【最新】後ろタイプマルト レインカバー horo5(ホロ)おすすめポイント4選と口コミまとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

皆さん、子ども乗せ自転車は使っていますか?

2児のママ

私は、ほぼ毎日お世話になっています!

この度、ボロボロになってしまったレインカバーを新調することにしました!

自転車の「後ろ」に取り付けるタイプです。

2代目は、「シェル型レインカバー」で人気の「MARUTO(マルト)のhoro!(ホロ)」に決定!!


「MARUTO(マルト)horo!(ホロ)」シリーズのレインカバーはとても人気で、現在はバージョン5まで発売されています。


今回は最新版(D-5RG5-O)と旧作(D-5RG4-O)の違いと最新版バージョン5を実際に使ってみた感想をまとめました。

目次

マルト ホロ horo!5 (D-5RG5-O)とは?

創業70年以上の歴史と経験を持つ自転車用品・二輪業務車用品のメーカー 大久保製作所から発売されている大人気のシェル型レインカバーです

2022年12月にリニューアルして、バージョン5(D-5RG5-O)が発売されました

\最新バージョンを見てみる/




シェル型レインカバー MARUTO(マルト)horo!(ホロ)のおすすめポイント

上カバーが日よけになるので、オールシーズン大活躍!

2児のママ

シェル型のところが日除けになっていて、夏にも使えるんだね!

これなら、雨の日はもちろん、寒い日にも夏の暑い日にも使えて、オールシーズン活躍すること間違いなし!

形状保持が凄い!

しっかりとした芯材が入っていて、形状をしっかり保持。丈夫で型崩れしにくく、日よけ部分の角度の調整も出来ます。

2児のママ

実際に強風の日にも乗っていますが、今のところ歪みなどがでたことはありません。

マンションの自転車置き場が狭く、押しつぶされるような形で歪んでしまったことがあったのですが、すぐに元通りに直すことが出来ました。

耐久性は抜群です!

おしゃれで可愛いシェル型フォルム!

一目ぼれした可愛いシェル型フォルム。

そして、おしゃれな杢調の分厚めの生地。

2児のママ

シェル型の丸っこいフォルムが可愛らしくて、すごく気に入っています

設置できるチャイルドシートが多く、ビッケシリーズにも対応!

ギュットシリーズのプレミアムチャイルドシートや、ビッケシリーズのチャイルドシートのような「開閉式バータイプ」のシートでも使用が可能!!





最新バージョンhoro!5 (D-5RG5-O)と旧作(D-5RG4-O)の違いはどこ?

最新バージョンhoro!5 (D-5RG5-O)と旧作(D-5RG4-O)の違いってなに?

カラーバリエーションが増えた!

従来の杢グレー・杢ブルー・杢ブラックに加えて

アースカラーのベージュ・カーキが増えました!

2児のママ

杢調のカラーも可愛かったけど、新しいカラーもすごくいい!選択肢の幅が広がるね!


ダブルファスナーの採用で乗せ降ろしがもっと楽に!

ダブルファスナーになったことによって、カバーの開閉時にファスナーを取り外す必要なく開閉が可能に!

2児のママ

この違いは、時間のない朝にめちゃくちゃ助かります!


天面素材がより丈夫なものに!

屋根部分を黒い生地に変更したことで、変色しづらく耐久性がアップ!

2児のママ

ずっと使っていると、どうしても色落ちしてしまうものね。これはありがたい変更です!

大きく変わった点は上記の部分なので、変更点が気にならない方はバージョン5よりもお安いバージョン4もおすすめです。

マルト ホロ バージョン4を楽天市場で見る>>


シェル型レインカバー MARUTO(マルト)horo! 注意事項はある?

雨の日は上カバーに水が溜まらないように注意が必要!

上カバーに水が溜まると天井部分がへこんでしまうことがあるので、

雨の日は「上カバーの設置位置を低めにして、地面に垂直になるように」

取り付けるのが良いようです

実際に使ってみた口コミと感想は?

実際に使ってみた口コミと感想はどう?

取り付けは簡単にできる?

取り付けにかかった時間は10分程度でした。

我が家はビッケシリーズの自転車に取り付けていますが、難しい点はなく、スムーズに取り付けられました。

2児のママ

すごく簡単に取り付けが出来ました!


乗せ降ろしは簡単にできる?

下カバー部分がガバッと開くので、乗せ降ろしは簡単にできます。

下カバー部分をがバッと開くのは面倒だなって思う方は、透明窓部分だけを開いて乗せ降ろしもできます。

子どもが自分で乗る時も、下カバーは外さず、透明窓部分だけ開いて乗ることも可。(ちょっと狭いけど)

耐久性はどう?

使用を始めてから半年近く経ちましたが、歪みや破れが出ることもなく雨の日も強風の日も大活躍!

2児のママ

耐久性は抜群です!


お洒落さがアップしてお出かけがより一層楽しくなりました^^


足元カバーがペラペラって口コミを見たけど、実際はどう?

2児のママ

私自身はとくに気になりません。

以前に使っていた別メーカーのレインカバーも同じような感じでしたし、どこもこんな感じの仕様じゃないのかな?と思います。

日々使っている中で子どもが足を引っかけてしまうこともありましたが、破れたりはしていませんよ^^

まとめ

シェル型レインカバー MARUTO(マルト)horo!(ホロ)は、耐久性もバッチリ!

オールシーズン大活躍中です!











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日々子育てに奮闘中の2児のママです。
子育てやお出かけの情報をメインに書いています。

プロフィールの詳細はこちら

目次