息子が突然の発熱。寝て起きたら体がアツい。

子育てのこと
スポンサーリンク

こちらに寄ってっていただき、ありがとうございます。

息子が突然、発熱しました。

お昼すぎまで元気に遊んでて、お昼もしっかり食べて、お昼寝。

起きてきて抱っこしたら、体がアツいので驚きました。

スポンサーリンク

発熱

雪で中止

土曜日は、朝から雪が降っています。

午前中は、娘とパパで、サッカーのイベントに参加する予定でした。

しかし、残念なことに、雪で中止。

前回も雪で中止になっていました。

誰か、強烈な雪男か雪女がいるみたい。

2回連続で、しかもピンポイントで、イベントのときだけ雪が降る。

かなり珍しいことではないかと。

午後はすっかり晴れていました。

お昼はママのホットケーキ。

午前中におうちのミーティングをメインでやっていたのに、しっかりお昼も作ってくれます。

パパは横にいただけなのに、疲れ切っていました。

悪いなぁと思いながらも、横にならせてもらいました。

家でのんびり

雪もやみ、外は明るくなってきました。

息子が昼寝をしたので、娘はパパと楽しみにしていたスゴロク遊び。

午前中に行った一条工務店でもらってきたやつです。

単純なスゴロクでしたが、娘は楽しかったみたいで、途中、ママも巻き込み4回戦まで行われました。

楽しかったスゴロク終わりで、息子が起きてきました。

いつも通りにトコトコ歩いてきたので、抱っこしたら、何かアツい。

ママにも話すと、息子を触ってから体温計を持ってきました。

なんと、表示された数値は41.4。

ありゃ~、救急車か?

と思いましたが、意外と元気な息子。

しばらくは一緒に遊んでました。

夕方から別の家の打ち合わせがあったのですが、これは娘とパパのふたりで行きました。

飴をたくさんなめて、お菓子をもらって、YouTubeをずっと見ていた娘。

パパは、ビミョーな展開を繰り広げる営業さんに、少し戸惑いながらも、対応しました。

とりあえず、ここも終了っぽい。

家づくりは、暗礁に乗り上げたのか、一条工務店でいくのか。

ママの腹次第です。

さすがに寝てる

帰ってきたら、さすがに息子は寝てました。

ママが寄り添っていましたが、離れると寂しいのか起きてしまう。

そして、シクシク泣いてます。

パパが交替して寄り添いましたが、眠るには至らず。

娘は、自分の夕食を作り始めました。

娘とパパがお風呂に入るタイミングで、ママが息子に座薬を投入。

これが功を奏したようで、数分後には、眠れた息子。

明日は、みんなで夕食に行く予定。

このままだと、難しいのかも。

聞いてっていただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

↑クリックしていただけると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました