BLOG

引っ越して約1年。来客時に褒められた購入品15品

結婚14年目、夫・小学2年生の息子・介護が必要な実母と4人暮らしをしている、
37歳専業主婦の華子です!

手付金+違約金200万円を捨てて建売を直前で解約し、身の丈に合った注文住宅を求め様々なハウスメーカーを訪ねました。

予約もせず突発で入ったアキュラホームで出会った営業担当が決め手になり、私達はアキュラホームと契約することになりました。

この営業担当…実はとんでもなく
仕事の出来る凄い人だったのです!

そして実は、
我が家が完成してから約1年後、若くして彼は
史上最速で私達エリアの営業所長になってしまいました…(笑)

そんな彼がどのような仕事ぶりを発揮したのか知りたい方は、こちらをご覧ください。
【ハウスメーカー営業担当】アキュラホームを選んだ20の理由①

この記事では、アキュラホーム標準仕様で建築した家に引っ越して約1年。

  • 子供の友達
  • ママ友
  • 母の介護関係者
  • アキュラホームの方々
  • 義父母
  • 義弟妹

など、様々な方が来客してくれました。

そんな方々からお褒めの言葉を頂いた商品を今回が15品ご紹介したいと思います!

この記事はこんな人にオススメ
  • アキュラホームの標準仕様の家が知りたい人
  • アキュラホーム標準仕様に合う商品が知りたい人
  • 皆に褒められるインテリア等が気になる人
  • モノトーン&モダンな褒められアイテムが知りたい人

新築1年目の家は、どこを見ても褒められます。

それは、ただただ新築は綺麗だから・・・。そんな環境下でアイテムを褒めてくれるのは、本当にそのアイテムがイイ!と思ったから!

今回紹介するアイテム達は、オシャレなママ友や、人の家を沢山見てきた方々が褒めてくれた物だけを厳選しています。

購入の参考になれば幸いです!

アキュラホーム設計

アキュラホームオリジナルカップボード

ママ友達が一番に目が行くところは、やはり女の城でもあるキッチンです。こちらの大きな扉のカップボードは、間違いなく隠せていいな~!と言ってもらえる商品でした。

【アキュラホーム標準仕様】キッチンこの記事は写真多めです!アキュラホームで新築注文住宅を建てた私が標準仕様のカタログと共に実際作ったキッチンの写真と共にご紹介致します。アキュラホーム標準仕様のカタログを載せているブログはなかなかありません!アキュラホームオリジナルカップボードや標準仕様で設置できるキッチン・その他標準仕様に合わせて購入した使用商品等、アキュラホーム標準仕様でキッチンを作るとどのような仕上がりになるのかをご紹介しています。...

LDKの雰囲気を邪魔しない薄いグレーで中が透ける事もないので、安心してぶち込めます!(笑)

こちらはアキュラホームオリジナルカップボードですが、南海プライウッドが作っている商品です。

2022年当時、南海プライウッドの似た商品で
60万するものが、アキュラホームで建築すると18万弱で設置することができました。

生活感のないキッチンを目指している方は、この大きな扉のカップボードがオススメです!

【キッチン用品①】壁面カップボード新築用に購入した便利商品この記事では、アキュラホーム標準仕様で家を建てた私が、アキュラホームオリジナル壁面カップボードに合わせて購入したキッチン家電や収納ボックス、食器やゴミ箱等をご紹介しています。アキュラホームオリジナル壁面カップボードのサイズは?どの幅までなら入る?はまるボックスはある?見せる収納とは?そんなお悩みを、現在実際に使用している写真と共に、新居用に購入したオススメ商品&収納方法をご紹介しています。...

吹き抜けカーテン

吹き抜け憧れてたけど寒いから諦めた。けどこんな方法があったなんて・・・。」とママ友に言って頂けたのがこの天幕カーテン。

吹き抜けっていいけど、寒くて乙』と言う心の声が聞こえますが、そんな隙を埋めるようなアイテムです。

沢山のデメリットはありますが、それよりも
断熱効果を優先しました。

2022年当時、約260×230cmで約25万円で設置しました。

【掲載記事】ESSEonline に『天幕カーテン』について掲載!この記事では、著者がESSEonline日刊住まいで執筆&掲載された記事「天幕カーテン」についての補足&裏話をご紹介しています。日刊住まいライターとして初めての記事。書ききれなかった内容を細かく補足しています。吹き抜けの寒さに不安視されている方に選択肢としてご提案する内容です。...

