【2024年4月版】オススメのiPhoneアプリ58選!絶対入れるべきアプリは?

オススメのiPhoneアプリ!絶対入れるべきアプリは? アプリ

PR

今回は2024年4月版のiPhoneユーザーにとって絶対に入れるべきおすすめのアプリをご紹介します。iPhoneを持っているけれど、どのアプリがいいのか迷っている初心者の方、必見です!

アプリの選び方は人それぞれですが、今回は便利性、使いやすさ、そして楽しさを兼ね備えたアプリを厳選しました。おすすめゲームから生活を豊かにするユーティリティアプリ、さらには知らないと損する隠れた名作まで、幅広くピックアップしています。

この記事を読めば、iPhoneをより一層便利に、そして楽しく使えるようになること間違いなし!是非、最後までお付き合いください。おすすめのアプリを見つけて、iPhoneライフを充実させましょう!

【厳選!】2024年4月おすすめiPhoneアプリ

まずは、2024年4月おすすめのiPhoneアプリをピックアップしました!

①キノコ伝説:勇者と魔法のランプ

『キノコ伝説:勇者と魔法のランプ』は、全世界で3000万ダウンロードを突破した超人気冒険RPGです。

100年の眠りから覚めた勇者が、魔法のランプの力を使って魔王に立ち向かう壮大な物語。放置機能で自動進行するステージ、爽快なガチャ体験、自由な職業変更、そして仲間との共闘が楽しめます。

今ならダウンロードで3000連ガチャが手に入る特典付き!キノコ一族の勇者として冒険の旅に出発しましょう。

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

②マクロミル

マクロミルの説明

ポイ活アンケート-マクロミルは、国内最大級のアンケートアプリで、アンケート回答だけでポイントを獲得できます。貯めたポイントは現金やAmazonギフト券と交換可能。

簡単ログインで新着アンケートの通知を受け取れ、多岐にわたるアンケート内容が提供されます。また、友達紹介や新規登録での特典も。このアプリは、スキマ時間を有効活用してお小遣いを稼ぎたい方におすすめです。

ポイ活アンケート-マクロミル
ポイ活アンケート-マクロミル
開発元:MACROMILL, INC.
無料
posted withアプリーチ

③ロードモバイル

ロードモバイル画像

『ロードモバイル』は、王となり自国を築き上げる本格リアルタイムストラテジーMMORPGです。2016年のリリース以来、全世界で3.3億人以上がプレイする人気ゲームです。

ヒーロー育成、大規模リアルタイムバトル、同盟によるPVP戦が魅力。無課金でも楽しめる深い戦略性が特徴で、ギルドに参加して協力プレイを楽しむことも可能です。今すぐダウンロードして、あなたの戦略で世界を制覇しましょう!!

ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG
ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

④ワクワクメール

ワクワクメール

『ワクワクメール』は15年以上の実績を持つ出会い系サイトで、業者の少なさやコストパフォーマンスの良さが評価されています。

真面目な出会いを求めるユーザーに強く推奨され、サイトパトロールによる安全性の高さも魅力の一つです。利用者の口コミも良く、新規登録者が絶えない人気のサービスです。公式サイトでは無料登録が可能で、安心して出会いを探すことができます。

出会い - ワクワク(わくわく)- マッチングアプリ
出会い – ワクワク(わくわく)- マッチングアプリ
開発元:WAKUPL,Inc.
無料
posted withアプリーチ

⑤IRIAM(イリアム)

IRIAM 提供画像

#PR

新しい自分に出会うチャンス!

IRIAM(イリアム)(提供 IRIAM Inc.)』で、あなただけのオリジナルキャラクターを生み出し、Vtuberとしての一歩を踏み出しませんか?スマホとイラストさえあれば、誰でも簡単にライブ配信が可能。顔出し不要で、自分だけの世界を表現できます。

今すぐダウンロードして、新しいコミュニケーションの形を体験しよう!

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ
IRIAM(イリアム) – 新感覚Vtuberアプリ
提供:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

絶対入れるべき!おすすめiPhoneアプリ

次に、iPhoneを購入したら絶対入れるべきおすすめアプリをピックアップしました!

以下のアプリを入れれば間違いなしです!

①Chrome

 Chrome

Google Chromeは、iPhone向けに新しくデザインされた、シンプルで安全、高速なウェブブラウザです。Google検索の機能を活用し、パソコン版のChromeとブックマークやパスワードを簡単に同期できます。

また、Google音声検索を使用して、文字を入力せずに情報を探すことができ、タブを一つの画面で確認し、簡単にグループにまとめることができます。

関心があると推測される記事やブログ、コンテンツが表示され、Chromeを使っていくうちに、パーソナライズの精度が向上し、常に関連性の高い記事が表示されるようになります。組み込みのGoogle翻訳を使用して、1回のクリックでサイト全体を翻訳でき、シークレットモードを使用すると、履歴を残さずにブラウジングできます。

Google Chrome - ウェブブラウザ
Google Chrome – ウェブブラウザ
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

②Google Maps

Google Maps

Google Mapsは、220を超える国と地域、何億ものお店や場所が表示される、世界中を移動するための効率的なツールです。リアルタイムの情報を提供し、交通量、事故、通行止めの情報に基づき、最適なルートを提案します。

また、近隣のお店やレストラン、重要な場所の最新情報を取得でき、リアルタイムの交通機関情報で移動をスムーズにします。さらに、オフラインマップ、ストリートビュー、大きな施設の構内図などの機能も使えます。

Google マップ -  乗換案内 & グルメ
Google マップ – 乗換案内 & グルメ
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

③Googleフォト

Googleフォト

Google フォトは、撮影した写真や動画の保管や整理に最適なサービスです。端末の空き容量を増やす機能、画像検索、ムービーやGIFの作成、高度な編集機能、自動アルバム作成、リアルタイム共有アルバム、共有ライブラリ、思い出の表示、Chromecast対応、無料ストレージ15GB、Google Oneサブスクリプション、などの機能があります。

Google フォトは、写真や動画を高画質または元の画質で自動バックアップできるため、消失や他人に見られる心配がありません。また、Google Oneのサブスクリプションに登録することで、Googleアカウントのストレージをアップグレードすることができます。

Google フォト
Google フォト
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

④ウェザーニュース

ウェザーニュース

ウェザーニュースは、日本の人気天気予報アプリで、予報精度NO.1とされ、累計3700万ダウンロードを突破しています。このアプリは、気象のプロフェッショナルが24時間体制で情報を配信し、基本的には無料で利用できます。

ピンポイント天気、雨雲レーダー、緊急情報(台風、地震、津波)や防災・災害情報、健康・季節情報などが特徴的な機能です。

ウェザーニュース
ウェザーニュース
開発元:Weathernews Inc.
無料
posted withアプリーチ

⑤ABEMA

ABEMA

ABEMAは、日本の動画配信サービスで、テレビのイノベーションを目指し、”新しい未来のテレビ”として展開しています。登録不要で、国内唯一の24時間編成のニュース専門チャンネル、オリジナルのドラマ、恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約20チャンネルを24時間365日放送しています。

ABEMAは、スマートフォン、PC、タブレット、テレビデバイスで視聴でき、時間や場所に囚われずにライフスタイルに合わせて番組を視聴できます。また、ABEMAオリジナル番組、ABEMA NEWS、マイリスト機能、コメントの投稿と閲覧、シェア機能などがあります。

ABEMA(アベマ) 新しい未来のテレビ
ABEMA(アベマ) 新しい未来のテレビ
開発元:株式会社AbemaTV
無料
posted withアプリーチ

⑥Lifebear

Lifebear

Lifebearは、日本最大級のオールインワン型手帳アプリで、カレンダーの使いやすさにこだわりながら、紙の手帳でできるようなタスク管理、ノート、日記を一つにまとめています。アプリは、「便利で」「使いやすい」そして「楽しい」を目指して開発され、ToDoリスト、ノート、日記が一つになっているため、他のアプリを行き来する必要がありません。

カスタマイズ性が高く、効率的に予定を管理することができます。また、手帳のカバーのように使える「着せ替え」や、シールのような「スタンプ」が豊富にあり、あなただけの手帳を楽しむことができます。アプリは、ビジネスマン、芸能人、スポーツ選手、学生、主婦、経営者など、幅広い人々から支持されています。

