成増で赤星を飲む サッポロ ラガービール 赤星 ( ポスター )

 サッポロ ラガービール 赤星 成増で赤星を飲む やきとん泰希 ( 内看板 )

以前、先輩 の話をチラッとさせて頂きました。 高校時代の先輩にサッポロビールの社長だった方がいて、今は引退されてますが、社長就任時、350ml のサッポロ黒ラベルを2缶、同窓生全員に贈られた事件があって … 俺んとこには届いたとか届かなかったとか、仲間内で今も語り草になってます。 幸いな事に、先輩の想いは形となって我が家にも届き、私もありがたく頂戴したのであります。 というわけで、先輩からの一宿一飯の恩義ですからね、この落とし前はいつか、何かの形できっちりつけ ( 恩返し ) させて頂こうと思っておりました。 もちろん、その間も何かにつけこのエピソードを披露させて頂いたり、ぱらぱら漫画 のビール瓶を赤星風にアレンジしてみたり、抜かりなく宣伝させて頂いてはいたんですけどね。

で、前出のお店で呑んでたら、私の上に天使が舞い降りてきて閃いちゃったのです。
「 そうだ!赤星 応援ページを作ろー! 」 v(^o^)v
このお店にも、赤星、置いてあるはずでしたからね。

ところが、このお店での赤星の提供は終了してしまったとかで … 「 どっかに残ってないかなぁ 」 お客の気持ちに寄り添ったご主人の捜索も虚しく、出てきませんでした。 ま、例え出てきたとしても、私は1本飲めて嬉しいのですがブログに載せるわけにはいきません。 赤星目当てにブログのお客様が来店されるような事態は避けねばなりません。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


て事で 赤星 が頂ける最寄りのお店をネットで探すと … ありました、ありました。 ^^

 サッポロ ラガービール 赤星 成増で赤星を飲む やきとん泰希  サッポロ ラガービール 赤星 成増で赤星を飲む やきとん泰希  サッポロ ラガービール 赤星 成増で赤星を飲む やきとん泰希

で … 甘い!  第一印象です。

今まで知ったかぶりして書かせて頂いてまいりましたが、実は私、この時が 赤星 初体験でした。 でも、大好きな YouTuber さんが採り上げてらしたので知ってはいたし、気になってたのです。 で、甘かった 。 もちろん ギンギン に冷えてるんですけど 温かい

この感じ、ちょっと比べるものが無いなぁ。 もちろん 黒ラベル とは別物だし、同じラガーったってキリンのラガーとも違う。 スーパードライの対極にあるのは一番搾りだと思ってて、一番搾りは 「 いい出汁し使ってるねー 」 って感じでしょ。 でもそれとも違う、一番搾りのその先、はるか彼方にあるって感じ。

  ※ ビール星人が攻めてきました。一番搾り、黒ラベル、スーパードライは迎撃に向かいます。

  地球代表 : 一番搾り、黒ラベル、スーパードライ  「 母ぁさんたちを守る! 」
  地球の翁 : キリンラガー ( 長老:本当は昔ながらの キリンビール )
  地球の母 : 赤星  「 どうか子供たちが無事戻りますように 」
  地球の姫 : ヱビスマイスター ( 長老の孫娘、物語のヒロイン )
  ビール星人: プレミアムモルツ ( フォフォフォ … バルタン星人 のイメージ )
  満天のきら星:上面発酵のクラフトビール群。 伊勢角屋麦酒、ギネス瓶 … とかとか ^^;
     ⇒ ビール・ウォーズ キャラクター 一覧 はこちらから。
     ⇒ ビール・ウォーズ 予告編 はこちらから。

ま、味は文字では表現できないので実際に飲んで頂くしかないです。 病みつきになるかどうかは別として、違う事だけは体験して頂けると思います。 私は大変気に入りました。赤星 の置いてあるお店に入ったら 赤星 しか頼まないと思います。 んー、真夏に入店したら、黒ラベル取り敢えず生! になっちゃうかもねー ^^;

ふぃ~、先輩からの一宿一飯の恩義、果たしたぞー! ヱビスも入れたし v(^o^)v

※ ちなみに キリンのラガー だったら、常時 やまだや さんで召し上がって頂けます。 やまだやさん、何も言わなければスーパードライが出てきちゃうのですが、頼めばキリンも出して頂けます。


今回は やきとん 泰希 さんにお世話になりました。 『 はらみ 』 と 『 かしら = こめかみ 』 の美味しいお店でした。 以前 Vちゃん に連れて来てもらった事があったのですが、店名が 丸徳 さんから変わってました。 経営も変わられたようです。 でも、同じ やきとん という事で、かつての丸徳のご主人も時々通って来られてるようです。 頂いた料理はまだまだありますので、いずれ、紹介させて頂く予定です。
また、赤星 に合う アテ 、そんなのも別途追求してみたいです。 赤星やきとん との組み合わせは神の創造物なので、もちろん異論は無いのですが、赤星 で検索すると何故か やきとん 屋さんばかり。 そんなはずないよね。 どなたかアドバイス頂ければありがたいです。 大いに参考にさせて頂きます。

 成増 やきとん泰希 はらみ ( 塩 )  成増 やきとん泰希 かしら ( タレ )  成増で赤星を飲む サッポロ ラガービール 赤星 ( ポスター )



応援するぞ!  INDEX

 #005 成増で赤星を呑む サッポロ赤星
 #004 郡上八幡グルメ
 #003 え゙? 餃子居酒屋? 成増 黄金のてっぽう
 #002 サバはノルウェー産だね!
 #001 café ぼんたな 練馬・桜台 ( Y's 音楽教室 春のお茶会 2022

   ⇒ 『 応援するぞ! 』 について


やきとん 泰希 〒179-0071 東京都練馬区旭町3丁目 11-22  ☎ 0343610338



ビール・ウォーズ キャラクター

一番搾り : 地球防衛軍戦闘艇 『 ホームサーバ 』 エースパイロット。 性格は真摯、剛腕だが、柔軟な一面も併せ持つ。 皆をまとめ、何事にも恐れず立ち向かっていく。

黒ラベル : 地球防衛軍戦闘艇 『 ホームサーバ 』 パイロット。 長老 地球の翁 の孫、赤星 の息子、地球の姫 ヱビスマイスターの兄。 性格は華麗。蝶のように舞い、蜂にように刺す。 交戦時の敵軍との駆け引きは皆が舌を巻く。 一番搾り同等の実力を持ちながら、一番搾りより前に出ようとはしない。 この物語の主人公。

スーパードライ : 地球防衛軍戦闘艇 『 ホームサーバ 』 パイロット。 性格はクールでスマート。 一番搾り、黒ラベル同等の実力を持ちながら、ややこしいと思う事は彼らに任せ、自分の立ち位置に果敢に挑んでいく。 ヱビスマイスターとは幼馴染み。 幼少時のある事件以来、ずっと彼女にマウントを取られ続けており、この事を理解している周囲の者たちは、彼に何かトラブルがあるとヱビスを介しそれを解決しようとする傾向がある。 戦闘のさ中、ヱビスが捕虜となった際、単身救出に成功するも彼女に 「 遅い! 」 とたしなめられてしまう。 救出は遅くとも1日、兄なら半日と確信していたヱビスに対し、彼は 24時間 10分かかってしまったのだ。

ヱビスマイスター : 地球防衛軍スナイパー。 長老 地球の翁 の孫、赤星 の娘、黒ラベルの妹。 スーパードライとは幼馴染み。 兄たちの足手まといとならぬよう現職を選んだ。 彼らの実力を誰よりも理解し、評価、尊敬している。 通常は小惑星帯に留まり兄たちを後方から支えるが、タイタン付近までは普通に守備範囲、カイパーベルトを越える事も珍しくない。 状況把握能力、スナイパーとしての腕ばかりでなく、自艇 『 ビールサーバ 』 を華麗に操る能力も兄たちに引けを取らず、いざとなると自身囮となって彼らを救う。 性格は沈着冷静、負けず嫌い。 必勝法をを考え抜く。 生まれる前に父を失っており、会う事は叶わなかった。 敵をロックオンするとにやりと笑う。 トリガーを引く際の心の叫び、亡き父を想う 「 コノヤロヲ 」 が決まり文句。 家族以外の者からは と呼ばれている。

赤星 : 深く愛していた夫を失った際、その哀しみから立ち上がり、遺された子供たちを守るため、子供たちと共に旧姓 ( サッポロ家 ) を名乗り今に至る。 黒ラベル、ヱビスマイスターの母。 子供たちを愛している。 また、他の誰からも 「 母ぁさん 」 と呼ばれ慕われている。 実の子供たち以上にスーパードライを可愛がり、皆に焼きもちを焼かれているが … 「 あれは母ぁさんの照れ隠しなのさ 」 本音は黒ラベルが一番可愛いのだと皆思っている。 黒ラベルはそこを突かれるのをムキになって嫌がる。

キリンラガー : 地球防衛軍の長老。 古 ( いにしえ ) の戦 ( いくさ ) において、今もって伝説の名将と謳われる息子を自身の作戦により失った事を深く悔いている。 そのため、誰も ( 例え敵軍でさえも ) 失わない方法はないかと、日々模索している。 遺された息子の家族を、いつも気にかけている。 若者たちからは 爺ぃさん = 爺じぃ と呼ばれている。

プレミアムモルツ : ビール星人。 帝國の旗艦 『 ビールピッチャー 』 艦長、軍の総司令官を兼ねる。 興味があるのは自身の権力と戦果のみ、そのためには手段を選ばない。 いずれは帝國総統の地位をと、虎視眈々と狙っている。「 フォフォフォ … 」 としか言わないが、何故そうなっているのか、その訳は不明。 永遠の謎となっている。

   書きかけです。 続くかもしれません。


ビール・ウォーズ 予告編

※ 模擬戦闘訓練中の一番搾りと黒ラベルを、スーパードライとヱビスマイスターが眺めている。

ス 「 いつまでやってんだ、あの二人が始めると2~3時間じゃ終わんねぇから 」

ヱ 「 時々弾( たま )打ち込んでみるんだけど、器用にかわしながら続けてる 」
  「 始めは模擬弾を当たらないように打ってたんだけど、今じゃ実弾、それも高速誘導弾よ 」 「 そっち側からも打ってみて、大丈夫だから。 本気でよ、ハマるわよ 」

ス 「 ホントだ、全然当たんねぇ 」 「 UFO キャッチャーのほうがいいわ 」
  「 おっと危ねぇ。 姫さんじゃねぇからって、ぎりぎり打ち返してきやがった 」

黒 「 流れ弾、流れ弾。 ドラ、俺ばっか狙っただろ 」

ス 「 あんな奴らと付き合ってた日にゃ、体がいくつあっても足んねぇぜ 」

※ ここで ハコネーゼ の CM さんまさんの登場


※ 緒戦に敗れ、意気消沈して帰還してきた戦闘員たちを 赤星 が迎える。

一 「 母ぁさん、ただいま。 今帰った 」

「 どうしたんだい、元気がないよ、イチ も クロ も ドラ も、皆んな無事戻ってきたじゃないか、それでいいんだよ 」

ヱ 「 母ぁさん、私もいるよ 」

「 さ、うんとお食べ。 沢山作ったよ、どんどんお替りしていいよ 」

ヱ 母を上目遣いににらみ、心でつぶやく 「 私は無視だ 」
 息子たちを見渡しながら、自分より背の高くなった娘の頭を撫でる。 娘は頭を下げる。

黒 「 母ぁさん、ドラだけ多いよ、いっつもだよ 」 w

「 ドラはまだ小さいんだ、うんと食べてうんと大きくならなきゃ、ね 」

ス 「 母ぁさん、ボクもう大人だよ、充分大きくなったよ 」
  「 こぉ~んなに大きくなりました 」 w
  「 それに、その猫型ロボットみたいな呼び方、皆んなにからかわれるんだけど 」
  「 ぶつぶつ … 」

「 何言ってんだい、ボクボク言ってるうちは子供だよ、まだチビ助だよ 」

ヱ 心のつぶやき 「 そう、私たち、いつだって子ども扱いなんだよね 」

黒 つぶやき 「 俺だって猫みたいな呼ばれ方なんだけど 」
ヱ つぶやき 「 兄ぃさんはいいの!」
黒 妹を振り向く 「 何んでぇ!」
ヱ つぶやき 「 私なんかヱビ = 甲殻類よ。 兄ぃさん哺乳類じゃない!」
※ ヱビスは甲殻類を差別している。 うp主は甲殻類の方が好き。 猫も好きだが。

※ 皆に笑顔が戻っている。 ヱビスとドライは 「 母ぁさんには勝てないね 」 って顔してる。
  黒ラベルだけ、まだ納得できていない様子。

「 文句があるなら食べなくてもいいよ 」
  「 さ、どんどんおあがり。 お替り、沢山あるからね 」


※ 食事中、口論が始まる。

ス 「 あの爺じぃ、何考えてんだ、狂ってるぜ!」
  「 敵を倒さないで戦 ( いくさ ) に勝てなんて、あんたらくらいしか出来ないぜ!」

一 「 だから俺たちは戦ってる 」
  「 爺ぃさんが言うからじゃない、自分で正しいと思うから、そうしてるんだ 」

ス 「 けどあんだけいんだぜ!」 「 クソったれが!」
  「 その兵装と銃口だけ壊せってかい!」

一 「 ドラ … ぁいや ドライ、俺たちだけじゃない、これはお前にも出来る事だ 」
  「 お前はそれに気付いてる 」
  「 いつか誰かが倒れても、また次の誰かが出て来るんだ 」

ヱ 「 その話はやめて!」 「 兄ぃさんたちは私が守る、必ず守るから!」
  「 もー、皆んな分かってるのに!」

※ 黒ラベルは静かに食べている。 赤星 が厨房で聞いている。
  誰も失いたくない。 皆んな分かってる。

 「 やった事なかったけど、オレ、シナリオ書けんじゃね? 」 うp主は思い始めている。
  ⇒「 もるてぃす小劇場 」 はこちらから。

   書きかけです。 続くかもしれません。 ^^;


※ ネタバレです。 上記 ビール・ウォーズ ですが、結末はビール星人が逃げ帰るだけなので、最後まで楽しくご鑑賞頂けます。 さらには、逃げ帰るだけなので続編もあります。 なお、一番搾り、黒ラベル、スーパードライですが、一応 あいうえお順 とさせて頂きました。 うp主はとくに節操もこだわりも無く、他ブランド含め、いつも美味しく楽しく頂いてます。