ケーキ

女子ウケ良いかわいいカフェ。新百合ヶ丘の「田園ぽてと」はケーキもおいしい!

田園ぽてと 新百合ヶ丘本店のプレミアムショートケーキ
ねこよーさん
ねこよーさん
ねこよーさん

行きたいカフェがあります!

いなりづま
いなりづま

行こう行こうー。

新百合ヶ丘駅(神奈川)から徒歩6分。住宅街にあるおしゃれカフェが「田園ぽてと 新百合ヶ丘本店」です。インスタで見つけてずっと行きたかったカフェに、妻を誘って突撃しました! 2022年2月17日(木)訪問。

外観から内装までかわいいぞー!?

ねこよーさん
ねこよーさん

ここがそうか……ゴクリ。

レトロな車が目印。おしゃれな香りがプンプンします。

田園ぽてと 新百合ヶ丘本店 外観

入口はこちら。ドアの横にランチメニューが置いてありました。

田園ぽてと 新百合ヶ丘本店 外観

実は、14時少し前に行ったらランチのお客さんで席がほぼ埋まってた……! なんという人気店! コロナが怖いので引き返し、15時半頃に再来店。お客さんは1組だけになってました。すぐに入りたかったらお茶しに行くのが良いかと^^

店内に入ると、目の前にお持ち帰り商品が並びます。どれもおいしそう。
店内飲食は店員さんに案内されましょう。

田園ぽてと 新百合ヶ丘本店 店内の雰囲気

席についたら店員さんが渡してきたもの。

田園ぽてと 新百合ヶ丘本店 メニューは絵本風
ねこよーさん
ねこよーさん

これがメニュー!?

いなりづま
いなりづま

絵本でかわいい^^

絵本を開くとメニューです(笑)

妻も私もケーキセットに目をつけました。ケーキセットは豊富なメニューから好きな飲み物と、ショーケースにある中から好きなケーキを1つ選べます。

しかし、さすが人気店。ケーキはだいぶ売り切れてました(汗)(写真でいうと左側にケーキが並んでます)

田園ぽてと 新百合ヶ丘本店 商品ショーケース
ぽてと系のスイーツも並ぶショーケース。

私はインスタでチーズケーキが紹介されていたのを見て、チーズケーキ目当てで来たのですが……完売したのか無くて残念でした(泣)

代わりにプレミアムショートケーキを注文。飲み物も来ましたよー!

田園ぽてと 新百合ヶ丘本店のプレミアムショートケーキとカフェラテ
ケーキセット (1,310円)

見た目がステキなプレミアムショートケーキ^^ さあ、お味はいかに!?

田園ぽてと 新百合ヶ丘本店のプレミアムショートケーキ
プレミアムショートケーキ
ねこよーさん
ねこよーさん

パクっ……こ、これは!

チーズケーキを食べられずに残念がる私の心を一瞬で癒やすほどの美味しさ……! 全体的に甘すぎず、クリームがおいしいっ。クリームがおいしいケーキはうれしいっ。
「プレミアム」の名にふさわしいほどイチゴも甘くて……え、レベル高いですぞ!?

いなりづま
いなりづま

すごく喜んでる(笑)

ねこよーさん
ねこよーさん

プレミアムショートケーキばんざい!
プレミアムショートケーキばんざい!

セットでついてきたホットのカフェラテは、グラスに入って量たっぷり。味はほろ苦くて、私の好みでした^^

田園ぽてと 新百合ヶ丘本店のカフェラテ
たっぷりな量がうれしい飲み物。
ねこよーさん
ねこよーさん

泡がふわふわで、飲むとヒゲになるよ(笑)

妻はモンブランとカプチーノを注文しました。栗のツヤが美しい。

田園ぽてと 新百合ヶ丘本店のモンブラン
モンブランとカプチーノ。
田園ぽてと 新百合ヶ丘本店のモンブラン
妻、写真撮るの上手ね。
いなりづま
いなりづま

モンブラン、甘めだ……!

私にはカフェラテとカプチーノの味の違いはわかりませんでしたが、妻は「カプチーノのほうがミルク感があるね」と言ってました。なるほど?

おいしいケーキを堪能できて、よき時間を過ごせました^^ 今度はチーズケーキを食べたいです!

店舗情報

支払いは、現金とPayPayに対応。クレジットカードは不可です。

トイレは2階にあり、お店の奥の階段を上がって左手の壁沿いです。男女兼用が1つのみ、ペーパータオルあり。

コロナ対策は以下のとおり。

  • 入店時の検温とアルコール消毒
  • 店員さんのマスク着用
  • 各テーブルにアルコールあり

営業時間:9:00~17:00 bistro 18:00~23:00
定休日:水曜日
全席禁煙

田園ぽてと公式サイトより引用

いやはや、「田園ぽてと 新百合ヶ丘本店」は平日でも混むほどの人気店でした!
梶が谷駅(神奈川)の近くにも「田園ぽてと」の店舗があります。お持ち帰りの商品を買えるそうで、興味があればぜひ^^

参考:田園ぽてと ホームページ

田園ぽてと、ごちそうさまでした!

このブログがいま何位か見る

人気ブログランキング

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

筆者紹介
ねこよーさん
ねこよーさん
グルメライター
神奈川県在住の30代。
カレーやハンバーグなど、子どもっぽい食べ物が好き!
インスタやYouTubeにもグルメ写真&動画があるから見てね( ̄ー ̄)
記事URLをコピーしました