私が配信系の韓国ドラマの字幕翻訳を始めてから、名前を見て連絡を下さる方がチラホラいますが、親戚の友達とか母の友達とかご近所さんとか…意外と私の直接的な友達は少ないんです泣だから思う存分、韓国や韓国ドラマについて語り合いたくても相手がいなくて、ブログやSNSで思いを吐き出しているわけです…ウインク

 

何しろ2004年から19年間、ほぼ毎日、韓国ドラマを観ていますが(しかも仕事でも)、悲しいことにたくさん見すぎて内容をほとんど覚えてないという…トホホえーん

でも最近、見事にハマってくれた友達(啓ちゃん)がいて私の好きなドラマを薦めたりしてます。

啓ちゃんも韓ドラを観始めてから日本のドラマが観られなくなった、というなかなかのハマリっぷりなので、ムフフ…ついに沼に落ちた!と確信しておりますびっくりマーク

 

さて、今日は私の好きな韓国ドラマについて簡単な感想などを書いてみようと思いますが、昔のミーハー心はどこへやら。最近、推しがいないことが我ながら残念です泣

私は俳優というより、その役柄が好きでファンになるので、2ヵ月限定なんですよ。

それから、去年配信された「私たちのブルース」に感動しすぎたのもあるのですが、ああいう人間ドラマが好きになって、最近配信される作品にちょっと物足りなさを感じている今日この頃です。年のせいかな~アセアセ

 

では最近、観た(観てる)ものから…

 

浪漫ドクター キム・サブ(Disney+)

シーズン1、2視聴済み。現在シーズン3を視聴中。1でカン・ドンジュ役のユ・ヨンソク君を「賢い医師生活」で認識する前だったので、正直あまり印象に残ってないです(ゴメンアセアセ)。あの頃はあまりイケてない医者でしたね^^;;。シーズン2と3に出てくるソ・ウジン(アン・ヒョソプ君)のほうが骨があって好きです(役限定で)。

個人的にはロマンスよりも、少し笑いの要素があるとドラマとしてはもっとハマれるのに…って感じです。キム・サブが1964年生まれと言ってたので、同年代として応援してますけど、何といっても、あの元病院長、現理事長が憎たらしくてたまらない!!誰か、何とかしてくれませんか~?

基本、医療ドラマは好きです。(政治がらみは苦手ですが)

 

良くも、悪くも、だって母親(NETFLIX)

現在、視聴中。タイトルは原題「나쁜 엄마」(ナップン オンマ=悪い母親)のほうが私が見たところ合ってるな~と思うくらい、あの母親の厳しさにはちょっと引いてます。ラ・ミランさんは「ブッとび!ヨンエさん」シリーズや「応答せよ1988」の印象が強いので、もっと温かい役をやってほしいな~と思います。チェ・ガンホ役のイ・ドジュン君が可哀そうになりますが、元の検事には戻ってほしくないですね~。

(ああいう障がい者の役は正直、似合わないと思うのは私だけ?)
「私たちのブルース」でウンギ役を見事に演じた子役のキ・ソユちゃんがやっぱ可愛い!!母親のミジュ(アン・ウンジン)の泣き顔がチュ・ミナ(「賢い医師生活」の役)にしか見えないので、どっちが子供だか…^^;;。

 

医師チャ・ジョンスク(NETFLIX)

現在、視聴中。最初は専業主婦を20年もやって、すぐに医者に戻れるか??とつっこみながら、専業主婦の経験もない私は斜に構えて観始めましたが、これが意外と面白い!!オム・ジョンファさんは「私たちのブルース」でもイマイチ共感できないキャラクターだったのですが、旦那のソ・イノ役(キム・ビョンチョルさん)がメチャ笑えます!こういうちょっと特徴的な顔だけど、キャラクターの濃い俳優さんはいいですね~。日本だと芸人さんを使ったりして「あ、ウケ狙ってるな。わざとらしい~」みたいになっちゃうので、いまひとつ頂けない。あの性格で二股かけてるってのも面白いです!ってことで私はロイ・キムよりビョンチョルさんに1票びっくりマーク(←なんの投票だ)

 

というわけで、今日は今、視聴中の3作品の感想を書いてみました。あくまで私個人が感じてることなので、あしからず。

 

次回はだんだん過去に遡って行こうと思います~。(覚えてるか、不安)

 

ではまた~。

 

ポチっとして頂けると嬉しいです 爆  笑

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ            
にほんブログ村

 


韓国語ランキング