30代怠け者の登山とカレー記録

登山とカレーが好きです。また登山後の温泉やご飯など、そういうちょっとした贅沢も好きです。

【孤独のカレー部】青藍:高円寺

2023年2月11日
ランチで高円寺へ行きました。高円寺と言えばカレー激戦区の街。ということでカレーを食べることにしました。
今回行くカレー屋さんは口コミを見ると、開店時間より少し前から営業することがあるとのこと、だったので11時25分ぐらいに到着。週末でしたが待ちなしで入店することができました。すでに何組かは入店しておりすぐに満員に。
さて、今回はスパイシーチキンカレー定食980円を食券にて購入し店員さんに渡すと7〜8分ぐらいで着丼。
彩り豊かな見た目で食欲がそそられます。ルーは色々なスパイスの味がして美味しくクミンシードもたっぷり入っております。しかも辛くなく食べやすいのも好感がもてますね。野菜も多く摂れるので、見た目だけが華やかなのでなく、ちゃんと栄養のバランスも考えられたカレーだと思います。それでいて1,000円未満のコスパのよさ。
食べ終わり店を出るとすでに行列ができていたので、早めに来て正解でした。
カレー激戦区の高円寺で一際評価が高いのも納得できるカレーです。

f:id:chelseayama:20230221154154j:image


カレーランキング