Lifebear-カレンダー&予定表-可愛いカレンダー/日記
Lifebear-カレンダー&予定表-可愛いカレンダー/日記
開発元:Lifebear inc.
無料
posted withアプリーチ

⑦スマートニュース

スマートニュース

スマートニュースは、日本のニュースアプリで、世界中で起きていることや、生活に役立つ情報を毎日提供します。政治、経済、グルメ、エンタメ、スポーツ、IT、クーポンなど多岐にわたるコンテンツを提供し、ユーザーは自分のライフスタイルに合ったチャンネルを選択できます。また、天気予報もリアルタイムで反映され、雨雲レーダーで雨の時間も確認できます。

さらに、全国4万店舗以上で使えるお得なクーポンを提供し、英語学習に役立つ情報や、英語原文のニュースも提供します。また、ファッションやビューティーに関連した記事も毎日配信されます。このアプリは、ユーザーの興味に合わせてカスタマイズ可能で、重要なニュースや防災速報をプッシュ通知でお知らせします。

スマートニュース 最新ニュースや天気・天気予報、クーポンも
スマートニュース 最新ニュースや天気・天気予報、クーポンも
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted withアプリーチ

⑧Netflix

Netflix

Netflixは、世界中の映画、ドラマ、ドキュメンタリー、スタンドアップコメディなど、数々の賞に輝いた作品を提供するアプリです。モバイルアプリを使えば、旅先や通勤の途中、ちょっとした休憩時間など、いつでもどこでもNetflixを楽しむことができます。

映画やドラマを常に追加しており、視聴すればするほど、オススメ機能がお客様の好みに合わせて改善されます。また、お子様専用の画面から、ご家族向けの作品を安心して楽しむことができます。Netflixオリジナルシリーズや映画のプレビュー動画を視聴でき、新しいエピソードや新作を通知でお知らせします。また、アプリ内での課金が可能で、月額見放題のプランが用意されています。

Netflix
Netflix
開発元:Netflix, Inc.
無料
posted withアプリーチ

⑨Yahoo!リアルタイム検索

Yahoo!リアルタイム検索

Yahoo!リアルタイム検索アプリは、X(Twitter)のポストをまとめて検索できる無料の公式アプリです。このアプリでは、Xで盛り上がっているニュースや画像、面白ネタなどの話題の情報をコンパクトにまとめてお知らせします。また、好きな芸能人やアーティスト、ゲームやアニメのテーマをウォッチすることで、ファンの中で盛り上がっている話題や、イベント情報などをいち早く知ることができます。

さらに、災害や天気、遅延などの生活情報もリアルタイムで検索することができます。アプリ版では、検索結果がリッチで便利に表示され、お気に入り登録をすれば、自分好みの情報を通知で受け取ることができます。

Yahoo!リアルタイム検索
Yahoo!リアルタイム検索
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

iPhoneのおすすめSNSアプリ

iPhoneを使うならSNSも欠かせません。今流行りのSNSアプリをピックアップしました!

①LINE

LINEは、日本で9400万人以上が利用するコミュニケーションアプリです。このアプリを使えば、友達や家族と無料でチャット、音声通話、ビデオ通話を楽しむことができます。ユーザー同士であれば、国内・海外・通信キャリアを問わず、いつでもどこでもリアルタイムのコミュニケーションが可能です。

LINEの機能は多岐にわたります。トーク、音声通話、ビデオ通話のほか、多種多様なスタンプ・絵文字や、カスタマイズ可能な着せかえ、友達リスト、誕生日、スタンプショップへのアクセス、興味関心事が近い人たちとのトーク、フォローしたアカウントの投稿の閲覧、ニュースの受信、金融サービスの利用、クーポンの利用、公式アカウントのフォローなどがあります。

LINE
LINE
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

②Instagram

Instagram

Instagramは、友達とつながり、自分の近況をシェアし、世界中の最新情報をチェックできるアプリです。24時間で消えるストーリーズに写真や動画を追加し、クリエイティブツールで表現できます。Messengerで友達にメッセージを送信し、フィードやストーリーズでシェアしてつながりましょう。

