2023年4月6日木曜日

飲みに行っても問題なし!

 飲みに行っても問題なし!

コロナもだいぶ落ち着いてきて、これからは飲み会も増えてきそうなので。。。
結論から言うと、飲みに行っても問題ありません(あくまで個人の感想ですが)

飲みに限らず、外食したりした翌日には血圧が上がってしまう…
こんな話をよく聞いたりします。

あくまでも私の場合ですが、飲みに行こうが外食をしようが、翌日に血圧が一気に上昇したことは一度もありません。(私が特異体質なのかもしれませんが😅)
私は飲みに行ったら、いっさい我慢などせず、好きなものを飲んで、食べたいものを食べたいだけ食べます。
普段は我慢している「醤油」や「ソース」類だって普通に使います。
梅干しを使ったメニューなんてあったら絶対頼んじゃうし😀

塩分量なんて考えず(どうせ酔っぱらってしまい、どうでもよくなるので💧)普段食べられないものを食べるチャンス!😆くらいの気持ちで食べまくります。
なんならシメのラーメンだって毎回ではないですが食べますよ。

普段、きちんと計算して減塩生活をしていれば、1日くらい大丈夫😀

だから以前より飲み会が楽しみになりましたね。

何度も言いますが、あくまで私の場合です。(データも私の分しか無いので)
もし減塩生活をされている方で、飲みに行ったりした翌日のデータとかつけていらっしゃる方がおられたら、ぜひお話を聞いてみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サプリメント…

最近サプリメント問題が大変なことになっています。 高血圧対策としても各種サプリメントが販売されているようですが、服用したことはありません。 パッケージを見てみると、まぁ当たり前ですが、飲むだけで血圧が下がるみたいなことが書かれていますね。 なかには効果のある方もいらっしゃるのでし...