PR

【体験談】生まれつきの首のシワを美容医療でなくす!実体験からのおすすめは何?

アフィリエイト広告を利用しています
記事内に広告が含まれています。
ヒアルロン酸注射

この記事を読んでわかること:試した首のシワの治療法

今まで試した美容医療全般のメニューの中から、首のシワについての施術をまとめて紹介します。

はじめに

今は小さいころからスマホを持っていて、暇があればYouTubeやSNSをチェックしている…そんな人も多いのではないかと思います。

スマホ利用時間が多いと下を向きがちですね。
そうすると、若い人でも「首のシワが気になる!」って人はいるのではないかと思います。

実際、私は小学生頃には「首のシワ」がありました。

生まれつきかどうかは分かりませんが、結構早くから首のシワがあったので色々試してきました。

今回は、実際に試した美容医療について、簡単にまとめました。
各施術の体験談、結局何が良かったのか?現在はどうしてるのか?など、コスパの良い方法について書いていきますね。

mina
mina

学生時代はすごくアクセサリーを付けるのが好きだったのですが、ネックレスを付けると首元に視線が集まるので、首のシワが気になってネックレスはあまり付けなかったです;つД`)

私のように首のシワが気になっている方、ぜひ読んでみてくださいね。

美容整形(外科手術)

外科手術では下記を経験しています。

マイクロCRF療法 (フィラーゲラー)

自分自身の脂肪を活用しシワやくぼみなどを解消する若返り治療です。
ヒアルロン酸注入などは効果の持続性が限定的ですが、マイクロCRF療法(FillerGeller、フィラーゲラー)はより効果が持続します。

「効果が永久的に持続します」とクリニックで案内されることがあるかもしれませんが、永久的ということはないのでご注意ください。

mina
mina

これに限らず永久的に持続する施術などはないのですが、「永久的に持続します」と記載するのは誇大広告かと思いますので、そのような記載やカウンセリングでの説明があった場合は注意してください。
言うならば、良くて「半永久的に持続する」、正確には「持続効果が高い施術」になります。

自分自身の脂肪を活用するため、定着率は良いですがヒアルロン酸注入のように注入量全てが定着するわけではありません。注入のため即効性があり、一度定着するとヒアルロン酸注入よりは効果が持続しますが、加齢とともに他の部位と同じように老化していきます。

「最強のアンチエイジング法」、「効果が永久的に持続する方法」といわれることもありますが、そのような完璧な施術ではありません。

ヒアルロン酸リフト

美容医療(プチ整形)

注入系の施術と、レーザー治療などの照射施術では下記を経験しています。

FGF注射

FGF注射(FGF注入療法)とは、線維芽細胞増殖因子と呼ばれる人体で作られるたんぱく質の一種である、FGF(Fibroblast Growth Factor)を、気になるシワやくぼみに注入することで線維芽細胞を増殖させます。

コラーゲン繊維が増え、タルミ、凹み、シワなどが目立たなくなる、ヒアルロン酸注入よりコスパが良いという理由で何度か注入しました。

過去に何度か利用し続けたいと思っていましたが、やはりデメリットの方が私には気になったため現在は利用していません。

ウルトラリフト(HIFU)

ウルトラリフトプラスHIFU、ウルトラリフトダブル HIFU、ウルトラリフト4Dハイフなど、クリニック毎に利用している機器の違いから施術名が異なりますが、超音波の熱エネルギーを皮膚深層に点状で照射することで、リフトアップ効果を得られるレーザー治療になります。

超音波を肌土台の筋膜(SMAS筋膜)に照射しコラーゲンを増生させることで、緩んでいた組織を熱で収縮させることにより、リフトアップ効果を得られます。

施術直後に効果が分かるというよりも、約1ヶ月程度で効果を感じ、2~3ヶ月後が効果のピークになります。再度の施術は3ヶ月~半年程度間隔を空けることが推奨されています。

mina
mina

HIFUは何度も利用していて良い施術だと思っています。

顔と一緒に首の照射をする方が多いと思いますが、顔は照射の間隔をきちんと守らないと頬がこけたりなどのデメリットもあるので注意が必要です。

サーマクール

肌のたるみやシワを高周波(RF)で改善する高周波のレーザー治療になります。

ハイフと同様にリフトアップ効果があるレーザー治療の代表格ですがハイフはたるみの引き上げやフェイスラインのもたつきに効果があり、サーマクールの方はタイトニング効果で顔全体が若々しくなるイメージです。

治療間隔はハイフより長く、半年~1年に一度のペースとなります。熱が作用する深さが違うので、両方一緒に取り入れるとアンチエイジング効果がより高まります。

まとめ

一番多く利用されているのはヒアルロン酸注入だと思いますが、そこは他のサイトでも多く取り上げられているかと思いますので今回は省略いたしました。

私自身は、首のシワについては美容医療と化粧品の双方を使ってケアしています。「結局何がコスパが良いの?」「持続効果が高いケアは?」という方に向けてはまた書いていきたいと思います。

ヒアルロン酸注射