全身脱毛のすゝめ!メンエス教官の《メンズエステの楽しみ方》

メンエスの雑学
PVアクセスランキング にほんブログ村

はじめに

メンズエステは心身ともにリラックスする場所ですが、その体験を最大限に引き出すためには一定の準備をしておくとさらに効果的です。その一つが全身脱毛(部位脱毛)です。全身のムダ毛を処理しておくことで、エステ体験が一段と豊かになります。

メンエス教官
メンエス教官

コースに脱毛が含まれているお店もあるわ。

全身脱毛とは何か?

全身脱毛は、レーザーやワックス、電気脱毛などの方法で体毛を半永久的または一時的に除去する方法です。そのメリットとしては、滑らかな肌、衛生的な状態、見た目の向上、肌ケアのしやすなどがあります。

メンエス教官
メンエス教官

レーザーはもって一年ってとこかしらコストもかかるけど肌へのダメージも少ないようね。

ホイップさん
ホイップさん

ワックスは低コストですが一週間くらいで毛が生え変わりますしケアをしないと肌荒れしやすいですね。

全身脱毛をしておくメリット

全身脱毛をしておくメリットは多岐にわたります。まず、エステでのマッサージ体験が向上します。無駄毛がないことで、オイルやローションの吸収が改善され、肌が滑らかになります。また、肌の感触が良くなることで、リラクゼーション効果が増します。さらに、自己肯定感が向上し、自信が出ます。

メンエス教官
メンエス教官

お客様がきれいだとセラピストもやる気が出るわ!なにより肌が滑らかで気持ちいいわね。

全身脱毛をしておくデメリット

デメリットとしては、一定の痛み、肌の刺激、コストが高いなどが考えられます。全身脱毛の方法にもよりますが全身脱毛後は人により痛みがあったり、肌が荒れやすいので一週間ほど開けてからでないとメンズエステに行けなくなることもあります。

メンエス教官
メンエス教官

これは個々の体質や脱毛の方法にもよるから、お医者様の助言を聞いておくといいかも。

なぜ脱毛しておくとリラクゼーション効果が高まるのか?

ムダ毛があると肌と肌がこすれるとき余計な摩擦が生まれます。肌に余計な刺激をあたえるため。肌荒れのもとになります。これはお客様にもセラピストにも同様で肌が触れる心地よさに異物感が生まれ、せっかくのオイルマッサージのリラックス効果が損なわれるのです。

メンエス教官
メンエス教官

セラピスト視点から言わせてもらうと滑りが悪いと施術の妨げになるし、ケガもしやすいの、何より毛が絡まないので思いっきりマッサージができるのよ。

全身脱毛の注意点

全身脱毛を行う際には、いくつかの注意点があります。特に、全身脱毛を行う前には、毛を剃ることが推奨されます。また、全身脱毛後は、3日間は熱いお湯で洗うことを避けることが重要です。さらに、全身脱毛後は、4週間から6週間は紫外線から肌を守るために、SPF45以上の日焼け止めを塗ることが推奨されます。

まとめ

全身脱毛を行うと、大量の深色の毛が取り除かれます。しかし、全身脱毛の結果は個人により異なります。毛の太さや量は人によって異なるため、全身脱毛の続行が必要かどうかは、治療師が客の実際の状況を分析することによって決定されます。

全身脱毛は、メンズエステ体験を向上させるための有効な手段です。滑らかな肌とリラクゼーション効果の向上は、エステ体験を一層豊かにします。しかし、全身脱毛を行う前には、そのメリットとデメリットを理解し、適切なケアを行うことが重要です。

全身脱毛はメンズエステ体験を一層楽しく、満足度の高いものにする素晴らしい方法です。自己ケアの一部として脱毛を考え、メンズエステの各種サービスを存分に楽しむ準備をしましょう。あなたのエステ体験が一層楽しくなることを願っています。

メンエス教官
メンエス教官

つるつるっていいわね。

脱毛・エステ←教官オススメ脱毛リンク

Amazonリンク
ギフト券キャンペーン
ミュージック

コメント

タイトルとURLをコピーしました