近況&ブログ1周年

1staniversary 日々のこと

お久しぶりです。1ヶ月近く更新できてませんでした。

病院と化学の薬嫌いな私は、鍼灸と漢方薬と気の持ちようで、それなりの日常生活を送ることができています。

やっぱり病院は行かないに越したことはないですな。前回のブログでは、初回の大病院にコテンパンにやられてましたが、その後はダメージ軽減してます。

ある方法が功を奏したようです。これはひとえに父方祖母の『陰徳』だと思われます。また後日、書きたいです。

この1ヶ月弱の間、今までにないぐらい自分の体と向き合いました。私はまだまだ私を大切にできていませんでした。

過ぎ去った複数のことについて、無自覚で自分を責め続けていたようです。このことが自己免疫の暴走につながるのかもしれません。いや、暴走ではなく自分自身でコマンドしていたんです。

意識の向く先も変化しました。先祖やルーツについて、完全に完了した感があるし、開運とか方位とか興味のカケラもなくなってしまいました。

そして以前にもまして、更に幸せを感じます。ありがたいことだらけです。

みんな自分を大事にして、密度濃く生きようね。

話題は変わりますが、この後ろ姿は誰でしょう?

sunaf1

そう、スナフキンです。

先日、ニンテンドースイッチでスナフキンのゲームが発売されまして、上の画像はその1カットです。

チュートリアル部分のネタバネになるので、これからやる予定の方はご注意願います。

水彩画の絵本のようなタッチで目に優しい。

snuf2

スナフキンは冬眠明けのムーミン・トロールに会うため、ムーミン谷へ歩きます。

右下のカメラ目線の動物は何でしょう?

絵だけじゃなくて音楽も良いんです。youtubeに公式さんの紹介動画があるので、興味あればご覧ください。

snuf3

まだ雪が溶け残っています。

黄色い花は蝋梅だったらいいな。香りがいい。

このキャラクターはご存知で?

snuf4

「知ってる!おしゃまさんでしょ!」

と言ったあなたはパラすみと同世代ですね。ね?(圧)

昭和の初代ムーミンでは、トゥーティッキという名ではなく、「おしゃまさん」だったはずです。

おしゃまさん、チャカポコ回してませんでしたか?手回しオルガンとも言いますが。

一応アドベンチャーゲームということで、私の苦手なゲーム要素もありますが、のんびり楽しめます。

とても気に入ってしまったので、またスナフキンネタも書く予定です。

それから最後になりましたが、2月23日にブログ初投稿から1年経ちました。

不定期な投稿にも関わらず、いつもお読みいただきありがとうございます。

心より感謝申し上げます。これからもマイペースで書き続けますので、どうぞよろしくお願いいたします。

パラソルすみれ⛱

コメント

タイトルとURLをコピーしました