メニュー

3/9(木) 朝、会社へ行く電車の中で

本日の収益 USDJPY +180円

こんにちは、ひろです。
本日もIFOでエントリーと決算するスタイルです。
成りでエントリーすると、引き付けたトレードができていないことが多いので、最近はIFOでの指値注文を使ってます。
ただ欠点として、大きな値の動きが発生した場合に、それに引っ掛かってしまい、結果的に期待したトレードができないこともあり、一長一短かもしれません。

本日のトレード +1.8pips

朝、会社へ行く電車の中でドル円チャートを見てたら、6:30頃に発生した高値からダラダラと落ち始めているところでした。
直近の高値2点を繋いでもハッキリとした下降トレンドだったので、今日は売り注文を仕掛けてみました。
ここまでは良かったのですが、オレンジ色の下降トレンドまで引き付けた注文では約定が難しいと思い、少し前の直近高値137.25付近に注文。数分後すぐに約定したものの、損切の逆指値が遠いということを、その数分後ぐらいに気が付きました。
このままダラダラと下がりそうだったのですが、損切の逆指値が遠いのを懸念して成りで処分。
結果はご覧の通りで、処分した途端に下がっていきました。(これは悔しいですね)

本日の感想

逆指値が遠い場合のエントリーポイントや損切ポイントが上手く判断できなかった。

当初は137.0辺りまで下がると思い、IFOで指値も入れていたので+20pipsは稼げた相場なのに、上手く判断ができなかったところに経験の浅さを感じています。

コメント

コメントする