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ゲームの中でも「完璧主義」なのよくないかもね。~世界樹の迷宮を添えて~

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冒険者の諸君。ボス戦だ。

 

 

昨日ブログで取り上げた・ゲーム「世界樹の迷宮」のお話です。

興味がある人は昨日の記事も読んでやってください👇

 

さて、今日もやりたいこと(ゲーム)をする時間を作れました。

 

そして、ボス戦が迫っています。

この扉を開けたらボスがいるな、という所でいったん休憩をとることにしました。

 

 

みなさんはボス戦に「準備万端」で挑むタイプ?

それとも「勢い」で挑戦してみるタイプ?

 

 

わたしは前者、「準備万端」で挑むタイプです。

 

攻略サイトをちらっと見たら、

挑戦する際の目安とされているレベルより、

わたしのパーティーは10レベルくらい高かった(笑) 

 

ダンジョンで迷子になってしまい、同じところをぐるぐる回りすぎたというのもあります。

 

あまりにも先に進めないので、攻略サイトのお世話になりました。

その間にみんな強くなってしまった。ボスも涙目。

 

 

ちなみにこのボスを倒すと、新しいキャラクターが解放されるのですが、

「攻撃力」が高い代わりに、「防御力」がとても低いという尖がったパラメータの子です。

 

 

わたしは高火力を出せる「ロマン」型、より攻守の「バランス」を重視してしまうので、

パーティーには入れないかも・・・なんて考え中。

 

 

RPGのゲームって、性格が出るから面白いですね(笑)

「キャラクターを重視」してもいいし、わたしみたいに「戦闘のバランス」をとってもいい。

「戦闘」だって避けてもいいし、レベル上げに励んでもいい。

 

 

世界樹の迷宮では、この要素はあまりないのですが、

「村人全員に話しかける」人もいれば、「先に進む」ことを優先する人もいますよね。

 

ちなみにわたしは全員に話しかけないと気が済まないタイプ。

 

宝箱といった要素も見逃したくないので、分かれ道はどちらも通りたい。

 

 

「完璧主義(といっていいのか?)」と「石橋を叩いて渡りたい」が混在して、

ゲームの楽しみや自由度を下げている気がします(笑)

 

 

リアルでもそういった要素が強いので、もうすこし冒険心を培いたい。

「当たって砕けろ」にスキルポイント振り分けておきます。

 

そうすることで、新たな楽しみを見つけれるかも。と思ったのでした。

 

それでは、ボスに挑んできます。

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