酒飲み四十路独女の雑記帳

新しいことを始めたいと思い、ブログを開設!日々の雑談(仕事の話や、日常小話) や、日々の購入品の話(40代向けのおすすめ記事)や、お酒の話(日本酒を中心に、日々の晩酌)や、競馬や競艇の話(好きなだけで全くの素人)や、たまーに旅行の話(基本出不精)など、思いつくままに進めていきます。

MENU

41歳の誕生日は名古屋競馬で!

今日は競馬場へ

2023年1月某日、ついに41歳になりました!

ということで、誕生日にたまたま休日だったので、

名古屋競馬場へでかけることに・・・(笑)

 

名古屋競馬場は、2022年4月から愛知県弥富市に移動。

前と比べるとこじんまりとしていますが、きれいで新しく、過ごしやすい施設になりました。

若者の来場も増えたんじゃないかぁ、と思いながら、おばさんは早速キッチンカーへ。

 

名古屋競馬場にある食堂は1店舗のみ。

そのかわり?毎回さまざまなキッチンカーが出店していて、いろいろなグルメを楽しむことができます。

個人的には、この方式、かなりアリです。

 

早速、今日の一杯目です。

外のビールは、また風情がありますね。

今日のブールはサッポロ黒ラベルでした。美味!

(ちなみにおつまみは唐揚げを買ったのですが、撮り忘れました。)

 

しかし、季節は冬。しかもナイターレース。

ということで、早々に指定席へ引っ込んでいったのでした。

 

びっくり感激サプライズ☆

ビールを抱えながら席に戻ると、友達からサプライズプレゼントが!

な、な、なんと!

私の誕生日を祝って、冠協賛レースを申し込んでくれていたのです。

(※冠協賛レースとは、「○○誕生日記念」、「○○会社創立記念」など1レースごとにオーナーを募集し、オーナーの希望する名称をつけて実施する企画です。個人法人問わず申し込むことが可能です。)

えー。昔からの密かな?憧れだったから、超絶嬉しい!

長くなりそうなので、次のブログに続きます。

 

四十路おすすめ美容品

40歳になるとお肌の曲がり角もいくつか曲がったのか、というぐらいですが、

四十路にもおすすめの化粧品を紹介します!

 

☟ウォンジョンヨ フィッティングクッション グロウ

 TWICEのメイクさんが立ち上げたブランドだと知り、明らかに若者向けだよなぁと思いながらも、好奇心に負けて購入。

金額も若者向けなのか、デパコスと比べると相当お安い。

けれど四十路女が問題なく使えるぐらい高クオリティ。

冬だけど乾燥もせず、さすがに濃いシミは隠れませんが、ふわっとした質感の肌に仕上がります。

9時間以上働いた後でも、きれいなふわっと肌。私的に神コスメでした。

 

px.a8.net

人気ブログランキング