小学生に人気の文房具とは

スポンサーリンク
不登校
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

勉強に苦手意識がある子どももいるでしょうが、好きな物に囲まれて勉強することは、楽しい気分になりやすいので、環境を整えることは勉強が好きになる一つの方法です。

文房具は、小学生のお子様の気分を上げるだけではなく、学習意欲の向上も期待できます。

今回は、小学生に人気の文房具をご紹介します。

スポンサーリンク

小学生に人気の文房具を使う効果とは

文房具は、勉強のモチベーションアップや気分を明るくするグッズにもなります。

紙学習では、鉛筆やカラーペン、付箋、シールなどを使います。

記憶に残りやすい、すぐに勉強できるなどの効果が期待できます。

紙学習では、様々な文房具を使いますから、少しでもお子様が好きな物を取り入れて、気分を高めましょう。



小学生に人気の文房具 筆箱

ここからは、小学生に人気の文房具 筆箱をご紹介します。

サンスター ヨコピタ

サンスター ヨコピタ】は、小学生向けの筆箱です。

大人気のヨコピタシリーズで、豊富なカラーバリエーションの中から選ぶことができ、時間割表・えんぴつ削りも付いています。

小学生のお子様でも持ちやすい大きさで、ランドセルの横幅にもフィットします。

サンスター ヨコピタ】は、毎年大人気の筆箱ですから、新入学や新学期、入学祝いなどにもおすすめです。

黒板消しペンケース

黒板消しペンケース】は、黒板消しそっくりの大容量ペンケースです。

ペンは約30本、ハサミ、マステなども収納できるサイズで、合皮素材です。

また、大きく開くので取り出しやすく、選びやすいペンケースです。

黒板消しペンケース】は、本物の黒板消しのようにリアルであり、使い勝手も良いので、小学生だけではなく、大人にも人気のペンケースです。

15本入る 立つ ペンケース

15本入る 立つ ペンケース】は、立つペンケースです。

クマやシバイヌ、クロネコ、パンダ、ペンギン、セキセイインコなどキャラクターの種類は豊富で、おしゃれで可愛いペンケースです。

15本入る 立つ ペンケース】は、上から押すだけで、ペンスタンドにもなる便利なペンケースです。

小学生に人気の文房具 鉛筆

ここからは、小学生に人気の文房具 鉛筆をご紹介します。

名入れ 鉛筆

名入れ 鉛筆】は、安心・高品質の日本製鉛筆です。

日本製のポップなデザインの鉛筆のセットで、消しゴムもセットになっています。

名入れ 鉛筆】は、ギフトにも最適なケース入りですから、卒業祝いや入学祝いとしてもおすすめです。

トンボ鉛筆 イッポ!

トンボ鉛筆 イッポ!】は、お名前の彫刻ができる鉛筆です。

シンプルな無地カラーデザインの鉛筆で、豊富な種類から選ぶことができます。

プレーン柄は、プレーンブルー、プレーンピンク、プレーングリーンがあり、他にプリント柄、ナチュラル柄もあります。

豊富な絵柄から選ぶことができるので、お子様の好きな色で文房具を揃えることもできます。

お名前の彫刻は、3種類の書体から選ぶことができます。

トンボ鉛筆 イッポ!】は、レーザー彫刻なので、文字がくっきりしていて見やすいという特徴もあります。

小学生に人気の文房具 シャープペン

ここからは、小学生に人気の文房具 シャープペンをご紹介します。

ジェットストリーム 多機能ペン

ジェットストリーム 多機能ペン】は、15種類のカラーがあり、名入れ彫刻ができるノック式多機能ペンです。

名入れマークの種類は、35種類あり、書体は11種類の中から選ぶことができます。

ノック式の5機能ペンは、4色の油井ボールペンと0.5㎜のシャープペンが付いています。

世界初の画期的な新開発インクを搭載しており、心地よい書き味、速乾性もあるジェットストリームインクです。

ジェットストリーム 多機能ペン】は、替え芯もあるので、長く使うことができるペンです。

penco ペンコ シャープペン

penco ペンコ シャープペン】は、見た目も書き心地も鉛筆のようなシャープペンです。

重さは、わずか4ℊで、ノック部分には本物の消しゴムが付いています。

転がりにくい多面体ですし、豊富なカラーバリエーションなので、見ているだけでも気分が上がるでしょう。

penco ペンコ シャープペン】は、プラスチック製の本体なので、傷が付くにくく、長く愛用できる文房具です。

小学生に人気の文房具 消しゴム

ここからは、小学生に人気の文房具 消しゴムをご紹介します。

学校ケシゴム

学校ケシゴム】は、コシが強くて折れにくい消しゴムの24個セットです。

濃い鉛筆で書いた文字も良く消えるので、お子様でも消しやすく、使いやすい消しゴムです。

お子様が持ちやすい大きさで、消した後のクズもまとまるタイプです。

ケースの色は、レッドやピンク、ライトピンク、ブルー、オレンジなどで、豊富なカラーバリエーションです。

学校ケシゴム】は、まとめ買いにもおすすめの消しゴムなので、無くなることを気にせずに、たくさん使って勉強することができるでしょう。

サクラクレパス クレパス消しゴム

サクラクレパス クレパス消しゴム】は、サクラクレパスにそっくりな消しゴムです。

見た目はサクラクレパスですが、消しゴムとして使うことができます。

サクラクレパス消しゴムは、12色の中から選ぶことができます。

お好きな色を選ぶことができますので、文房具を同一色で揃えたいというお子様にも人気があります。

サクラクレパス クレパス消しゴム】は、小学生のお子様だけではなく、大人でも懐かしさを感じながら使うことができる消しゴムです。



紙学習におすすめ【ポピー】

ポピー】は、教科書準拠の紙素材で、学校と同じ内容を学ぶことができます。

学力アップを実感しやすく、お試しキャンペーンもあるので、始めやすいという特徴があります。

ポピーは、幼児・小学・中学コースがあるので、長く続けることができる教材です。

コスパが良く、内容も充実している紙学習であれば、費用を捻出しやすく、また続けやすいというメリットもあるでしょう。

45年以上の歴史がある家庭学習教材で、とてもシンプルですが、計画的・能率的に勉強することができます。

お試し無料!

ポピーは、無料お試しを実施しています。

教材の一部を抜粋した見本を無料で体験できるので、是非この機会にポピーをご検討ください。



まとめ

小学生に人気の文房具をご紹介しました。

カラフル、ポップ、可愛いなど人気の文房具を使うことは、小学生の勉強に対する気持ちを明るく、前向きな気持ちへ導くでしょう。

「勉強しなさい」と言われるより、好きな物が一つでもあることが、勉強へのやる気や意欲に繋がる可能性もあります。

子どもの学習意欲を高めるための一つの方法として、この機会にお子様が好きそうな文房具を取り入れてみませんか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました