合コンで結婚した年の差カップル 〜実話〜

こんにちわ、さとママです。このブログではコロナ禍の中でマッチングアプリでの婚活・結婚・出産を経験してを書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

年を重ねるとまず合コンの数も少なくなり、出会いが難しくなります。しかし、実際に結婚した方が私の周りにはいます。今回はその1人を紹介します。 

女性36歳 男性24歳 

2人は同僚に誘われた合コンで出会いました。お互いの第一印象は良かったのですが、なんと言っても年の差が。女性側が引いてしまいました。それでも男性の方から食事のお誘いがあり、3回ほどデートを重ねたときに、男性から交際を申しこまれます。 

「好きだし嬉しいけど、年齢のこともあるから交際の先には結婚がないと付き合えない。」 

とはっきりと答えました。すると男性は 

「わかっている。もちろんそのつもりで付き合ってほしいと言っているよ」と答えてくれたので、付き合ってみることにしました。そして、付き合って1年。あれよあれよという間に結婚しました。1周りの年齢差は戸惑うことも多いという事ですが、子どもできて、幸せに暮らしています。 

これだけの年の差でうまく結婚まですすめることができたのには、こんな理由があると考えます。 

①お互いの仕事への理解がある
男性も女性もどちらも夜勤のある仕事についていました。2人とも命を救う仕事です。お互いの仕事の事をよく理解できるし、夜勤明けなどの体調面も理解できる。年の差はありますが、同業者なので、お互いの仕事をよくわかってあげることができるっていいなと思います。 

②女性の結婚に対する気持ちに理解がある
女性は妊娠・出産のことも考えたら30代後半にもなると結婚もそうのんびりしていられないと考えます。それをはっきりと男性に伝えたこと。そしてそれを男性が理解をしてくれたことが大きいと思います。仕事柄理解があるのかもしれませんが、心配事について真剣に考えてくれることができる優しい男性です。 

③コロナ禍での出会い
私もそうですが、コロナ禍での出会いで結婚しました。コロナ禍でなかなか理想の人と出会う事の出来ない環境で、惹かれる人に出会った。これを逃すと次はいつ出会えるのかわからない。そういう気持ちが交際、結婚への気持ちの後押しになったと思います。 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次