ベイスターズ戦は、大雨なのに、試合を続行させられて、敗戦の可能性が高い状態でした。


しかし、阪神タイガースの選手たちが感情をあらわにしながら、試合に挑み、そして逆転勝利をしました。

。この勝利は、とても大きいです。


なぜなら、前日が引き分けだったからです。つまり、ホームゲームでは無いのに、敗戦をしなかったこと。ここが、大きなポイントだと思っています。


岡田監督のコメントのとおり、横浜スタジアムでの試合で、引き分けに持ち込んだのは、意味があると思います。


連勝は止まらなかったわけで。

これで、延長12回裏にサヨナラ勝利とかされると、そりゃ厳しいです。

その後の試合に影響しますから。


おすすめです⬇️




引き分けの試合にて、延長に入り、坂本誠志郎捕手に代打を出しませんでした。

この岡田監督の選択ですが、これは賛成です。

ホームゲームではないですから、相手側が有利です。そのため、変に動いて捕手を交代し
展開を変えたりすると、サヨナラもあると思います。

引き分け狙いもあり、でしょう。このあたりの読みは、岡田監督は、さすがだと思いました!  







阪神タイガースは、引き分け試合のあとの横浜スタジアムでの二試合目です。


荒れ球の濱口投手をなかなか打てません。伊藤将司投手がノーヒットの投球をして、踏ん張ってくれていました。


で、5回表に、ノイジー選手が押し出し四球を選んで、1点をもぎ取りました。

で、5回裏も伊藤将司投手が抑えて、そのあと雨天中断に。


で、雨天コールドかと思いきや、なぜか試合続行・強行。

卑怯ですねー。なんでもあり、ですねー。ありえません。


おすすめです⬇️




で、この卑怯な試合続行で、伊藤将司投手が辛抱できず、終盤逆転に。責められませんよ、こんなの。

敗戦を覚悟しました。


「野球の神様は見ている、そう信じたい!」と願っていたところ、なんと9回に再逆転!!

はい、自業自得ですよね。

にしても、虎戦士も怒って居たんじゃないですか??


はい、7連勝しました。

雨を利用して、変なかたちで、勝ちに結びつけようとしてはいけませんよ。


あくまで、阪神ファンから見た、この試合の考察・感想です!!


おすすめです⬇️








阪神タイガースは、ベイスターズと対戦しました。


村上投手が、エースの投球で、8回1失点。もう充分ですよ。1点しか援護点がなかったため、勝ち投手にはなりませんでした。

打線も村上投手のときは、打ってほしいですねー。しかし、ナイスピッチングでした。


で、結局、引き分けでした。まあ、なんだか、勝てそうでしたし、勝てなさそうでしたし。


まあまあ、こんな試合はあります。引き分けだったので良かったと思いたいですね。


おすすめです⬇️





ところで、度会選手の死球、、、。村上投手が投げたストレート、、、。

死球なんですか??
避けてます??

いかにも微妙な死球です。
まあ、度会選手は阪神ファンからは嫌われますね。当たりに行っているようにも見えましたが。
なんか、パフォーマンスが先行の選手になってませんか??プロは実力ですから。パフォーマンス先行では、認められません。

いまのところ、実力不足だと思います。 
今回の死球は賛否両論を生むでしょう



さあ、首位に立ちました!!早い段階ですねー。想定外でした。オープン戦で調子が良くなく、そのまま引きずっているような状態でしたから。


そのため、ドラゴンズが走ったりして、セ・リーグは混戦ですよね。

ただ、阪神タイガースが、昨日首位に立ちましたので、セ・リーグも変化が来ます。


今から、阪神タイガースが、もっともっと勝ち続けると、他球団は、相当厳しいです。


何しろ、阪神タイガースの選手たちは、優勝メンバーぞろいです。これは、昨年にはなかったことです。


昨年は、優勝メンバーはいませんでした。それもそのはず。阪神タイガースは、長い間、リーグ優勝してませんでしたので。


ですが、阪神タイガースは日本一にまでなりました。

一躍、優勝メンバー揃いの構成となったわけです。


おすすめです⬇️




優勝経験者で構成された阪神タイガース。そのチームが、ぐんぐん勝ち出すと、他球団は追いつけません。


優勝を経験した選手ですから、勝ち方を知っています。

他球団にしてみれば、オープン戦からの不調を出来るだけ長続きして欲しかったでしょう。


しかし、巨人と中日が乗せてしまいましたね。


他球団にしてみたら、想定外の6連勝だったと思います!!


おすすめです⬇️








皆さん、おめでとうございます!!


いつの間にか、阪神タイガースはついに首位に立ちました。なんだか、いつの間にかですね。

とにかく、打者が不調で、得点が取れない試合が増えていました。


その間、投手陣のがんばりで、なんとか勝率5割ラインをキープになっていました。


その踏ん張りが実り、阪神タイガースは一気に6連勝を飾り、首位に!!


才木投手の好投に、梅野捕手のナイスリードも光りました。


で、佐藤輝明選手がスリーランホームラン。言うことなし!!


