新サイトは、X(Twitter)のプロフィール内リンクから【クリック】 >>

SPOOXをやめるには?バリュープランの解約方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
spoox-valueplan-kaiyaku

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

スポンサーリンク

SPOOX(スプークス)の初回無料トライアルと1か月の課金契約をしました。

今回は、SPOOXの解約方法の手順を詳しく解説していきます。

目次
現在72%割引日本で使いやすいVPN今すぐNordVPNをゲット【NordVPN.com】


NordVPNを見てみる

現在の状況を確認する

月額契約をしていると、うっかり次月も超過してしまうことってありませんか?

利用を停止するなら、解約手続きをする必要があります。

まずは、現在の状況を確認するところからはじめていきましょう。

STEP
SPOOX公式サイトにアクセス
SPOOX公式サイト

出典:SPOOX 公式サイト

SPOOX 公式サイトにログイン。

サイトの上部メニュー右上「プロフィール」アイコンをクリック。

プルダウンメニューを開いて「アカウント」をクリック。

STEP
アカウントの「ご利用状況」を確認
SPOOX ご利用状況

出典:SPOOX アカウント ページ

アカウントの上部メニューから「ご利用状況」をクリック。

月額商品(バリュープラン Powered by ひかりTVを解約する)欄右の「解約する」リンクをクリック。

次回の決済日以前に解約しないと月額料金が発生するということですね。

STEP
解約のお申し込み
SPOOX バリュープラン 解約する

出典:SPOOX 解約のお申し込み

「バリュープラン Powered by ひかりTVを解約する」ページの「解約を続ける」をクリック。

STEP
アンケート&解約完了
spoox-enquete-kaiyaku

出典:SPOOX アンケート ページ

アンケートに回答します。

最後に「解約する」ボタンをクリック。

spoox-getsugaku-kaiyaku

出典:SPOOX 解約完了

以上で解約手続きが完了しました。

SPOOXの解約日の視聴はできる?

初回無料トライアル終了後、有料登録を1か月間継続しました。

解約日(4月3日)の当日に解約手続きを完了し、すぐに確認してみましたが再生が可能でした。

spoox-email3

SPOOXで月額商品は購入できる?

SPOOXにはバリュープランの他にも月額商品と単品商品があります。

バリュープランを解約しても、SPOOX IDの登録を継続していれば購入することができます。

SPOOXの退会手続きができない?

SPOOXの退会手続きはアプリではできません。

※記事作成時の内容です

PCでブラウザを立ち上げ、Web版のSPOOX公式サイトから手続きをする必要があります。

STEP
SPOOX公式サイトにログイン

SPOOX公式サイトにログインします。

STEP
注意事項にチェック

3つの注意事項にチェックを入れ、「退会する」をクリック

アラートが表示されますので、内容を確認し「退会する」ボタンをクリック

Myスカパー!は利用できる?

SPOOXを退会してもMyスカパー!のIDとパスワードは引き続き利用できます。

またMyスカパー!にログインし、登録情報の閲覧が可能です。

別々のサービスということですね。

SPOOXのお問い合わせ

チャットでお問い合わせをすることができます。

メールからのお問い合わせ

SPOOX
SPOOX(スプークス) | スポーツや映画やアニメ、音楽ライブを動画で配信中! SPOOX(スプークス)では、スポーツや映画やアニメ、音楽ライブなど、様々な動画を配信中!月額見放題でも、1作品から購入でも楽しめます。

SPOOXで見たかった作品が視聴できた

SPOOXをやめるには?バリュープランの解約方法と題してお伝えしてきました。

たまたま見たかった作品が配信されていたんですよね!こういうタイミングってうれしいですよね。

また、無料で視聴ができるダイジェスト版があるので、チラ見することもできます。

今なら、SUPER JUNIOR – イトゥクのひとり旅〜長崎編【ダイジェスト】が28分29秒視聴できちゃいます。

怖いけど見たい!韓国サスペンスドラマについては、韓国のサスペンスにゾクッ!指の隙間からでも見たくなるドラマ5選 でピックアップしています。

おすすめ記事

SPOOX(スプークス)バリュープランに登録してみた

SPOOXのお試しでさらに6,000円以上お得に視聴できた話し

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次