美容整形のカウンセリングで聞くべきこと

・美容整形のカウンセリングに行くことになったけど
 何を聞くべきか分からない
・質問漏れで後から困るのが不安
・以前カウンセリングに行ったけど上手く質問できなかった

今回はこのようなお悩みに答えていきます。

クリニック選びを間違えないためには

手術前にはリスクや費用、手術の結果などについて詳しく知ることが必要です。

今回は、カウンセリングで聞くべき質問を分野別にまとめてご紹介します☺️

カンナムオンニというアプリを知っていますか?

国内外の症例写真と、クリニックや施術の口コミを無料で見られる神アプリです。

私もこのアプリでちょこちょこ情報収集しています。

整形好きな人の定番アプリですね。

上記リンクからご登録いただくと今だけ特別に3000Pプレゼントされるので

良かったらどうぞ😊施術代の支払いに使えます。

私には全く分からないようになっているので安心してくださいね!

目次

一般的な質問

「これまでに感染や事故はありましたか?」

整形には、感染や事故のリスクが付きものです。

これまでに院内感染や手術中のトラブルが起きたことがあるかどうかは、

十分すぎる程、確認しておく必要があります。

「他にリスクはありますか?」

感染や事故以外にも自分の想定していないようなリスクが潜んでいるかもしれません。

例えば、麻痺などの後遺症…

どのようなリスクがあるかを全て確認しておくことが重要です。

「施術前と希望の形が似ている症例を見せてもらえませんか?」

これは必ず聞きます。

なぜかというと、ネットには公開されていない

写真や動画を見せてもらえることがあるからです。

形が似ている症例を見せてもらうことで、

クリニックの特徴が自分にあてはまった時にどのようになるか

イメージの精度がUPします。

「合併症、感染症、炎症の場合、または仕上がりに満足できない場合は、再手術してもらえますか?費用はいくらですか?」

様々な要因で上手くいかなかった場合は再手術が必要になります。

その際に、そもそも再手術が可能かどうか、再手術費用はどの程度かかるのかを

確認しておくと後の安心に繋がります。

「手術後に仕事や日常生活を再開するまでに必要な期間はどの程度ですか?」

大きな手術になると、仕事や日常生活を休む必要があります。

どの程度の期間が必要なのかを確認しておくことで、

事前にスケジュールを調整することができます。

「キャンセルはできますか?」

気が変わったり、より良いクリニックを見つけるなどの理由で

キャンセルしたくなることもあり得ます。

同意書にキャンセル不可の記述があることも多いので

注意して確認するようにしてください。

「タックスリファンドに対応していますか?」

※韓国のクリニックのみ

タックスリファンドとは韓国の免税制度のことです。

支払った税金を取り戻せるので、

タックスリファンドに対応している(外国人患者誘致登録をしている)

かどうかは確認しておくべきです。

手術費用が増えるにつれて恩恵も大きくなります。

部位別の質問

全て掲載すると長文になるので、一部かい摘んでご紹介します。

いずれも私が実際に受けたカウンセリングで聞いた質問です。

侵襲的な身体の整形はまだ経験がないので

残念ながらデータがありません。

顔が完成した後に豊胸を行う予定なので、後日ご紹介します💦

「コンタクトレンズは術後いつから使えますか?」

目の手術を受けると、コンタクトレンズを制限されます。

生活に支障が出たり、カラコンで盛れなくなるので

どれくらいの期間裸眼で過ごすことになるのか聞いておきましょう。

「手術の際に使用する材料は何ですか?」

鼻の整形には、プロテーゼや自家軟骨など様々な材料が使われます。

使用される材料について、安全性や耐久性を確認しておくことが大切です。

両顎

「鼻が変形する可能性はありますか?」

輪郭手術によって鼻の形が変わることがあるため

鼻が変形する可能性についても確認しておきたいです。

輪郭三点

オトガイはどのように切って動かしますか?

輪郭三点では、オトガイ(顎)の位置を変えることがあります。

仕上がりをイメージするため、特に術式を確認することが重要です。

まとめ

人気のクリニックになるほど、一人ひとりに割いてもらえる時間は少ないです。

足早に色々と進んでいくので、

何も聞けなかった…とならないように準備しておきましょう😊

応援していただきありがとうございます🫶✨

トリビュー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次