\らくらくベビーの登録はもう済んでる?/ Check!

【コピス吉祥寺の授乳室】綺麗でカワイイ。調乳用のお湯は持って行った方が無難かも

当ページのリンクには広告が含まれています。
授乳室コピス吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩五分ほど商店街の中を歩くとあるのが「コピス吉祥寺」。
コピス吉祥寺は、「GREENING」をコミュニケーションワードに、吉祥寺に暮らす人・訪れる人たちにとっての止まり木のような施設を目指しているショッピングモールです。

そんなコピス吉祥寺の授乳室を利用したのでレポートします!

この記事はこんな人におススメ!

2023年4月利用時の情報となります。現在の授乳室状況ついては公式サイト等でご確認ください

目次

コピス吉祥寺の授乳室の場所は?

授乳室はコピス吉祥寺のA棟5階、エレベーターホールのすぐそばにありました。
キッズトイレとベビースペースが一緒の空間にあるため、兄弟や姉妹などで来た時にどちらかだけを待たせる…といったことはなく利用できそうです。

授乳室以外はお父さんも入れるよ!

コピス吉祥寺の授乳室にあったもの一覧

授乳室数は?ベンチある?調乳用のお湯/水は?シンクはある?
3つありあり(23年4月休止中)あり
おむつ台の数は?おむつのごみ箱はある?電子レンジはある?男性入室OK?
3台ありなしOK(おむつスペース)

授乳室の中

女性のみ入室OKの授乳室は3部屋。カーテンで区切られた空間となっています。
ベビーカーも一緒に入れることができますが、大き目のベビーカーの場合は少しだけ狭く感じるかもしれません。
机が併設されているため、離乳食やミルクを簡単につくることが出来ました。

おむつ替えスペース

おむつ替えスペースは入ってすぐの場所に3台ありました。
使用済みおむつを捨てるごみ箱も完備。加えて荷物を置くスペースもしっかりと備えられています。
必要な荷物を近くにおいて、おむつ替えが出来るのはやはり嬉しいポイントです。

シンク回り

2023年4月時点では、調乳用のお湯は使えませんでした。
手洗い用のシンクはあったため、自分で持ってきたお湯を利用してミルクを作ることになります。

また、シンクの向かいに二人掛けのソファがあったので、パパがミルクを赤ちゃんにあげるときはそちらを利用するといいでしょう。

コピス吉祥寺の使ってみての感想

コピス吉祥寺の5階フロア全体が、子供向けフロアであるというのもあってか、とても綺麗な授乳室とおむつ替えスペースでした。
ただ、調乳用のお湯が壊れていたため、公式HPを見てお湯を持ってこなかった…という場合は困ってしまうかなと思いました。
23年4月時点で利用した際の情報ではあるため、既に直っている可能性もありますが、万が一のために調乳用のお湯は持って出かけるようにしましょう

授乳室横、すぐそばに赤ちゃんが遊べる大きなスペースがあり、平日にも関わらずたくさんの赤ちゃんが遊んでいたのが印象的でした。

アクセス

今回使った授乳室コピス吉祥寺
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
公式HPhttps://www.coppice.jp/

授乳室のまとめ記事はコチラ

授乳室コピス吉祥寺

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次