JR九州グループ株主優待券は関西でも使える!「うちのたまご」の魅力を解説

JR九州グループ株主優待券は関西でも使える!「うちのたまご」の魅力を解説 九州旅客鉄道

※本記事の内容には、アフィリエイト広告が含まれます。

おはようございます、よこです(^-^)/

”投資”としての株主優待投資」をモットーに、長期視点で資産増に貢献してくれそうな優待株を現物で約40銘柄保有しています。

今日の記事では、JR九州こと九州旅客鉄道(9142)のグループ株主優待券が使える、大阪・梅田にある「うちのたまご」というお店の魅力についてご紹介します。

関西圏で唯一、JR九州の株主優待券が使える飲食店です!

JR九州のグループ株主優待券、関西圏でも使えます!

JR九州こと九州旅客鉄道の株主優待内容として、「JR九州グループ株主優待券」というものがあります。

これは、JR九州グループの飲食店やホテル宿泊に使える優待券です。九州ではお馴染みの「アミュプラザ」や「焼肉ヌルボン」、「うまや」などのお店で利用することができます。

100株以上の保有で、一律2,500円分(500円券×5枚)がもらえます!

利用できるお店のほとんどは九州にありますし、もう1つの優待券である「鉄道株主優待券」も九州地域でしか使えません。そのため、九州以外の地域に住んでいる人にとっては正直あまり魅力を感じない優待内容かもしれません。

そんなJR九州の株主優待券が関西圏で唯一使える飲食が、大阪・梅田駅併設の「阪急三番街」にある「うちのたまご」というお店です。

JR九州の株主優待券が使える「うちのたまご」の魅力を解説!

うちのたまご」は、親子丼や卵かけごはんなどを提供している卵料理の専門店です。

福岡県飯塚市の「内野」という地域で育てられた、こだわりのたまごを使用しているそうです。

うちのたまご看板

実際にお店に行ってみて感じた、「うちのたまご」の魅力をご紹介します。

美味しい卵料理がリーズナブルにお腹いっぱい食べられる!

「うちのたまご」のメニュー価格は、梅田駅ナカとは思えないほどとってもリーズナブルです。

私が注文したたまごかけご飯は、なんと税込680円。おまけにごはんと卵のおかわり付き(それぞれ1回まで)です。

あまりに安すぎて、大人2人では株主優待券が全て使いきれませんでした(笑)

たまごかけご飯
画像中央の辛子明太子は、追加料金(100円)でトッピングしました

テーブルには3種類の調味料が備え付けられており、好きな調味料で自分ならではのたまごかけご飯を楽しむことができます。

たまごかけご飯用の調味料
調味料もすべて、九州産にこだわっているようです!

個人的には1番右の「卵かけごはんにかける醤油」が、これぞたまごかけご飯!という味で好みでした♪

普段定食メニューでおかわりをすることはめったにないのですが、卵もお米もとっても美味しくて、ついついおかわりして2杯分食べてしまいました。

具だくさんのお味噌汁も、やさしい味でとっても美味しかったです。シンプルな定食ですが、満足感はかなり高かったです!

梅田駅周辺でこういうシンプルな美味しい和食が食べられるお店は、かなり貴重ですよね(^-^)

平日だと朝7時半から営業しているため、通勤途中のモーニングとして利用するのも良さそうなお店だな~と思いました。

きめ細やかな店内サービスがとても心地よい

「うちのたまご」の魅力は、料理の美味しさと安さだけではありません。よく行き届いた、きめ細やかな店内サービスにも非常に好感が持てるお店です!

とにかくスタッフさんの気配りが素晴らしく、オーダーにも即座に対応してくれます。料理の提供スピードも非常に速いので、忙しい朝の時間帯にも安心して利用できそうなお店だと感じました。

たまごかけご飯を注文した場合は、なんとたくさんの卵が入ったカゴが席まで運ばれてきて、好きな卵を選ばせてくれます

自分で選んだ卵だと、よりいっそう美味しく感じますよね(^-^)

ごはんや卵のおかわりを丁寧に勧めてくれたり、食後にはタイミングを見計らって温かいお茶をいれてくれたりと、温かなサービスがとても嬉しかったです。

JR九州の株主優待券が使える「うちのたまご」の店舗情報

「うちのたまご」、2024年4月時点では以下の4店舗が展開されています。

  • うちのたまご直売所(博多駅マイング内)
  • 赤坂うまや うちのたまご直売所(羽田空港内)※休業中。2024年夏ごろ営業再開予定
  • うちのたまご 阪急三番街店(大阪梅田)
  • うちのたまごテラス ガーデンズ千早店(福岡県)

実は九州でもほとんど展開されていない、全国的に見てもかなりレアなお店です。

株主優待券がなくともまた訪れたくなるような素敵なお店で、私はすっかりファンになってしまいました!近くにお店がある方や、梅田に行く用事のある方はぜひ訪れてみてほしいです(^-^)

おまけ:「うちのたまご」はふるさと納税でも楽しめる!

「うちのたまご」、気になるけど近くにお店がなくて気軽に食べに行けない…という方に朗報です。

福岡県飯塚市のふるさと納税返礼品として、「うちのたまご」のたまごかけご飯セットを申し込むことができます!

お店で使われているのと同じブランドのだし醤油に、福岡県産のお米までセットになっているので、店頭の味をそのまま自宅で楽しめそうですね!

こちらのリンク先では、九州旅客鉄道の株主優待券は利用できませんのでご注意ください。

※本記事でご紹介している内容は、記事公開日時点の情報です。優待内容が変更となっている場合もありますので、最新の情報は当該企業のホームページ等でご確認ください。
※本記事は特定銘柄の購入を推奨するものではございません。当サイトではいかなる責任も負いませんので、投資の最終判断はくれぐれも自己責任でお願いいたします。

この記事を書いた人

よこプロフィール画像

よこ

株主優待投資で資産5000万円を目指している人です。
投資家デビューから3年目、もうすぐ2000万円が見えてきました。
「”投資”としての株主優待投資」をモットーに、長期視点で資産増に貢献してくれそうな優待株を現物で約40銘柄保有しています。
たまごかけご飯は、シンプルに卵と醤油のみでいただくのが好みです。

ブログランキングに参加中!バナークリックで応援いただけると嬉しいです!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました