お笑い芸人のオードリー春日俊彰の本名は何?芸歴や生い立ち・兄弟はいる?

お笑い芸人のオードリー春日俊彰の本名は何?芸歴や生い立ち・兄弟はいる? トレンド

現在放送中の「だが、情熱はある」オードリー若林正恭さん

南海キャンディーズの山里亮太さんによるドラマが話題ですが

戸塚純貴さん演じる、オードリー春日俊彰さんってどんな人なんだろう?

と気になっている方もいると思うので

今回は、

  • オードリー春日俊彰の本名は?
  • 芸歴や生い立ち、兄弟について
  • オードリー春日俊彰はどこでみられるか?

などなど、詳しくご紹介していきましょう!

お笑い芸人のオードリー春日俊彰の本名は何?

お笑い芸人のオードリー春日俊彰の本名は何?芸歴や生い立ち・兄弟はいる?

オードリー春日俊彰(かすがとしあき)さんは芸名ではなく

本名のまま活動されています。

ファンからのニックネームは

「カスミン」「ティ」

と親しまれ、

中学時代のあだ名は「モアイ」だったそうです。

はねしま
はねしま

なぜ、モアイなんでしょうか?

ウミカ
ウミカ

モアイに似てるからでしょうか?

理由がわかりませんでした。

 

お笑い芸人のオードリー春日俊彰の芸歴や生い立ち・兄弟はいる?

お笑い芸人のオードリー春日俊彰の本名は何?芸歴や生い立ち・兄弟はいる?

現在、テレビでの活躍が引っ張りだこな、オードリー春日俊彰さんですが、芸歴生い立ちなど、そのほかも気になる情報を詳しくお伝えしていきます!

芸歴

2000年に最初のコンビ名「ナイスミドル」

として、相方の若林正恭さんケイダッシュステージよりお笑い活動を開始します。

そこから考えると、今年で23周年を迎え24年目に突入することとなります!

そして、今の「オードリー」というコンビ名になったのは今から18年前2005年に変更しています。

ちなみに、オードリーと同期の芸人さんですが

ハマカーン、アンガールズ、平成ノブシコブシなどがいます!

生い立ち・兄弟

197929日現在44歳、埼玉県所沢市にて誕生します。

春日俊彰さんには妹さん1人いらっしゃいます。

妹さんとのエピソードとして挙げられるのが、

春日俊彰さんは、自他ともに認める「妹思い」で、

妹さんの結婚式に参列した際には、花嫁姿を見た瞬間感極まって号泣したそうです。

また、妹さんからのメッセージで周りから泣いていることは悟られまいと、上を向いて泣いているのを誤魔化していたとのことです。

何とも春日さんらしいエピソードでした。

19974日本大学商学部経済学科に進学。

この進学中に若林正恭さんとの「ナイスミドル」を結成します。

その期間中1年間は大学を休学し、お笑い活動に打ち込んでいたそうです。

20023日本大学小学経済学科を卒業し、その後、今のコンビ名

「オードリー」へと改名することとなります。

一躍有名となった、200812M-1グランプリ2008ので

「オードリー」として出場し、敗者復活戦から決勝へ進出し、準優勝を飾ることとなります。

この時、ピンクベスト七三分けというインパクト大な姿で登場した時のことを今でも覚えています。

今では、ピンクベストといえばオードリー春日俊彰さんというくらいには定着していますが、それまでは髪型を変えてみたり、メイクをしてみたりと迷走していた時期もありました。

2009に代表的なギャグの1つ「トゥース!」が流行語にノミネートされました。

その後、様々なバラエティ番組などでひっぱりだこの活躍を見せる

春日俊彰さんですが、分岐点が訪れます。

2019「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の生放送中に10年を超える交際期間を得て婚約を発表し、その後、女の子のパパになりました!

そこから、お笑い芸人の枠を越え、ボディビルスイミングなどスポーツ方面の多岐にわたり活躍が目まぐるしいですね!

では、ここから先は、オードリー春日俊彰さんの評判やSNSの反応をのぞいてみましょう!!

お笑い芸人のオードリー春日俊彰の評判|SNSやネットの反応は?

お笑い芸人のオードリー春日俊彰の本名は何?芸歴や生い立ち・兄弟はいる?

