めましての方へ。


昨日朝ニュースで、キングカズがレンタル移籍していたポイントゲッターズという三重県のJFLチームの男が、


↓ニュースから

運営会社オーナー(46)から現金5千万円を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂の疑いで、同社元役員塩見大輔容疑者(41)=東京都豊島区=を逮捕したんだと。



この人、最初に脅して2500万もらっといて、その後また脅して捕まった。


スポーツの運営会社がこんなニュース、すごくショック!


仮にもサッカーに携わって、選手の汗と涙を見てるのに、酷い!!選手達やファンの夢を踏みにじるような最低最悪な裏切り。


この会社も脅されるような事、何したんだろ。


金欲って、人間の1番醜い部分だと思う。裁判でもただの殺人よりお金目的の強盗殺人が一気に罪が重くなるそう。


人はみんないつか死ぬんだから、

死ぬ瞬間、恥ずかしくない、胸を張った状態で旅立ちたい。この人生で魂が汚れないように、気をつけたい。





私はJ2からJFLとか見るのも好きで、原石発見するとテンション上がるタイプ⤴️


まだまだ無名の選手でも輝く才能がごろごろ!


JFLの試合見れます


自分の推しを見守るのもgood!


プロになれる確立!高校生は1,000人に1.5人、大学生は100人に1人!


J3やJFLではお金にならないようで。泣


でも成長すればスカウトの目に止まりやすいし、いつ爆発的に花開くかはその人によるし、出来る事は最高の状態を信じて日々頑張るのみ‼️


これからもうちの息子も応援母も、サッカーを通してどんどん心を磨いていきたいな!


↓他の少年サッカーブログ読めます。

いつも応援クリック、ありがとうございます!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



 



↓イチオシの本。何回も自戒を込めて読んでます。





↓とにかく止まる蹴るが大事。左右両足でボールを馴染ませる!!