50を過ぎても、いつまでも元気にテニスを続けるぞ!

身体を大切に、家族を大切に、いつまでも試合に勝つことを目的にテニスを続けるぞ!

膝痛その2

健康ダイエットランキング
健康ダイエットランキング

 

2023年秋の大会が終わって、膝の具合が悪くなりなんだかんだで治ったのですが

膝が痛くなった症状、原因不明だけどよくなった話

 

2024年春シーズンが始まり、第一節が終わりました。

試合中、試合後の膝の調子はまー、普通でした。

2,3日後には膝の裏にちょっと違和感があって個人的には「ベーカー嚢腫」なのではないかと思っています。

まー、知ってる症状なのと、痛みはないのでもう放っておくことにしました。

しかし、、、その1週間後にベッドを整えるのに四つん這いになっていたら、膝が「イタタタッ」ってなりまして、歩いて膝を曲げるたびに痛みが出るようになりました。

このまま寝れば明日の朝には治るだろうと思って寝ましたが、、、

次の日も歩くたびに痛みが出ました。

痛いのは左膝の内側で、ここは以前整形外科で診てもらって「疲労からくる痛み」って診断された記憶を思い出しました。

そして、痛くなりだして3日目の夜お風呂から出たら、急に痛みがなくなっていました。

びっくりですが、痛みが消えて4日経ちますが今のところその後痛みが出ることはありません。

その間試合も出ましたが問題なく動けました。

よかったです。

 

ただ、膝を横に向ける動き、左足を右ひざの上に乗せるような動き(靴下を履くときにそうしていました)が怖くてできません。

 

とにかくテニスが出来るので良し!