関連グッズです⬇️




でも、これは、やるべきことをやっていたからです。
エラーも多くなく、スモールベースボールに徹していました。
勝率5割ライン・キープも、キチンとした野球をしていたからです。

これは、強いチームが成せる業ですよね。守りの野球が根底にあるからこそ、一気に6連勝に結びついたわけです。

大山悠輔選手の復調も大きいです。また、岩崎優投手とゲラ投手が早々に勝ちパターンとして確立したのも大きいですよね。

やるべきことをやっての首位奪還です!!






怒涛の攻撃で、

あっという間に、貯金2になりました。

大野雄大投手をボコボコにし、ドラゴンズの投手戦をさらに容赦せず、攻撃しまくり。


15点を奪いました。こりゃ、強いタイガースが帰ってきましたねー。

早い、早い。もう昨年並みの勢いを取り戻しましたね。


他球団にとっては、シーズン開始してから間もない段階で、タイガースが目覚めると、戦々恐々ですので。


おすすめです⬇️



オープン戦から調子が良くなかった阪神タイガース。
そのまま、シーズンに入り、打てない日々が続きます。ですが、巨人戦から調子を取り戻して、ドラゴンズ戦で、一気に本調子に。

他球団は、警戒せざるを得ません。
なにしろ、日本一メンバー勢揃いの阪神タイガースですから!!






完璧な試合です!!

昨年も、これ以上の試合はあったでしょうか??


青柳投手が粘投して、無失点。

恐怖の8番打者の木浪選手が、満塁でタイムリー。

森下翔太選手のホームラン。

そして、ついに大山悠輔選手のホームランが出ました!!


追加点も奪い、7対0の大勝。貯金1に。


おすすめです⬇️



で、岡田監督は9回に門別投手を登板させました。まさに、エンタメです。観客を喜ばせる采配でした。
素晴らしい勝ち方です。

いよいよ本格的にタイガースが目覚めたのかも??
初戦をとれたのは大きいですね。
さあ、連勝モードを続けていきましょう!!




いやいや、驚きました。本当に、驚きました。昨年だったら、このサヨナラ勝利は、驚かなかったでしょう。しかし、今年は阪神タイガースは、シーズン開始から不調が続いています。

ですから、今回のサヨナラ勝利は驚きなんです。


まさか好調の読売巨人軍にサヨナラ勝利をするとは思いませんでした。


菅野投手が、完璧なピッチングだったので、西投手が、いくら好投するものの、やはり、完封されるのかと思っていました。


ところが脅威の粘りを見せます。8回にチャンスをつくり、森下選手が同点タイムリーを打ちました。この選手は、キーマンだと思っています。


おすすめです⬇️




桐敷投手が、9回に登板して、いま無双中!!岡本選手は、打てません。
加治屋投手も久しぶりの登板で、無失点に!

そして、10回裏に、佐藤輝明選手がサヨナラヒット!!いろいろ選手が機能しての勝利!!

そして勝率5割に。
少しずつ、昨年の勢いが出てきました!!  






本日は、巨人戦を現地観戦してきました!!

なんとか、勝ちました。


まずは、先発の伊藤将司投手。相手の拙攻に助けられて、なんとか、なんとか、6回無失点に。


いやー、どうですかねー。決め球がなく、しのぐ投球になっているので、インコースのストレートの強さを取り戻すことが先決ですかね。


で、褒めたいのは、桐敷投手、岩崎優投手、ゲラ投手ですよ。


巨人打線も、しぶといですから。しかし、3人とも、見事な投球をしてくれました。

完封勝ちは、最高です!!


おすすめです⬇️



まあ、打線は、、、。3安打ですよ。森下翔太選手の二塁打も、佐々木選手のミスみたいなもんですからねー。

まあ、それでも勝てたのは良かったですが。
とにかく、つながりのある打線ですよね。

大山悠輔選手と佐藤輝明選手次第なのは、間違いありません。

ゲラ投手は、無双してますねー。コントロールの良さは、あのスアレス投手以上かも??
ほぼ、クローザーは決定的かな。

まあ、なんとか勝てて、良かったです!!







阪神タイガースは、いよいよ甲子園球場にて、巨人との試合が、スタートしました。


先発は村上投手です。この投手の出来が、試合を左右するのは明白です。いや、今シーズンのキーマンでしょう。


で、見事な投球だったと思います。気持ちを感じましたねー。


7回1失点で、10奪三振。十分すぎるし、エースの投球でした。


巨人にとっては、7回裏に、ミスをして同点に持ち込まれて、、、。結局雨天コールドで引き分けに。


それにしても、植田選手の神走塁さまさまです。



ドラマ性もある甲子園球場らしい白熱の試合でしたね。


おすすめです⬇️



まあ、いまの阪神に勝ちをおさめないと、そりゃ厳しいですよ。

不調の球団ですから。
阪神も、主力に当たりが出てきたら、そりゃ、他球団は、簡単には勝てません。

今こそ勝っておかないと。巨人は、勝てる試合を引き分けになりましたので、まあ痛いことは痛いです。

とにかく、阪神が急に勝ち出すことを他球団は恐れているの想定します!!
今のうちですよ!!