しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

私も隠居する

数年ぶりにご近所の有機農法で有名な方の無人販売所に野菜を買いに行ったら、Tさんにお会いすることができて、犬を挟んで近距離で長話できていることが嬉しくて仕方ない。

Tさんもお元気そうでよかった。

また、犬の散歩がてら買いに行こう。畑仕事にまで手が回らないので、作れないものは今年からまたここで足すこととする。ご近所に安心できる有機野菜が買える場所があることもただただ嬉しくありがたい。

 

先日は、前犬ケントといつも遠くから(かっこいいなぁ…)と眺めていた秋田犬の白様(仮名)と結構近い距離で顔合わせすることができた。

ケントのようにギャンギャン吠えて、犬のところに攻撃しに行こうとしない。

お互いに少し離れた場所から、(お、新入りか?よろしくな)みたいな、とても落ち着いた紳士的な老犬の貫禄みたいなものを2匹から感じ取った。

 

白様の貫禄はすごい

夕散歩に行ったら、素敵な小型犬を連れたマダムに話しかけられ、しばらく立ち話。

か、か、感動である。。。

目の前には犬と人。横にはうちの犬。。。

 

なんだこれは。。。

 

そしてマダムと品が良い挨拶を交わしさようならし、少し歩いたら

 

 

(わー!!!なになに!可愛いー!!!!)

 

と子連れの親子が急接近。

わーーーー、人がドンドン寄ってくるーーーーー。ありえるけど、私の中ではありえない光景。わーーー。泣く。嬉しい。

 

 

素敵な親子とまたさようならして、今度は児童クラブの前を通過。

 

子供達が一斉に

 

 

(わーーーーーーー可愛い犬ーーーー!!!!)

 

そんなこと言われたら、

 

(わー可愛い言ってくれてありがとー!!!!!)

 

と私も犬のように子供達のところに駆け寄る。

 

 

子供達(可愛い犬)(なんて名前?)

 

(ドン社長だよ、よろしくね。)

 

子供達(ドン社長??ギャハハハハ)

 

 

あぁぁ、なんだこれは。散歩しながら人と交流できる、この幸せは一体なんだ。。。

 

ななクリファームさんで

これほどまでに、些細なことでも物凄く嬉しく、幸せを感じられるのは、ケントがいたからなんだよね。

ケントあんた、私にすごい幸せと驚きを毎日与えてくれてるよ。

 

犬が人と交流できるというのは、こんなにも幸せなことだったとは。

ドン社長を触ってくれる方々、本当にありがとうございます。

 

私はこの犬との穏やかな暮らしに大満足してしまっている。

ドン社長としばらく隠居生活を送ろうと思います。

 

動物がメインの不思議な世界観の原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/