WBC日本代表宇田川優希選手の実際見た印象やエピソードは?

未分類

WBC日本代表宇田川優希選手の実際見た印象やエピソードは?

こんにちは、RamRamです。

3/10日現22:30現在テレビを見ていますが、侍ジャパン、大活躍ですね。
宇田川優希選手が初登板して好投を見せています。

先月2月25日に開催された、WBC強化試合に行ってきましたがその時から私は宇田川優希選手のファンになりました。

宇田川優希選手のた印象は?

初めて遠目で見たときは体が大きく、顔立ちがはっきりしていたのでダルビッシュ選手かと思いました。
ですが違ったようでネットで調べて初めて宇田川優希選手の事を知りました。
球場の隣のグラウンドで数人でダッシュやストレッチをしていたのですが、笑顔でお話されていて、その場をとても楽しんでいるようでした。

ダルビッシュ選手とのエピソード

この日の強化試合ではピンチの場面で登板され見事に無失点で抑えました。
ダルビッシュ選手から「ポジティブにいこう」と声をかけられ、「うまくいくと信じて投げることが出来た」といいます。
そういったエピソードを聞くと、やっぱり野球って良いな、一流になる選手は内面も素敵だな~としみじみと思います。
7か月前までは育成選手だったそうで、1年も経たない間に日本代表に選ばれ人生が変わるような経験ですよね。
24歳とまだ若いですしこれからの活躍が楽しみです。

そしてWBC日本代表、この調子で世界一目指して頑張って欲しいですね!!!

更新の励みになります、よろしければ応援お願いします。

日記・雑談(40歳代)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました