PR

【2022年版】ドライバー中古ランキング

広告 このコンテンツには広告を含む場合があります。

今回は中古クラブの『ゴルフドゥ』ドライバー売れ筋ランキングに

ついて紹介します。

2022年は半数以上をテーラーメイドが占める当たり年でした。

ゼクシオが久しぶりの上位ランクインや、新製品のうわさで

持ち切りだったピンも人気が高く見どころの多い

ランキングとなっています。

個人的な意見ですがテーラーメイドは新しいシリーズが

出るとかなり買いやすい金額になりますよね。

新作にこだわらない私のような方にはおすすめです。

目次

ドライバー人気ランキング

1位!テーラーメイド SIM2MAX

テーラーメイドが見事1位に返り咲き!

アベレージゴルファーにちょうど良いスピン量でやさしく

飛ばせるSIM2 MAXが見事1位!最新作STEALTHが

発売されたこともあり、2022年時点で非常に

高い性能のドライバーがお買い得に手に入ります!

発売年は2021年。

ロフト角度は9度、10.5度、12度があります。

私も以前使っていました!

ロフト角度は9度を使用していましたが直進性が

高く、スライスがひどい型にもスライスが出にくいので

おすすめです。

飛距離も出て、ミスショットでもある程度の飛距離が

出るので初心者にもおすすめのクラブです。

中古クラブとして売れ行きがいいのも納得の1位です。

2位!ダンロップ XXIO11

XXIOが久しぶりに上位にランクイン!

歴代XXIOの中でも評価の高い11代目となります。

2021年の年末に値下がりした事で中古価格が落ち着いてきました。

そのおかげか順位を大きくアップ。ゴルファーのミート率まで

考えられた文句なしにやさしいドライバーとなっています。

発売年は2021年です。

ロフト角度は9度、10.5度、11.5度があります。

もともとゼクシオシリーズはスイートスポットが

広いことで知られていますが今作では前作と比べて

72%も広く、ミスショットが少ないように作られています。

構えた感じもフック気味にフェースがかぶってくるので

スライサーにはおすすめのクラブとなります。

3位!テーラーメイド SIM MAX

TOP3の内2本がテーラーメイド!

2代前のモデルだがまだまだ現役です。

つかまりの良いSIM2 MAXに対して、

初代はつかまり過ぎを抑えています。

スライスを抑えたいなら「2」フックを抑えたいなら

こちらの「初代」がおすすめです。

初心者、スライサーには向かないクラブだと思います。

発売年は2020年です。

ロフト角度は9度、10.5度、12度があります。

4位!ピン G425 MAX

新作G430と人気が分散したものの大健闘

ブレないヘッドで曲がらず飛ばせるG425。

2022年初め頃から新作の噂があり新作待ちが

多かったのかピンの連覇はならず。

とにかく曲がりづらいので1度使うと手放す人が少なく愛用者が多いです。

私の周りでもピンを愛用している人は多くいます。

個人的には打音があまり好きではないですが(笑)

5位!テーラーメイド M6

反発力は最新モデルと同等

ルールを超える反発力のフェースをジェルで

ルール上限にする技術が初めて使われたモデルです。

スピン量はSIMシリーズと比べると多いが

普段ボールが上がらない人にとってはM6の方が

飛ばせるかもしれません!

発売年は2019年と少し経過していますがまだ

現役で使用している方も結構いますね。

ロフト角度は9度、10.5度、12度があります。

6位!テーラーメイド M4

コスパの良さが人気の秘訣

弾道の高さとつかまりの良さでロングセラーとなっているモデルです。

さらにツイストフェースで打点がバラついても曲がりを

抑えてくれるのでミスに非常に強いやさしいドライバーです。

発売年は2018年です。

ロフト角度は9度、10.5度があります。

私が初めて買ったドライバーなので思い入れがあります。

買いやすい金額ではありますが。。。

下手だったせいもあると思いますがスライスがひどかったです。

個人的な意見ですので参考程度に!

7位!テーラーメイド SIM2 MAX-D

スライサーにもやさしい「Dタイプ」

SIM2シリーズの中でつかまりを重視している「Dタイプ」です。

スライスで悩んでいる人へおすすめです。

2022年はランキングの半数をテーラーメイドが

占める圧倒的な人気メーカーとなっています。

発売年は2021年。

ロフト角度は9度、10.5度、12度があります。

こちらも以前使用していましたがめっちゃボールが捕まるので

初心者にもおすすめです。

カチャカチャで調整もできますがフッカーには

おすすめしにくいクラブです。

8位!ピン G410 PLUS

兄弟モデル込みだとG425以上の人気

つかまり重視の「SFT」、ひっかけ防止でスピン量を減らす「LST」。

2つの兄弟モデルも合わせるとG425シリーズよりも売れている人気モデルです。

中古という事もありお買い得感も人気の理由となっています。

発売年は2019年ですがまだまだ現役!

ロフト角度は9度、10.5度、12度があります。

9位!ダンロップ XXIO 10

XXIO人気復活か?!

2位の11代目に引き続き、10代目もランクイン!

最新モデルや1つ前ではなく、お買い得な10代目を

求める人もまだまだ多いです。

性能差もそこまで大きくなくコスパが良いクラブです!

発売年は2017年と少し古いですね。

その分価格は買いやすい金額となっています。

ロフト角度は8.5度、9.5度、10.5度、11.5度と

1度ずつ用意されているので自分にあうロフト角度を

使用できます。

10位!ブリヂストン ツアーB JGR 2019

スライサー向けドライバーならJGR

フェースを返しやすく数多くのスライサーを

救ってきたドライバーです。

スライスが治ると口コミが広がって

中古市場ではロングセラーとなっています。

発売年は2019年です。

ロフト角度は9.5度と10.5度が用意されています。

まとめ

中古クラブはテーラーメイドが人気を圧倒していますね。

テーラーメイドは型落ちすると買いやすい金額になるので

そこらへんも人気の理由でしょうね。

しかし、最新作にも劣らない性能のクラブが多数あるので

中古クラブからも目が離せませんね。

5年以上使っているクラブであればそろそろ買い替えても

いいかもしれません!

これを機に買い替えも検討してみましょう!!!

他にもアイアンセットも紹介していますのでよかったら

目を通してください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次