あーひゃんのパチスロ貯金

家族旅行の資金をパチスロで調達する過程を記録していきます

BIG島唄の据え置き有利区間天井を狙ってみた結果

にほんブログ村 スロットブログへ 

 

1月も本日で最後となりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

突然ですが、今月の収支は好調でしたか?

好調だった方、不調だった方、それぞれいらっしゃると思います。

この機に好不調の原因を振り返って是非来月に活かしていきましょう!

 

それでは、今回は朝からBIG島唄の据え置きを狙った日の稼働を書いていこうと思います。

是非お付き合いくださいませ🙇

 

 

朝の1台目 BIG島唄30

この日は平常営業のホールに開店から到着、まずはリセット恩恵がある台を探します...が特になし。

いつもならここで理由をこじつけて打ちたい台を打つのですが、今日は違います。

 

 

このなんの変哲もないBIG島唄、実はここ2日間の回転数がボーナス中も含めて合計約2500ゲームなんです。

BIG島唄は有利区間3000ゲームを超えたボーナスで有利区間がリセットされると言われていて、有利区間リセット時は50%で天国準備Bに移行します。

そして天国準備Bは32ゲーム以内のボーナス当選が約束され、さらにそのボーナス当選時は50%でフリーズ発生、即ち90%ループの超DonDonモードに移行します。

 

そしてこのホールはイベント翌日にリセットして平常営業はほぼ据え置き。

そう考えると2日前にリセットしていて今日はリセ後3日目の営業日となります。

つまりあと500ゲーム消化してボーナスを当てればフリーズチャンスというわけです!

 

ではさっそく回していきましょう。

すると...

 

貯メダル50枚で最初のチェリーからキュイン🚨

 

 

このボーナスも含めて有利区間を100ゲームほど消化、投資50枚で順調な滑り出しです。

 

さらに次は7ゲームでキュイン🚨

天国に飛んでいたみたいです: )

前日天井単発ヤメだったので通常Bに上がっていたのでしょうか。

リセットではない事を祈ります...

 

これでさらに有利区間を70ゲームほど消化し、この天国で爆連して差枚の方で有利区間リセットしちゃってもいいんだけどなぁなどと考えていると...

 

そのまま32ゲーム抜け: (

 

天国は2連で終了でした。

 

しかし残り300ゲームほどで有利区間リセットの予定です、持ちメダルも少しできたので引き続き回していきます。

 

するとお次は156ゲームでチェリーからキュイン🚨

このボーナスで有利区間を400ゲーム弱消化したことになり、有利区間リセットまで残り100ゲーム少々となります。

 

このまま持ちメダルで有利リセまでいきたいと願いながらも続行すると...

 

メダルが飲まれて追加投資です: (

次に当たったのは貯メダル250枚を追加した384ゲーム、チェリーからでした🚨

少しハマってしまいましたが、島唄ならまぁ早い方です。

天井までいかなかっただけよしとしましょう!

 

このボーナスで...

 

 

リールが逆回転して1G連確定!

有利区間のことばかり考えていましたが、道中にチャンスチェリーを引いていたんでした🙄

 

ということで1G連のBIGも消化し、予想が正しければここで有利区間がリセットされるはずです!

 

さてここからはモード移行の勝負と気合を入れてレバーを叩いていくと...

 

 

13ゲームでキュイン🚨

 

...

 

......

 

スルッ...(リール始動)

 

ぬわぁ〜フリーズせず!

当選したゲーム数的にも大チャンスでしたが惜しくもフリーズとはなりませんでした: (

 

このあとは20ゲームでBIGを1回追加して、33ゲームを超えたのであっけなく終了となりました。

 

投資 300枚

回収 750枚

差枚 +450枚

 

夜の1台目 スマスロ バキ 強くなりたくば喰らえ!!!

この日の朝は島唄で少しプラスになりましたが、夜も20:45頃からホールに訪れます。

何か打てそうな台がないかと店内を一周してみると...

 

 

ボーナス後35ゲームやめのスマスロバキを発見。

実はこの台、これが初打ちとなりますが150ゲーム以内のチャンスゾーン当選率は60%程度あるようなので、そこまで回してみようと思います。

 

すると130ゲーム付近で前兆ステージから...

 

 

うーん厳しそう...

 

あっさり敗北。

これにて初打ち終了です。

 

投資 150枚

回収 0枚

差枚 -150枚

 

夜の2台目 パチスロ咲-Saki-

1台目は何もなく一瞬で終わってしまったので、次に打てそうな台を探します。

すると...

 

 

ボーナス後300ゲームやめのパチスロ咲を発見。

この台はモードの種類がとても多いのですが、設定1でも約12%で選択される和モードだと天井が500ゲームとなります。

現状300ゲームはまっている事を考えるとのどっちモードと優希モードは否定されているため、和モードが選択されている可能性は15%ほどと考えられます。

 

15%だと全然高い確率ではないですが、メダル持ちも良い台ですし他に打てる台もないので回してみることにしました。

 

すると、貯メダル100枚を使った378ゲームで強チェリーからボーナス確定!

 

この台はBIGとREGで恩恵にかなり差がありますが結果は...

 

 

REG: (

REG中は内部ポイントを貯めてチャンスゾーンやBIGの当選を目指しますが...

 

 

何も当たらず。

ハズレすら引いてないんだからそうなりますよね。

 

通常はここで有利区間ランプが消灯して終了となるのですが、今回はなんと有利区間ランプが消えず。

ということはモード継続抽選に当選している可能性が高いため、次回200ゲームいないにほぼ当たります!

 

ということで引き続き回していくと...

 

 

97ゲームでボーナス!

メダル持ちが良いのでREGの出玉でここまで回せるのはとても助かりますね: )

 

 

だからといってREGだとお話になりませんが🙄

このREGでもチャンスゾーンすら当選せず、またしても有利区間継続!

ということで次の当たりまで追いかけます。

 

すると...

 

 

80ゲームで派手にボーナス確定!!

ということは...

 

 

関係あるかわかりませんがやっとBIGが来てくれました: )

 

この台はBIGを引くと咲闘牌というATに突入し、BIG→バトル勝利→BIGというループで出玉を増やしていきます。

つまりこのBIG当選がスタートライン!

 

ここから気合を入れて勝ち進んでいきたいところですが...

 

 

1戦目はバトル敗北の次ゲームでチャンス目を引き復活!!!

危なかったー

 

そしてお次は...

 

 

サクッと敗北: (

全然物足りない結果で終了してしまいました。

 

有利区間ランプも消灯したのでここでやめてもよかったのですが、1ゲーム目のアイキャッチで咲orのどっちモードが濃厚となるイラストが出現!!!

 

こうなると話は別です。

のどっちモードの天井まで追ってみましょう: )

 

すると...

 

 

85ゲームでボーナス!

どうやらのどっちモードだったみたいですね。

 

今回のボーナスは...またもREG: (

 

このREGでもチャンスゾーンなどは当選せず、有利区間ランプも消灯したためアイキャッチだけ確認してヤメとします。

 

投資 100枚

回収 300枚

差枚 +200枚

 

夜の3台目 笑ゥせぇるすまん4

2台目を多少のプラスで終え、閉店時間まで残り1時間弱となりました。

ここで本日の稼働を終えても良かったのですが、通りがかりにこんな台を見つけてしまいました。

 

 

REG後225ゲームの笑ゥせぇるすまん4です。

ドーン玉はありませんでしたが、以前の記事でも触れたようにこの台は293ゲームにチャンスゾーン突入抽選があり、天井も比較的浅めです。

 

前回のハイエナがうまくいったこともあり、今回も1回当たるまで回してみることにします。

 

↓前回笑ゥせぇるすまん4をハイエナした時の内容はこちら↓

a-hyan.hatenablog.jp

 

まずは最初のチャンスである293ゲームは...

 

スルー: (

 

こうなると前回のように小役でチャンスゾーンを当てるのが手っ取り早いのですが、そううまくはいかず無事天井に到達です🙄

 

こうなるとBIGを引かないと目もあてられませんが結果は...

 

 

敗北...

 

最後の最後に余計なことをしたようです: (

 

投資 450枚

回収 0枚

差枚 -450枚

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はBIG島唄の宵越し有利天井狙いをした日の内容を書いてみました。

 

BIG島唄は結構好きで、今の貯メダルがあるのも半分くらいはこの機種のおかげと言っても良いくらい結果も出ているのでよく打つんですよね。

 

夜の稼働はあまり関係ないですが、おまけ程度のものと思ってお読みくださいませ。

 

現在の貯メダル 1万3300枚

目標まであと 6700枚

 

それではこれにて...ひと段落!



↓↓ ブログの更新通知はこちらから ↓↓

あーひゃんのパチスロ貯金 - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村