倉式珈琲店ってどんなお店?実際に行って感じた魅力を解説

倉式珈琲店ってどんなお店?実際に行って感じた魅力を解説 サンマルクHD

おはようございます、よこです(^-^)/

”投資”としての株主優待投資」をモットーに、長期視点で資産増に貢献してくれそうな優待株を現在約40銘柄保有しています。

今日の記事では、サンマルクHDの株主優待券が使える「倉式珈琲店」の魅力についてご紹介します。

美味しいコーヒーとともにゆっくり過ごしたい方におすすめのお店です!

倉式珈琲店の魅力をご紹介!

サンマルク系列のカフェチェーン店というと「サンマルクカフェ」が有名ですが、その次に店舗数が多いのが「倉式珈琲店」です。

倉式珈琲店の看板

サンマルクカフェよりも価格帯は少し高めですが、より本格的なお食事メニューゆったりした時間を楽しめる、一味違った魅力を持つ喫茶店です。

実際に店舗に行ってみて感じた、「倉式珈琲店」の魅力をご紹介します!

注文後に一杯ずつ淹れるサイフォンコーヒーが贅沢!

倉式珈琲店最大の魅力とも言えるのが、本格的なサイフォンコーヒーです。

今回はオリジナルブレンドである「倉式ブレンド」を注文してみました!

倉式珈琲店 サイフォンコーヒー

このような感じで、カップとサイフォンが席まで運ばれてきます。

サイフォンコーヒーを飲むのは今回が初めて!理科の実験のような雰囲気にテンションが上がります(^-^)

コーヒーにはあまり詳しくない私ですが、一口飲んだだけで香りの広がり方が全然違うことにすぐ気づきました。

こんなに香り高いコーヒーを飲んだのは初めてで、とっても贅沢な気分になりました!

サイフォンには約1.5杯分のコーヒーが入っているので、たっぷり楽しめる点も嬉しいですね。

味もすっきりとして飲みやすいので、普段あまりコーヒーを飲まない方でも、倉式珈琲店を訪れた際にはぜひ試してみていただきたいです!

倉式珈琲店のサイフォンコーヒーの注ぎ方

サイフォンからコーヒーを注ぐ際には、下の画像のように黒いグリップ部分を持って横に傾けるのが正解だそうです。

倉式珈琲店 サイフォンコーヒーの注ぎ方

サイフォンコーヒーが初めての私は、どうしていいか分からず、危うく変なネジを回してサイフォンを分解してしまうところでした(笑)皆さまもお気をつけください…!

純喫茶らしいレトロな軽食メニューに舌鼓!

倉式珈琲店では、少し懐かしさを感じる軽食やスイーツメニューを楽しむことができます。

こちらはモーニングメニューの「玉子サンドセット」です。通常のサンドイッチをホットサンドに変更してもらいました!

倉式珈琲店 玉子サンドセット

焼きたてのホットサンドは、外はカリカリ、中はフワフワ!たっぷり具だくさんで非常に美味しかったです(^-^)

玉子ホットサンドは、モーニング以外の時間帯でも注文することができます。

そしてこちらは、スイーツメニューの「プリンアラモード」です。

倉式珈琲店 プリンアラモード

レトロ感あふれる、可愛らしい盛り付けが素敵ですよね(^-^)

固めのプリンは卵とミルクの優しい味わいで、個人的にはすごく好みでした!

バナナが普段自分で買っているものよりも圧倒的に甘かったので、フルーツにもこだわって作られているんだろうなぁと思います(笑)

コーヒーの濃さから提供タイミングまで、オプションサービスが細やか!

個人的に素晴らしいと感じたのが、オプションサービスが非常にきめ細かい点です。

倉式珈琲店はタッチパネルで注文を受け付ける形式ですが、1品選ぶたびに様々なオプションサービスを選択することができます。

今回私が確認できただけでも、これだけたくさんのオプションサービスがありました。

  • コーヒーの濃さ(リッチ/レギュラー/ライトの3段階)
  • ドリンクの提供タイミング(先 or 食後)
  • スティックシュガーの本数(1本/2本)
  • ミルクの量(普通 or 大)
  • トーストのバターの量(多め/少なめ/バターなし)
  • トーストの耳カット
  • トーストの焼き加減(通常 or よく焼き)

もちろん、これらのオプションサービスはすべて無料です。

個人的に1番ありがたかったのは、スティックシュガーの本数を2本にできることでした。

紅茶のポットサービスでスティックシュガー1本しかくれないお店、意外と多いんですよね…。

追加でもらうのに声をかけるのも何だか悪いなぁと思ってしまったり、店員さんが忙しすぎてなかなか声をかけられなかったり…という経験がよくあるので、はじめから2本オーダーできるのは地味に助かりました!

一方で、1人1人のオーダーを細かくとっている分、料理やドリンクが提供されるスピードは比較的ゆっくりめです。特にサイフォンコーヒーは、どうしても手間がかかりますからね(^-^;

あくまでゆったりとした時間をくつろぐためのカフェで、急いでいる時のモーニングやランチにはあまり向いていなさそうなお店だと感じました。

倉式珈琲店でもサンマルクHDの株主優待カードが利用できる!

倉式珈琲店でも、サンマルクHDの株主優待カードを提示することで、お会計が20%オフになります!

サンマルクHD株主優待カード

通常価格よりも少しお得に楽しめるので、より贅沢な気分になれますね。

美味しいコーヒーをゆっくり楽しみたい方レトロな喫茶店の雰囲気が好きな方には特におすすめできるお店です。気になった方はぜひ訪れてみてください(^-^)

サンマルクHDの株主優待情報について知りたい方は、こちらのページをどうぞ↓

※本記事でご紹介している内容は、記事公開日時点の情報です。優待内容が変更となっている場合もありますので、最新の情報は当該企業のホームページ等でご確認ください。
※本記事は特定銘柄の購入を推奨するものではございません。当サイトではいかなる責任も負いませんので、投資の最終判断はくれぐれも自己責任でお願いいたします。

この記事を書いた人

よこプロフィール画像

よこ

株主優待投資で資産5000万円を目指している人です。
投資家デビューから3年目、もうすぐ2000万円が見えてきました。
「”投資”としての株主優待投資」をモットーに、長期視点で資産増に貢献してくれそうな優待株を現物で約40銘柄保有しています。
未だにブラックコーヒーを飲めたことがありません。

ブログランキングに参加中!バナークリックで応援いただけると嬉しいです!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました