黒歴史

もうかなり前のことになりますが、過去に自己啓発的なブログをやっていたことがあります。内容は潜在意識だとか引き寄せの法則だとかアファメーションだとかマインドのことだとか、いわゆる意識高い系ブログみたいなやつです。

当時はネットビジネスに興味があってブログでアフィリエイトをやっていました。始めたきっかけは会社に雇われて働く事が嫌だったからです。

月に数百万稼いでいるアフィリエイターのブログを見て「自分もこうなるんだ!」と意気込んでいました。ちょうどその時は引き寄せの法則を知って間もない頃だったので、余計に拍車がかかっていました。

ビジネスで成功している人達の本を読んだり、引き寄せ関連の動画でモチベーションを上げたりしてましたね。Twitterでは自己洗脳するために「今月は300万報酬がありました。感謝♡」というツイートと共に札束(偽札)の画像を貼っていました。

致命的だったのはそれを趣味垢でやっていたことで、それまで仲の良かったフォロワーから何人かブロックされてしまいました。まあ当然そうなりますよね。

それでもめげることなくホリエモン並みのマインドで続けていたら、今度は同じようなタイプ(情報起業家)の人にフォローされて意気投合しました。引き寄せの法則ってこういうことなんだなあと実感した瞬間でした。