東京|移転して生まれ変わった「Stone+」(千代田区内幸町)

「Stone有楽町ビル店」が、2023年10月いっぱいで惜しまれつつクローズしたことは以前の記事に追記をしていました。その後はどうするんだろうと思ったら、内幸町に移転し、明るくポップな内装の「Stone+(ストーンプラス)としてオープンしました。


あの立派な石材の行方が気になってしかたなかったのですが、残念ながら移転先では石材は使われていませんでした。お店のイメージもガラっと変わっていました。

 

 

場所は、内幸町のヒビコク(日比谷国際ビルヂング)の地下1階。
うろ覚えですが、かつてSUBWAYが入っていたところ。撤退後はコロナ禍ということもあって、入口付近でお弁当を売っていて、中で食べられるようになっていた記憶があります。

 


言わなければ、あのシブくてモダンな有楽町のお店の移転先とは思えないくらいカラフル。


 フルーツサンドなどメニューの一部は健在でしたが、ちょっと感じが違います。

 

 

店内に、あの年季の入った石材はひとかけらも見当たらず。
でも、お店の名前はストーン(石)。



 

コーヒーとクッキーを頂きました。
アメリカン・コーヒーが390円。お値段の割においしくて量もたっぷり。
クッキーは200円で、セットにしたら100円引きでした。


 

ビルの入口付近にあって、イートインもテイクアウトもできて、気軽に利用できる感じです(向かいにはスタバがあるけど・笑)。暖かくなったら外のテラスで頂くのもよさそうです。



 

営業時間は朝8:00~18:00まで。
今度は朝行ってみようかな。

 

*  *  *  *  *  *
<編集後記>
普段ほとんどアクセス解析を見ていないのですが、この間久しぶりに見たら、有楽町のStoneの記事の閲覧数がとても多くて驚きました。現時点で記事の移行は全て終わっていないものの、それでも350記事くらいある中で10位以内。すごい人気だったんだなあと今更ながら思います。入居していたビルもよかったですよね。

 

コメント