【パパでもできる】めんどくさい離乳食は「コープデリ」を活用!楽しい食卓に変えよう!

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

はじめに

生まれたばかりの赤ちゃんはわからないことばかりですよね。

離乳食もそう、あっという間に始まりの時期を迎えます。わからないことも多く、結局みんなはどうしているんだろうと気になります。

この記事では、一般的な離乳食に必要な裏ごしみじん切りなどの作業が、すでに行われているコープデリの離乳食を紹介します。

月齢ごとに選ぶこともでき不慣れなパパでも離乳食を作れるようになります。

またコープデリならではの安心材料にも触れています。

手間を減らして、パパも離乳食作りにチャレンジしましょう。

月齢に合わせた離乳食がわかる!

離乳食は、通常、赤ちゃんが食べられるように材料を蒸したり、茹でたり、焼いたりして柔らかくし、フードプロセッサーなどで食材を細かく砕いて作ります。

コープデリでは、このような作業が済んだ離乳食のバリエーションが豊富です。

商品パッケージには、目安となる対象月齢の表記もあります。

「5か月頃から」、「7か月頃から」など参考になるでしょう。

上の画像はアプリの表示画面です。

「5か月頃から」で検索した、商品の一覧になります。

ずっき~に
ずっき~に

離乳食のバリエーションって?

何を食べさせていいかわからない。みんなどうしてる?

わからないこと多いですよね。

レシピ検索もできるので困ったときの参考になります。

レシピ検索はアプリ(ほぺたんポータルアプリ)から行うのが便利です。

離乳食のレシピなんて見当もつかないですよね。ぜひレシピ検索機能を活用しましょう。

以下の記事でアプリと月齢別離乳食の検索についても触れています。ご参考ください。

食べ残しを最小限に!個包装が便利

赤ちゃんの気分によっては全然食べてくれない。なんてことは多々あります。

まだ、おなかがすいていないこともあるのでしょう。

個包装であれば、ロスも少ないですよね。

また衛生的なのも使いやすいのではないでしょうか。

ずっき~に
ずっき~に

がんばって作ったのに全然食べてくれない。

この繰り返しでつらくなっちゃいますよね。

いちから作っても食べてもらえないことも多いです。

盛り付けも工夫できると、赤ちゃんも、食べさせるこちらも、一緒に楽むことができます。

ずっき~に
ずっき~に

だんだん同じレシピで赤ちゃんも飽きるかな?

素材ベースの離乳食だから、トッピングも簡単、

色味の豊かな盛り付けも楽しんでみよう!

国内生産だから、やっぱり安心

コープデリは、国内生産で、無添加や有機栽培、地産地消など、安心・安全な食材を提供しているため、赤ちゃんの健康にも配慮された食事を提供できます。

ずっき~に
ずっき~に

海外生産が悪いわけじゃないんだけど

ときどき雑なものがあるよね。国内生産だとやっぱり安心できる気がします。

うれしい配送。チャイムを鳴らさず置き配で!

やっと寝かしつけた。と思ったら配達業者のピンポン。

赤ちゃんが目覚めてしまって、また振り出しに戻る。こんなことってないですか。

コープデリなら担当者制なので安心

いつも来るコープデリの担当者さんに「チャイムを鳴らさない」ように、事前に伝えておくことで解決です。

ずっき~に
ずっき~に

置き配のスタイルは担当者さんに伝えておけばOK。

我が家はチャイムを鳴らさずに置いてもらうことにしたよ。

チャイムで起きちゃうことがあるからね。

気にならないのであれば、置き配後に完了のチャイムを押すパターンもありだね。

このほかにもコープデリは子育て世帯にメリットたくさん。以下の記事も参考にしてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。赤ちゃん連れだと、大変なことって多いですよね。

やっぱり「子育て中だからわかること」も多いです。

誰にでも相談すれば解決するとは限りません。時代によって生活スタイルが違うからでしょうか。

世代によっては理解されないことも多く、ストレスを感じることってありますよね。

自分たちの生活スタイルにあった方法で、家事・育児を効率化して、満足感を高めたいですね。

きっとパパが考え実践した結果に、ママも赤ちゃんも喜んでくれるでしょう。

一緒にがんばりましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

子育て中の共働き男性向けにブログを運営しています。生活をアップデートして今日より明日、家族みんながよりハッピーに過ごせるよう日々考えています!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次