みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

ただいま、アストルティア

8ヶ月ぶりティアに降り立つ

みるみるです(*ˊᵕˋ*)

3月1日から3月15日までダウンロード版が安かったらしい。

なんと奥さま30%off!

知ったのがギリギリの14日。いずれ復帰するし、安い時に買ってやりたくなったらやろう!と思い1~6までのバージョンをダウンロードしました。

ダウンロード中

 

ダウンロード中

ダウンロード中、、

 

お、完了。

とりあえずキャラだけ作ってと····あ、兄弟決めないといけなかったか。

いつも兄弟の名前が「ああああ」だから今回はまともな名前にしよっかなあ·····「あいうえお」っと·····

あとは種族決めて·····ああ~プク可愛いな。今度の転生プクにしようかなあ。

ダウンロードした流れでキャラを作って気がついた。

ん?まてまて、キャラまで作ってどうする?

また1からレベル上げてピラやって万魔やるの?

アクセ完成時間かかるし、かといって強くしないと色々不便だしなぁ。

転生繰り返しているとやること分かりすぎてやる前から倒れる。

なにかやる気を出す方法ないものか·····あっ

 

そうだ、金持ち目指そうやないカーイ

 

 

うぉぉぉぉー!

突然やる気がみなぎってキャラを作った。

 

ワタクシ今までドラクエやってきて、まともな金策をしたことが無い。

転生しまくって全て中途半端。今まで貯めた最高ゴールドは3,000万がやっと。

なので今回は金策を頑張る名目で金策キャラを作ろう!と思ったのです。

 

てってれー。

こうして8ヶ月ぶりにアストルティアで金策するために降り立ちました。

ひたすら金策頑張るぞー。

 

さっそくキラキラ拾い。

わーいわーい楽しい楽しい。

初期のこういう小さなことにワクワクする。

これを味わいたくて何度も転生繰り返すワタクシ。

しかしだんだん慣れてくると

もーいややー。

レベル上げいややーー

 

ってなる時もある。

でもやっぱり戻ってしまうのはドラクエが好きだから。

我ながらマイペースすぎて笑えます(;ᴗ;)

こんな人もいるんだなぁと思ってコッソリ覗いて下さい( ´ノω`)コッソリ

 


発信する人はそれぞれの思いがあって書いてます。

攻略を紹介したい人

 

情報を提供したい人

 

ティアの日常を記録として残したい人

 

フレンドとわちゃわちゃする楽しみを伝えたい人

 

ソロの楽しさを伝えたい人

そして

 

 

ワタクシみたいに転生してはキャラデリを繰り返し、中途半端でテキトーで、何を目指すわけでもなくゲームをしているよく分からない人もいます。

操作下手だし理解力ないけど、それでも面白さと楽しさを発信したい。

ドラクエは何度転生しても楽しめる!それは保証します(*ˊᵕˋ*)

 

よし、とりあえず金策しよう。

ただいまアストルティア✧٩(ˊωˋ*)و✧