ウッドデッキ

Uberでモスバーガーを注文し、ママ友とウッドデッキでランチをした時「ウッドデッキでランチなんてセレブ!!」と言ってもらえた庭です。

モスバーガーでセレブを味わえるなんて有難かったです・・・(涙)

窓との段差もほぼほぼなく上手に施工して頂いたので、ストレスなく出入りできて満足しています。

夏は焼肉とプールをセットで楽しむことができ、重宝しています!!

【アキュラホームで新築注文住宅】外構この記事では、アキュラホームで新築注文住宅を建てた私が実際作った外構の写真と共にご紹介致します。アキュラホームで外構を頼むどどのような仕上がりになるのか?施主支給はどこまでできるのか?その他玄関・庭で使用しているオシャレで機能的な商品を使用中の写真と共にご紹介しています。...

インテリア

ポスター

こういうポスターは華子が選んで決めるの?センスがいいよ!」と若々しくてオシャレな義母に褒めてもらったのがポスターです。


Gossip Girl世代の私は、セリーナの家に飾ってあった絵画にずっと憧れていて、自分の家を持ったら絶対ポスターを飾ろう!と決めていました。

AmazonやPoster Storeなどでポスターは購入し、額がポスターを邪魔しない縁が細いタイプを購入しました。

ポスターの値段より額縁の方がお金かかりました・・・(笑)

【タンスのゲン】テレビボード

シンデレラフィットじゃん!」とママ友に褒めてもらえたテレビボード。実はこれ、上の段と下の段がくっついておらず、好みの長さ・形に変形できるんです!

シンデレラフィットしていると注文住宅感が増すので、希望のサイズが見つからない場合は、こちらの商品でシンデレラフィットさせてはいかがでしょうか?

アンティークウォールミラー

このミラー可愛い!」と沢山の新築を撮影してきたアキュラホーム広報のお姉さんに褒めてもらいました!

アンティーク調のミラーだけどシンプルなので、ホテルライクやモダンな家にも合わせやすいデザインです。

【掲載記事】ESSEonlineに『2階洗面化粧台』について掲載!この記事では、著者がESSEonline日刊住まいで執筆&掲載された記事「2階洗面化粧台のオススメ」についてご紹介しています。日刊住まいライターとして2記事目。追加料金を払わないと付けられない2つ目の化粧台ですが、どれだけ便利か実体験&写真と共に語っています。他の部分を削ってでも設置すべき大切なオプションです。...

オリジナル感を出したければ、壁に裏地を付けてもらっておいて、鏡は自分で購入して取り付けるのがオススメです!

撥水クリアマット

「これだったらフローリング汚さないし、目立たなくていいね!」と義母言ってもらえたのが、このクリアマットです。

小学生の子供と要介護の母親がいるので、食べ物をこぼすんです(涙)

クリアマットだったら部屋の印象を変えずにキレイを保つことができるので、本当に購入して良かった!と心底思う商品です。

【ニトリ】ハーフツリー スノー

何これ!?すごーい!」要介護の母親の訪問美容師さんが言ってくれました。

壁にピッタリくっつけて設置できるので場所を取らずに、迫力のあるツリーを置くことが出来ました。

CMでも人気で一瞬で売り切れてしまうニトリのハーフツリー。検討している方は、早めの購入をオススメします!

収納アイテム

【無印良品】ポリエチレンケース

「こちらは注文住宅ですよね?収納がピッタリですもん!」と、介護福祉用具の担当者さんに言ってもらいました。

おそらく注文住宅じゃなくても、このボックスを並べて置くだけでピッタリスッキリしているように見えるんだと思います。

水回りはこちらのボックスで揃えています。

柔らかくて出し入れしやすくサイズ展開も豊富なので、自分ん家の収納棚にシンデレラフィットさせる組み合わせを作ることができるでしょう!

