大興奮!初めての業スー

2023年6月6日

先日初めて業スーこと、業務スーパーに行ってきました!

実は前に、先日行った店舗とは違う店舗にちらっと冷やかしに寄ったことはあったのです。
ですが、「お買い物」を目的に行ったのは今回が初めてでした。

なんと、業スーは今回建った店舗で

_人人人人人人人人人人人人_
> 全国1000店舗達成! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y ̄

 

業スーといえば、仲良しのお友達がめっちゃ利用しているオススメスーパーで、前々から気になっていたんです。

いやぁ!

すごかった!!

 

お魚以外はなんでも置いてありました!

この他にもステーキのお肉、料理用の白ワイン、小松菜など、かなり買い込みました!

行く前にレビューを軽く見てから行ったのですが、レビューの中には「値段が高い」「近所のディスカウントの方が安い」とありましたので、おおよその値段を比較しながら見てきました。

  • お肉・冷凍食品は安い
  • 調味料もブランドにこだわりがなければ安いものがある
  • 調理に付随する雑貨は大容量のものの中に安いものがある
  • 野菜はオススメ品は安い

ものによっては確かにディスカウントストアより少しだけ値段がするものもありましたが、おおむね安かったです。

 

オープンしたての店舗に行ったので、ものすごく人が多くて、じーーーっっくりは見てこれなかったのが残念ですが、「多国籍料理に強い」印象がありました。

 

 

 

 

 

 

イタリアンの材料なんかもありますし、今ちょうど流行りの台湾系の材料も豊富ですね!

特に熊本はこれから台湾系の工場が建つので、大活躍しそうです。

 

そしてそしていいもの見つけました!!

普段はサランラップを使っていたんです。

ラップへのこだわり、結構強くて・・・

でもちょうど切らしていて、見つけました!

なんか良さそうなラップ!

今のところ、使い勝手は悪くないです。もうちょい使ってみると合う合わないがはっきりするかなと思います。

大容量だったのでコスパがかなり良さそうです。

 

ラップについてはまた使い込んでみて感想を書こうかな?

ちなみに今日は冷凍おみかんを買いに業スー、また行く予定です(*´ω`*)

 

 

ブログランキングに参加しています!!見たよ!の合図に下のボタンをポチっとしてね(*´ω`*)↓↓↓


全般ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村