ろ!!

〇〇ヘイ、パス!!


声はやる気がみなぎっている^ ^

こうしたい、という考えが芽生えてきたかな?


『コーチは試合に入って大暴れしないで!!』

それ見たい親、いないと思います、、、笑


↓他の少年サッカーブログ読めます。

いつも応援クリック、ありがとうございます!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



 

 

 ◆オススメ


↓とにかく止まる蹴るが大事。左右両足でボールを馴染ませるためのリバウンドネット。

↓イチオシの本。何回も自戒を込めて読んでます。