【完全保存版】AIイラストくんの始め方と使い方を徹底解説!【画像集】あり!

AIイラストくんの始め方と使い方を徹底解説!注意点や危険性は?【画像集】もあり

なっつん
なっつん

AIイラストくんは、初心者向けのデザインツールであり、簡単に美しくクリエイティブなイラストを作成することができます。この完全保存版では、AIイラストくんの始め方と使い方を徹底的に解説します。

きれいな画像を作成するコツ危険性についても分かります。

一部の人が気になる商用利用についてですが、禁止等はされておりません。

【本記事の内容】

・AIイラストくんとは

・AIイラストくんの始め方

・AIイラストくんの使い方

・AIイラストくんを使用するうえでの注意点(危険性)

・高品質な画像の作り方

・筆者の作った画像例

AIイラストくんとは人工知能を使って自動生成されるイラスト

AIイラストくんとは、人工知能を使って自動生成されるイラストのことです。

ユーザーが入力したテキストに基づいて、自動的にイラストを描いてくれます。

これにより、デザインやイラストのスキルがない人でも簡単にイラストを作成することができます。

下記の画像3枚はAIイラストくんで作成した画像です。

AIイラストくん 始め方

AIイラストくんの始め方はLINE追加し招待コードを入力するだけ

AIイラストくんは、手軽にイラストを描けるアプリとして人気があります。

始め方は簡単で、LINE友達登録し、招待コードを入力するだけです。

現在は紹介コードが無いと始める事が出来ないのでTwitterやSNSでは、紹介コードを求める声が多いです。

※現在は招待コードなしで誰でも使用できるようになりました。

招待コードの入手方法は利用者から貰うしかない

招待コードは、既にAIイラストくんを利用しているユーザーから送られてくることが多いです。SNSや掲示板などで招待コードを求めることもできます。

また、AIイラストくんの公式Twitterアカウントや、公式サイトで招待コードを配布していることもあります。定期的にチェックしてみると良いでしょう。

招待コードを入手したら、アプリを起動して登録手続きを行いましょう。登録が完了すると、AIイラストくんを利用することができます

AIイラストくんの使い方は簡単

AIイラストくんを使うには、まずスタイルを選択します。

イラスト」「人物」「風景」があります。

次にイラストのテーマを入力します。例えば、「パンケーキを食べた女の子」など好きなのを自分で入力してください。

その後、「画像を生成する」を押すと、AIイラストくんが自動的にイラストを生成します。生成されたイラストは、保存することができます

こんな感じで作成されます。

AIイラストくんを使用するうえでの注意点・危険性

AIイラストくんを使用する際、既に存在しているアニメや人物の画像の生成は厳禁です。

例えばポケモンの名前をテーマ入力時に入力して画像生成するのはNGです。

上記のように著作権の侵害について、公式で書かれてありますので注意してください。

作成することはできますが、念のため作成しない。作成してしまっても保存しないなど気を付けてください

高品質な画像を生成するには細かく指示してあげる

テーマ入力を細かく設定する

AIイラストくんを使用する際にテーマ入力を求められます。

そのテーマ入力を細かく指定してあげることで、自分の作りたい画像を作ることが可能です。

筆者が試したものをいくつか紹介させていただきます。

筆者の作成した画像例

猫耳の金髪の青い目の女の子がふわふわなドレスを着て床に座って見上げている夕方の室内」がこちら

花びらの舞う中、ピンク色の髪の毛をした女の子が楽しそうにこちらを見ている」がこちら

パンケーキを食べて笑っている虹色の髪の毛の女の子」がこちら

虹色じゃないのもできました(笑)

ピンク色のニットを着た女の子が花畑で楽しそうにこちらを振り向いている」はこちら

森の妖精みたいな女の子が丸太に座っている」がこちら

髪飾りをしてる金髪のエルフ」がこちら

まとめ

【まとめ】

・AIイラストくんはイラスト・人物・風景の画像を生成できる

・始めるのに現在は、招待コードが必要

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA