アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
良品 生活さんの画像
良品 生活
プロフィール

広告

posted by fanblog

2023年04月12日

YouTube 突如出現した謎の検索ワード「ahsoka trailer」

825272B1-2074-4508-B8B8-C68633FF8499.jpeg
ここ数日、YouTubeの検索バーに突如(おすすめ、トレンドワードとして)出現した3つのワード。

drake search and rescue


nf happy


ahsoka trailer






この現象はいったい何なのかを少し調べてみました。





まず、突如現れた写真のこの3つのワードは実は検索履歴ではなく、おすすめやトレンドワードみたいです。




なぜこの違いが重要なのか?




検索履歴に身に覚えのないワードが残っている場合、PCや端末がハッキングや乗っ取り行為に遭っている可能性があるみたいです。




おすすめ、トレンドワードに身に覚えのないワードが出てきた場合はバクやYouTube側のテストである可能性が高いようです。



(今回使用している写真はYouTubeの検索履歴を保存しないに設定している時の写真です)









結論:今回のこの3つのワードが出てくる現象はバグかYouTube側のテストのようですので気にしなくてもいいみたいです。






気をつけるべきパターン
YouTubeの検索履歴を保存する設定にしている状態で身に覚えのないワードがある場合はハッキングや乗っ取りを疑いましょう!


気にしなくても良いパターン
YouTubeの検索履歴の保存をしない設定にしている場合、身に覚えのないワードの左横に虫眼鏡マークが出ている時はさほど気にしなくてよいです。(ほとんどが数日で勝手に消えます)


↑この2つ以外の事例の時は詳しく調べてみるか、YouTubeに問い合わせる事をおすすめします。





最後まで読んで頂きありがとうございます。


皆様の生活に少しでも役立つ記事になれば幸いです。



ニュース全般ランキング




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11939134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。