【Haodeliy】置物&収納2in1ブルドッグ

我が家に来る人来る人、この置物に絶対つっこんでくれます

このバカげた態勢ドヤ顔ふざけたサングラス・・・もう笑うしかないですよね(笑)

しかし意外としっかりしていて重さもあります。玄関の棚に飾っており、キーケースやハンコ等をまとめて置くのに非常に便利なのです!

【ニトリCARABO】おもちゃ箱

これはセンスだよ~!男性陣に褒めてもらえたのがおもちゃ箱です。


これは設計図を書いて、棚板は追加何枚か?ボックスのサイズと数は?と試行錯誤して作った場所でした。

幅を狭くすれば積み木やボードゲームも横置きすることができ、おもちゃの種類に合わせてオリジナルで作ることができます!

子供がおもちゃを使用しなくなったら、移動することも楽なので別用途で使用したり、外枠は木材なので廃棄も簡単!

ボックスだけでも使用できるし、今度を考えてカラーボックスを選びました。

来客時のおもてなし

【KEYUCA】カップ&ソーサー

やっぱ華子はオシャレだよね~!」と私以上にオシャレなママ友に褒めてもらえて嬉しかった商品です。

取っ手とソーサーがステンレス素材の物ってあんま見ないですよね?そのクールさに惹かれて購入しました。

取っ手とカップを取り外すことができるので洗うのも楽ちん!収納も場所を取らないので一石三鳥レベルのアイテムでした!

【TOWER】フルーツボールタワー

これオシャレぇ~!」とオシャレ大好きな低学年のおませ女子に褒めてもらいました!

今の小学生はお皿までオシャレかどうか見る時代なんでしょうか・・・恐ろしいです(怖)

来客時にお菓子をのせたり、フルーツを置いたりして使用しています。

さすがTOWER商品!素材もしっかりしていて長く使えそう・・・一家に1つ持っていて損はない商品です!

【KEYUCA】スタンドダストバックホルダー

キッチンのワークトップに、すぐ使えるゴミ箱が欲しいなと思って購入しました。

低価格でこのクオリティは本当に凄い!

実際褒めてもらえたのはこのように使用した時です⇩

お菓子を食べるとゴミが出ます。子供達に「ここに捨ててね!」と置いたら、さっきのおませ女子が

これまで可愛い~!」と褒めてくれたのです!

ステンレス素材なのでダイニングテーブルに置いてもオシャレに見えちゃう優れもの!子供達もちゃんとここに捨ててくれるのでオススメです。

【GREENHOUSE】スタンドビアサーバー

居酒屋みたーい!」「これないともう飲めない!」「発泡酒までビールみたい!」と我が家でこれを使用した人で褒めない人はいませんでした!

見た目も本格的なビアサーバー、そして性能まで凄いんです!とにかく泡がきめ細かい!!

普段家では缶ビールを飲まない私も、これを購入してからは家でも飲むようになりました。

中に専用の保冷剤を入れるので、外で使用しても冷たいまま!昼飲みや焼肉の際も外に持って行って使用しています。

絶対褒められること間違いないです!!!!!

まとめ

新しい家には新しいアイテムを揃えたくなりますよね?我が家も割以上新しいアイテムと言っても過言ではありません!

どうせ買うなら家と一緒に褒められアイテムを買いたい!私もSNSや店舗を沢山歩いて買い揃えました。

実際目で見て、お褒めの言葉を直接聞かないを分からない物を今回ご紹介しました!紹介したアイテムの共通点はズバリ、

シンプルなデザインなのに
隠れたオシャレと機能性

我が家には白・黒・シルバー・ゴールドなどシンプルな色の物しかありません。つまりシンプルなのにオシャレ・機能性があるものが褒められるんだな!と感じました。

今後新たに褒められ商品が現れたら、またご紹介したいと思います。

今回の記事が、新しいアイテムを購入する際の参考になる&褒められる結果になることを願っております!


華子オススメAQ展示場Instagramはこちらから

記事の使用商品はこちらからも閲覧&購入可能です。

⇩ブログを続ける励みになります!応援タップしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング