月曜日の朝

九州北部から東海地方にかけて梅雨入りしたようですね。

まぁ関東もその影響で、良い感じの雨でした。


雨がバラバラと音を立てて降りしきる中、レインウェアを着て走り出しました。


多摩川は降ったり降ったりでした。

大師橋で高速大師橋リニューアル工事の進み具合を確認します。


  高速大師橋

既に既設橋がスライドされていました。

早い!


切り口を確認しますと

既設橋が上流側へ移動されています。

5/28の夜間に40分程で移動したようです。

すごい!

Twitterにタイムラプスでアップされているのを見ましたが、すごい!としか形容しがたいくらいすごい!

次は新しい橋をスライドですかね。


  ss29er


雨の中の和柄バーテープのシェイクダウンとなりましたが布っぽい肌触りは損なわれる事もなく、水を吸ってしまう事もなく手元も滑らず絶好調でした。


いつもの習慣て

しばらくベンチに腰を下ろしてましたが、さすがに雨なので朝食を諦めて会社へ向かいました。


  よりみち


帰りも雨にたたられましたが、軽く遠回りして

雨にけむるムサコの夜景。


雨の中を1時間以上走るとレインウェアも水を弾かなくなり、無防備なSPDシューズの中もしっとり浸水してきます。

その昔、velotozeを履いて通勤した事もありますが、雨は完全に防いでくれるのですが、通気性がゼロなのでシューズの中は汗だく💦になりました。

レインウェアで汗だく💦になるように足元も同じことなのです。

防水SPDシューズを買うか、シリコンシューズカバーで汗かかないくらいのペースを守るか、これから雨との対決はつづく。


とりあえずノーガードです。


自転車ランキングに参加しています。
ポチっとされるとモチベーションアップします。
 

  にほんブログ村


自己満日記ランキング