よく春日俊彰さん「倹約家」と聞きますが

本人いわく

「貯金をするのが趣味ではない。金を使わないで生きることが好きなんです」と述べ、憚らない。学生の頃から正月に貰ったお年玉を1年間一切使わず取っておく性格でもあり、理由は「将来現金で大きな家を建てたい」から。「賃貸物件は自分の物に成らないから、家賃を払っているのは金をドブに捨てているようなものだ」とも述べている。普段は慎ましく節約をして支出を抑えているが、本人が有意義だと考えたものには惜しみなく大金を投じる(妹の結婚祝いに30万円包むなど)。これらの堅実な考え方は祖父の存在が大きい。春日の祖父はハンドメイドで家を建てるような人物で、「何でもかんでも金で解決するのではなく、自分の力で工夫して解決しなさい」と教えられたこともあった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/春日俊彰

 

と、堅実倹約な方なことがわかりますね。

ここからはSNSやネットの反応を見ていきましょう!

https://twitter.com/iceplant01/status/1664075874449379328?s=61&t=UtttlN_CbbhIZLO6jJe0Tw

あげさせてもらった声は、先日行われたセ・パ交流戦での

西武ー阪神との試合前練習後、約35万円で制作依頼した

巨大ライオンズ熊手をプレゼントしたことについてとなります!

引用でもあったように、使うところには使う!とあるようでしたが

SNS上では、「35万もする熊手あげたの?!」「あのケチな春日が?!」と驚きの声が上がっていました!

 

お笑い芸人のオードリー春日俊彰はどこで見られる?

お笑い芸人のオードリー春日俊彰の本名は何?芸歴や生い立ち・兄弟はいる?

バラエティーやCMなどで大活躍中のオードリーの春日俊彰さん

何の番組に出てる?どこで見られる?今回は2つ紹介します♪

テレビ

レギュラー番組として出演している番組をご紹介します!

  • ヒルナンデス

毎週水曜日に出演されています!

ここではロケにもよく行っており、

ロケ芸人としても手腕を発揮していてSNSに度々撮影中の写真などがあがることもあるほどです。

ロケ芸人とは?

スタジオでの出演ではなく、地方など気になる情報を求めて現地に向かい

スタジオの出演者に代わって実際に体験したり、時には体を張ったりして

スタジオの出演者やお茶の間の視聴者の皆さんへ笑いを届けている芸人さんのことを言います。

  • あちこちオードリー

テレビ東京で毎週水曜日夜11時6分より放送で

事前アンケートなし、打ち合わせ無しの、フリートークバラエティ。
今、人に興味がありまくるオードリーの2人が、ゲストの懐に飛び込み意外な素顔を引き出す「日本一油断しちゃう居酒屋」です!

https://www.tv-tokyo.co.jp/achikochi_audrey/

と、この番組でしか聞けない話が盛りだくさんで

出演されたゲストによっては、ネットニュースになるほど話題の番組です。

  • オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです

中京テレビ(東海地方のテレビ局)で放送されている、通称

「オドぜひ」という番組にも出演されています!

毎回2、3組のゲストを迎え、主に一般の視聴者からの応募の中で

オードリーの2人が気になった人をスタジオに実際呼び、

そのゲストのことを「ぜひらー」と言い、

ぜひらーの特技を披露したり、お悩みを聞いてくれたりする

従来のテレビ番組とは少し異色となる脱力系バラエティとなっています。

 

ラジオ

ラジオはオードリーのオールナイトニッポンがあり、

土曜日25時から毎週、相方の若林正恭さんと放送しており、

2009年10月11日未明(10日深夜)放送を開始し、

すでに、14年も続く大人気番組です!

大人気な番組なため、過去には武道館でラジオのライブを行ったり、

来年の2月には東京ドームにてラジオのライブをすることが決定しています!

あまりラジオのライブというのは珍しいので相当な人気ということが伺えますね!

他にも、芸能人からもファンが続出し、

佐藤栞里さんや高橋ひかるさん、パンサーの向井慧さんなど多数の声が出ており、

佐藤栞里さんは実際に武道館で行われたライブにご自身でチケットを取り、

参戦されていたというエピソードもありました。

 

SNSはやっておりません。

ちなみに、ご本人は出演されていませんが、日曜日に「だが、情熱はある」戸塚純貴さん春日俊彰さん役として出演されており、オードリーとしてのこれまでの活動についてが描かれており、ファンの間でも戸塚純貴さん春日俊彰さんにしか見えないと話題です!

オードリー春日俊彰さんまとめ

お笑い芸人のオードリー春日俊彰の本名は何?芸歴や生い立ち・兄弟はいる?

ピンクベストがトレードマークのオードリー春日俊彰さんについてご紹介してまいりました!

今や多岐方面にわたり活躍されており、お笑い芸人の枠を越えて力を発揮されています。

家族にリトルトゥース(オードリーのファンのこと)がいるので

家族ぐるみでこれからも応援していきたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました