♡推し活♡

【そうだ、】オタクの旅といえば!東京旅行!【東京行こう】

こんにちは!ミミです。
 
 
 
やっぱり、オタクの旅といえば・・・東京ですよね!
 
イベントがある時に合わせたり、ない時でもコラボカフェやショップ巡りをしたり、
 
いつどんな時に行ったとしても充実した旅になりますよね。
 
 
より充実した旅にするためには、やはり必要なのはお金です。旅行中に節約なんてしたくない!
 
そのためには、いかに移動手段や宿泊料を抑えるかが肝になります。
 
 
でも、夜行バスを使ったり、カプセルホテルや漫喫に泊まったり、そういうのは嫌!
 
夜行バスじゃ、せっかくこれから気合い入れて歩くぞ!っていう朝から身体が疲れているし、
 
狭くて一人で寝るだけの場所じゃ戦利品をベッドに並べて
 
わいわい遊んだり語ったりできないじゃない!
 
 
わたしは東京旅行へ行く時は必ずツアー予約を使っています。
 
 
新幹線が一番勝手がいいので、新幹線とホテルが一緒になったプランを使います。
 
新幹線を使っている人には、強くおすすめします。
 
たとえば、ヤフートラベルとか楽天トラベルを利用すると検索しやすいですよ♫
 
 
飛行機を使っている人にも、とてもお得なツアーがあるので、一度ぜひ探してみてください。
 
飛行機の場合は、早く取ることで割引率がかなり変わってくるので、
 
予定が決まったらなるべくすぐに探すことが大事です。
 
 
 
ツアー取りたいけど、行き帰りは一人だよ!って人もたくさんいらっしゃいますよね。
 
ツアーだとホテルもセットになってしまうので、
 
現地でお友達と合流してホテルで一緒にお泊まり!っていうのができないんですよね。
 
こっそり一緒に泊まっちゃうのは、契約違反になるので、絶対ダメですよ。
 
 
そういう時は、交通費は普通に予約します。
 
たとえば、ネット予約も可能ですし(会員登録などしないといけない場合ありです)、
 
直接、駅に行ってみどりの窓口や券売機で購入することができます。
 
指定席の座席も選べるので、窓側や通路側など好みで指定することもできますよ。
 
 
そして、ホテルはホテルで予約します。
 
その場合、わたしはヤフートラベル 一択です。
 
ホテル予約の比較サイトってややこしいの多くないですか?
 
なぜか肝心なところで突然、英語の文章出てきたり!怖い!
 
すぐ安くてわかりやすいのが一番だし、ポイント還元がその場で使えて安くなるんです!
 
 
ツアーでの予約じゃない場合のいいところは、ホテルの選択肢が増えるので、
 
もっと好きなホテルを選んで予約することができるところです。
 
ホテルによっては、ツアーだとなかなかプラン選択ができないレディースフロアがあったり、
 
近くのお店で使用できる食事のチケットがついていたり、
 
魅力的なプランがあって目移りしてしまいますよー。
 
 
レディースフロアでは、専用にアメニティが充実していたり(パックがあるとか!)、
 
ミラブルのシャワーが設置されていたりコテがお部屋にあったりと、
 
女子にとっては嬉しい設備がたくさんなので、ぜひ調べてみてください。
 
 
 
わたしは、ひとりで東京へ行っても、関東のお友達と一緒にホテルで遊ぶのが大好きです。
 
非日常な空間や、街中からすぐに部屋へ上がって来れる特別感がなんとも言えませんよね。
 
 
真っ白いベッドシーツの上に飛び乗って、靴下はすぐ脱いで、
 
買ってきた荷物を広げるまでの一連の流れは絶対やります。笑
 
 
 
余談ですが、東京行ったら絶対食べたいごはんやスイーツは
 
旅行の予定立てた瞬間にネット検索して決めちゃいますよね!
 
無事にゲットしてホテルでゆーっくり味わうのも醍醐味ですよねー!
 
なので、アメニティで紅茶を置いてくれてるホテルはわたし的にリピ確定♪です。
 
 
 
旅行内容や同行するお友達によって、効率よくお得にプランを練ってみてくださいね。
 
きっとよりよい旅になるはずです。
 
たくさん楽しい思い出、作ってくださいね!
 
 
 
 
 
 

取り扱い商品数業界Nо.1☆DMM.comスーツケースレンタル!
キャリーケース、場所とるし必要な大きさ毎回違うし、レンタルって手もありですよね!

ABOUT ME
mimi
二次元オタク歴10↑年、のめりこむタイプ。収集癖あり。 ゲーム、アニメ以外にも好きなことたくさん。 おしゃれ、メイク、文具、食べ物、料理、映画。