【青くま取り】術後1週間〜3週間後の変化まで【整形レポ】

前回に続き、青くま取りダウンタイムの経過をレポします😊

施術内容は、下眼瞼脱脂と表面へ細かい脂肪注入の複合手術です。

ダウンタイムは腫れと下瞼裏からの出血程度で

比較的お手軽でライトな手術です⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝ 

カンナムオンニというアプリを知っていますか?

国内外の症例写真と、クリニックや施術の口コミを無料で見られる神アプリです。

私もこのアプリでちょこちょこ情報収集しています。

整形好きな人の定番アプリですね。

上記リンクからご登録いただくと今だけ特別に3000Pプレゼントされるので

良かったらどうぞ😊施術代の支払いに使えます。

私には全く分からないようになっているので安心してくださいね!

目次

術後〜1週間後までの振り返り

術後

「え!くまが消えてる?全然ないように見える(感動)」

翌日

微妙に腫れており、だるさと目の開き難さがあり。

3日目

最も腫れがひどかった。

5日目

疲れると腫れが悪化することが分かった。

また、重いものを持ったせいで(?)内出血を起こした。

6日目

腫れと内出血に左右差あり。

腫れに隠されていたくまが浮き出てきているけど

術前よりは明らかに薄い。

術後1週間〜3週間後までの変化

それでは見ていきましょう!

7日目

上の正面の画像はすっぴん

下はメイクあり

よれているので1日過ごした後、夜に撮影した写真。

くまが薄くなっていることが見てお分かりいただけるかと思います🤔

9日目

すっぴん

7日目とほぼ変わりなし。

11日目

すっぴん
この日は瞼の裏から出血があり焦りました・・・。
勝手に出てきたのではなくて、目が痒くてかいたら出血しました。

目の下を少し触っただけでも血が出てくることがあるようなので要注意です。

こころなしかくまも酷いように見えます。

15日目

すっぴん
11日目ほどの酷さはありません。

16日目

すっぴん
ライトの関係で影があり分かり難いですが、
16日目よりは改善!

17日目

メイクあり
コンシーラー2層+ファンデーションでこれ。
これ以上薄くなるのか不安になってきました😞

20日目

すっぴん
微妙ですね。
まだまだ全然濃い。

トリビュー

術前に気になっていた疑問

濃い色くまでも本当に消えるの?

残念ながら一度では消えないことが多いです。

隠すため一気に大量の脂肪を移植すると、ぼこつきやしこりのリスクが高まります。

濃い色くまの方は2回手術を受けることが多いと、事前に先生からも説明がありました。

保証制度はある?簡単に使えるの?

A私が手術をしていただいたクリニックでは、

再手術保証がありました。

ただし、保証とは言っても無料ではありません。。

1年以内に元戻りしてしまった場合→11万円+麻酔代+物品代 税別

2年以内に元戻りしてしまった場合→16.5万円+麻酔代+物品代 税別

とまぁ、こんな感じです。

日本の美容整形クリニックは手術代以外の加算がべらぼうに高いですから。

この制度を使ったとしてもそこまで安くはありません。

保証制度を使うハードルは低いです。

話を聞く感じだと、どうも保証制度を再手術の営業に使っているようで

元戻りなど関係なしに上記金額で手術いかがですか?という内容でした。

他のくま取りクリニックさんはどうなんでしょうか?(笑)

脂肪注入は何回までできる?

これは意外でした・・・。

(R医院では)2回までだそうです。

他のクリニックさんでは、

もっと沢山入れてくれるところもあるかもしれませんね。

粒が細かい脂肪と大きな脂肪の使い分け方は?

粒が細かい脂肪は表面をならすのに使われます。

採取した脂肪から生成された幹細胞も入っており

ただ脂肪を入れて定着させるだけでなく

幹細胞に新たな細胞を生み出させる効果も望めるらしいです。

一方で粒が大きな脂肪は、顔の凸凹やくぼみを改善させるのに使われます。

目下と頬の高さに差があると、その部分が影になりくまになります。

それを物理的に埋める役割ですね。

ちなみに脂肪豊胸で使われるのも粒の大きな脂肪です。

今回は細かい脂肪注入だけ依頼しました。

理由は↓

鼻を完成させる前に、鼻横に粒の大きな脂肪を注入しても干渉しない?

干渉することもあります。

私はまだ鼻が完成しておらず、

今後の骨切り幅寄せで鼻横の高さが変わるので

粒の大きな脂肪はやめておきました。

完成は何ヶ月後?

完成は3ヶ月後です。

幹細胞を入れたと言っても、一朝一夕で細胞は生成されないので

思っていたよりも時間がかかるようです。

あくまでも幹細胞を使用した場合の完成までの日数なので

他院のカウンセリングや手術を受けられるかはまた話が違ってきます。

最近、韓国のクリニックに再手術のカウンセリングをお願いしたのですが、

前回の手術から6ヶ月経たないとカウンセリングは受けられないと

お断りされました😭

まとめ

くま「取り」と言っても、くまとは簡単にはさよならできません。

今のところ術前よりは薄くなっただけ・・・。

このド級のくまがまっさらになるまで諦めませんよ😇

これだけでなく他の術式も試していくのでお楽しみに♡

次回は見積もりの内訳を公開します。

応援していただきありがとうございます🫶✨

\日本でお得に二重埋没整形を受けられるキャンペーンのお知らせ/

私自身も利用したことがあり、本当におすすめです☺️

院内は清潔で快適でしたし、

医師、看護師、カウンセラーさん皆さんに優しく対応してくださいました。

予約制のため説明もしっかりと受けられます。

出典:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの症例

こちらからご予約いただいた方限定で、

25,000円の割引クーポンをプレゼント

なんと4,800円で埋没手術が受けられちゃいます

今だけの特典なのでお早めに!

出典:ガーデンクリニック

ガーデンクリニックの症例

月々3,000円〜の分割払いが可能です。

お小遣い程度でコンプレックスを解決できますよ☺️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次