ちいかわのおすすめ知育玩具

スポンサーリンク
ハンドメイド
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ちいかわは、なんか小さくてかわいいやつの略です。

イラストレーターのナガノさんが描く漫画で、子どもにも大人にも人気があります。

楽しいだけではなく、切なさもあり、個性豊かなキャラクターたちも魅力の一つです。

今回は、ちいかわのおすすめの知育玩具についてご紹介します。

スポンサーリンク

おすすめ知育玩具とは

知育玩具は、アンパンマンやミニオン、ドラえもん、スーパーマリオ、すみっコぐらし、ディズニーなど様々な種類があります。

知育玩具では、遊びの中で様々なことを身につけ、学ぶことができます。

子どもが好きなキャラクターの知育玩具を取り入れることで、勉強と意識せず、楽しい時間にもなります。

知育玩具で遊ぶことで、子どもの成長を促すだけではなく、集中力や想像力、巧緻性などを高める効果も期待できます。



ちいかわのおすすめ知育玩具とは

ちいかわには、いつも一生懸命なちいかわ、ハチワレ、うさぎ、モモンガ、ラッコなど、様々なキャラクターがいます。

好きなキャラクターと楽しく学べる教材を利用することで、勉強に対する意欲ややる気を高めることができます。

ちいかわ好きのお子様には、お馴染みのキャラクターと学習できる知育玩具がおすすめです。

ここからは、ちいかわのおすすめ知育玩具をご紹介します。

ちいかわラーニングパソコン

ちいかわラーニングパソコン】は、パソコンの基礎スキル、学習もできる知育玩具です。

小学校入学準備から小学校、中学校頃まで長く遊ぶことができるパソコン型ラーニングトイです。

さんすうやえいご、こくご、しゃかい、おんがく、プログラミング、ゲーム、タイピングなどちいかわのキャラクターと一緒に様々な遊びを体験できます。

プログラミング学習では、プログラミング的思考や論理的思考、問題解決力などを身につけることができます。

ちいかわラーニングパソコンの対象年齢は、3歳以上です。

ちいかわ はしる!ちいかわ

ちいかわ はしる!ちいかわ】は、プログラミング学習ができるちいかわの知育玩具です。

組替えが自由自在の街をちいかわが走ります。

ちいかわの車両は1台で、パネルは8枚あり、レイアウトを楽しむこともできます。

コースを作ることは、子どもの想像力・創造力、集中力、物事を順序立てて考えるプログラミング的思考などを養う効果も期待できます。

ちいかわ はしる!ちいかわの対象年齢は、3歳以上です。

ちいかわ はしる!は、ちいかわの他にハチワレうさぎもあります。

【ちいかわ はしる!ハチワレ】

【ちいかわ はしる!うさぎ】

ちいかわ ゆめのむちゃでかおしゃべりプリンハウス

ちいかわ ゆめのむちゃでかおしゃべりプリンハウス】は、ちいかわ・ハチワレ・うさぎがあこがれるむちゃでかのプリン!のおしゃべりプリンハウスです。

小物やお人形の組み合わせパターンは140種あり、1種類の小物が付いています。

ちいかわとハチワレ、うさぎの人形の他、フライパン、パイシチューのお風呂、タコさんウインナーのドレッサー、オムライスのベッドなどがあり、様々なごっこ遊びを楽しむことができます。

ごっこ遊びでは、想像力・創造力、コミュニケーション能力、表現力などを養うことができますので、ちいかわでのおままごとはおすすめです。

ちいかわ ゆめのむちゃでかおしゃべりプリンハウスの対象年齢は、3歳以上です。

ドンジャラNEO ちいかわ

ドンジャラNEO ちいかわ】は、ちいかわの世界観を楽しめるドンジャラです。

ドンジャラで遊ぶことは、分析力や集中力、記憶力、判断力などが身につく効果が期待できます。

どんじゃら遊びだけではなく、草むしりゲーム、討伐ゲーム、ビンゴ大会、色合わせ検定など10種類のゲームを楽しむことができます。

ドンジャラNEO ちいかわの対象年齢は、6歳以上です。

マジックねんど ちいかわ

マジックねんど ちいかわ】は、こねて、つける、はるを楽しめるフシギなぬり絵です。

新感覚のお絵かきは、不思議な感触のねんどをこねて、ぬり絵をするように台紙のイラストを埋めていきます。

窓ガラスに貼って飾ることもできるので、子ども部屋のインテリアとしてもおすすめです。

子どもの色彩感覚や巧緻性を高める効果が期待できますし、手が汚れにくく、安心して遊ぶことができる知育玩具です。

マジックねんど ちいかわの対象年齢は、6歳以上です。

ちいかわ むちゃかわ お店屋さんごっこ

ちいかわ むちゃかわ お店屋さんごっこ】は、ごっこ遊びを楽しめる知育玩具です。

レジや商品、お金、カードなどには、可愛いちいかわのキャラクターが描かれており、ちいかわたちと楽しいお店屋さんごっこを楽しむことができます。

お店屋さんごっこでは、計算力や創造力、コミュニケーション能力などが身につく効果が期待できます。

ちいかわ むちゃかわ お店屋さんごっこの対象年齢は、3歳からです。

ちいかわつくっチョ

ちいかわつくっチョ】は、ちいかわたちの可愛いチョコを作ることができます。

トレイは全部で4種類(どれか1つが入っています)あり、1商品でスティックチョコ2本が作れます。

トレイにチョコを流してかためるだけなので、お子様でも簡単にチョコレート作りを体験できます。

子どもの料理やお菓子作りは、子どもの五感を刺激して脳を活性化させる、巧緻性を高める、考える力を養うなどの効果が期待できます。

親子で取り組むことは、コミュニケーションを増やすことにも繋がりますので、料理だけではなく、知育菓子を取り入れることもおすすめです。

ちいかわつくっチョの対象年齢は、8歳以上です。



子どもの知育におすすめ【LITALICOワンダー】

LITALICOワンダー】は、幼稚園年長さんから学べるロボットプログラミング教室です。

お子さまの興味や得意、ペースに合わせて、1人ひとりカリキュラムを考案するオーダーメイドカリキュラムの教室です。

教材はレゴ

【LITALICOワンダー】の教材には、レゴが使われています。

レゴで遊ぶことは、想像力と創造力、集中力、空間認識能力などを育む効果が期待できます。

レゴを使ってロボットプログラミングを学ぶことで、様々な力を高めていくことができるでしょう。

LITALICOワンダーのロボットクリエイトコースは、少人数のグループレッスンで、学びやすく、目も届きやすいという魅力もあります。

無料体験実施中!

【LITALICOワンダー】では、無料の体験授業を実施しています。

プログラミングを学ぶことは、子どもにとって様々な効果が期待できますから、この機会に体験会へ参加してみませんか。



まとめ

ちいかわのおすすめ知育玩具についてご紹介しました。

子どもにも大人にも人気のちいかわで遊ぶことで、様々な効果があることもお分かりいただけたでしょう。

子ども向けの知育玩具や学習教材は様々ありますので、お子様の興味がある物をこの機会に取り入れてみませんか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました