ATLauncherの日本語化方法について(現在は不可)

お知らせ

マインwikiであなたの作品を紹介しませんか?

マインwikiは配布ワールドやサーバー等、様々なものを紹介できる機能を追加しました。
まだ始まったばかりですが、皆様の素晴らしい作品をぜひ投稿してください!

まだまだ開発途中ではありますが、今後それぞれのジャンルの人気コンテストなども開催し、賞金などもご用意する予定です。
今後もアップデートを重ねていき、皆様が楽しめるように努力していきますので、ぜひ投稿、閲覧をよろしくお願いします!!

マインwikiでは毎日60pvほどを獲得しており、そのほとんどが新規ユーザー様です。
あなたの素晴らしい作品を皆様に紹介しましょう!!

何か質問等ありましたら、お気軽に問い合わせください。

ATLauncherには日本語設定がまだありません。
調べてる限り有志の方が作っているものもなさそうです。

しかし、プロジェクト自体は進行しています。
皆さんの協力があれば、日本語が追加される日も近いでしょう。

今回はそれを紹介します。

スポンサーリンク

ATLauncher日本語翻訳プロジェクトについて

ATLauncherに英語以外の言語がない理由として、翻訳の大半を有志の方に任せていることが挙げられます。そしてそもそもそのプロジェクトが認知されていないのが大きな原因です。

Setting画面の言語選択画面の横に[Help Translate]というものがあり、ここで翻訳プロジェクトを確認できます。

このようなページに飛びます。
ここから日本語のページを選び

Launcherをクリックして翻訳をしていきます。

作業をするにはアカウントを作る必要がありますが、Googleなどのアカウントをそのまま使えるので手間はかかりません。

ちなみにこれが現在の日本語訳の進捗です。
75%のうち67%は承認された翻訳。
8%は未承認の翻訳です。

ほかの言語はどうなのか

翻訳のページでも見れますが、中国語などはほぼ翻訳されています。

まとめ

このように有志の方が頑張って翻訳をしてくれていますが、いかんせん人が足りない状況です。

承認されるためにもそれぞれ評価が必要だったりと、グッドマークを押す必要があるようです。(確定ではない)

英語が得意な人はぜひ協力してください。得意じゃなくてもある程度わかれば翻訳サイトでごり押しできます。

自分が翻訳した文章が実際に出てくると考えれば楽しいと思います。
管理人も取り組んでいますので、ぜひ協力してくれると嬉しい限りです。

コメント

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました