「ぼやく、ぼやく」

王子が思ってた以上に学校が忙しく、

とのこと。

という理由だが…。

結局、金曜は夜中までゲームをして…当然翌朝は起きられず、バイト直前に軽く食事をして出発、夕飯の少し前に帰宅するのでお腹が空きすぎてコンビニで買って食べ…夕飯はほとんど食べず…部屋にこもってまたゲーム…を繰り返す日々。

性格的に、昔から、やるべきことは後回しなので学校の宿題も夜中、ゲームをひとしきり終えてから…。

そしてシフト変更後しばらく経ってまた、ぼやく…

ただ、ぼやきたいだけなのかもしれないけど、聞いているこちらはイライラしかない…。

王子には家のことで縛られることのないように配膳などの手伝いはしてもらっても、あとは自由に過ごさせていたつもり。ただし、遊ぶお金は自分で稼ぐこと。学生生活を疎かにしないこと。それだけは伝えていた。

学生なので学校は当たり前。バイトは自分で決めたこと。あとは全て自由時間。自分がゲーム漬けになったとしてもそれも自分で選んだこと。私は何も強制していない。そう思ったら腹が立って

とかなり強めに責めた。すると

彼と同じ歳のころの自分と重ねて、時代が違う!環境が違う!昔と比較しないで!…と実母や義母に対してずっと思ってきたのに、結局私も『自分の方がもっと苦労してた』と思っていることに気づいた…。私は私、王子は王子なのに…ぼやきが凄すぎて冷静さを欠いてしまう(笑)

かといってウンウンとも聞いていられず…。ぼやきも毎日毎日続くと家の雰囲気が悪くなるので

とお願いした。

まだちょっと上手く文章にできないけど…母ちゃんももっと冷静になって、ゆとりをもって話が聞けるようがんばります。

  • 黄身のせカルボナーラ
  • サラダ
  • 新玉ねぎのバターソテー
タイトルとURLをコピーしました