リールを使って魅力的な短い動画を作成、発見できます。プロフィールに表示したい写真や動画をフィードに投稿できます。お気に入りのクリエイターの動画を視聴したり、Instagram動画とInstagramリールを通じて新しいコンテンツを発見できます。

Instagram
Instagram
開発元:Instagram, Inc.
無料
posted withアプリーチ

③X(Twitter)

「X(Twitter)」を使うと、全世界に向けてコンテンツを投稿し、オープンな会話に参加したり、最新ニュースを把握し、興味のある話題をフォローしたり、コミュニティノートから追加の背景情報を得て、より正確な情報を把握できます。また、音声や動画のライブ配信を行い、オーディエンスとエンゲージしたり、ダイレクトメッセージを利用して非公開でコミュニケーションを取ることができます。

さらに、X Premiumに加入することで、リーチを拡大し、青いチェックマークを獲得し、他にも様々な特典を享受できます。有料サブスクライバー限定のコンテンツを作成し、生計を立てたり、自分の投稿への返信に表示された広告の収益配分を受け取ることも可能です。

X
X
開発元:X Corp.
無料
posted withアプリーチ

④TikTok

テックトック

TikTokは、世界中の動画を楽しむことができるアプリです。おもしろ動画、グルメ、癒されペット、ためになる動画など、豊富なジャンルがあり、自分の好きな動画がきっと見つかります。

ライブ配信、動画編集、グローバルコミュニティへの参加、新しいチャレンジ動画の作成など、多くの機能が満載されています。また、チャンネルメンバーシップを通じて、好きなクリエイターを応援することができます。

TikTok ティックトック
TikTok ティックトック
開発元:TikTok Ltd.
無料
posted withアプリーチ

⑤Jagat

Jagatは、ユーザーがリアルタイムで投稿し、友人の投稿を見ることができるソーシャルネットワーキングアプリです。ユーザーはテキストメッセージを通じて親しい友人と連絡を取り合い、自分のコミュニティを作成できます。また、友人の位置、移動速度、バッテリー残量、滞在時間などをJagatマップで確認できます。

ユーザーは、自分の好きな場所や忘れられない出会いを記録し、リアルな日常生活を保存できます。アプリ内のメッセージ機能を使って友人とチャットし、スタンプや絵文字を使って感情を表現できます。また、写真を撮って友人と共有し、他の人の写真をアンロックして探索を始めることができます。

Jagat - 私の友情地図
Jagat – 私の友情地図
開発元:JAGAT TECHNOLOGY
無料
posted withアプリーチ

⑥BeReal


BeRealは、ユーザーが1日の中で撮った写真を友達とシェアするシンプルなアプリです。特定の時間に2分以内に写真を撮り、リアルタイムで友達と繋がることができます。

アプリには、自撮りと正面写真を連続で撮る特別なカメラ機能、世界中の人々とBeRealをシェアするディスカバリー機能、ユニークな挑戦状が届く挑戦機能、友達のBeRealにコメントする機能、自撮り用のカメラを使ってユニークなリアクションを作成するRealMoji機能、友達の位置情報を知る地図機能、過去のBeRealにアクセスするメモリーズ機能、ウィジェットを通じて友達がリアクションすると通知が送られるWidgetMoji機能、作成したRealMojiをiMessage上のチャットで使う機能があります。

また、BeRealはフィルターなしのリアルライフをキャプチャーし、真の自分を友達に見せることができるアプリです。

BeRealにて本物の友情を築こう。
BeRealにて本物の友情を築こう。
開発元:BeReal
無料
posted withアプリーチ

⑦Threads

Threadsは、Instagramのテキストベースの会話アプリで、コミュニティが集まり、関心のあるトピックから次に来るトレンドまで何でも話し合える場です。興味・関心のジャンルが何であれ、お気に入りのクリエイターや自分と同じ興味・関心を持つ人をフォローし、直接つながることができます。

アプリでは、Instagramアカウントでログインし、自分の考えをシェアしたり、共感できる会話に参加したり、アイデアやインスピレーションを見つけたり、最新のトレンドやライブイベントについて常に最新情報をキャッチしたり、会話をコントロールしたりすることができます。

Threads, an Instagram app
Threads, an Instagram app
開発元:Instagram, Inc.
無料
posted withアプリーチ

iPhoneのおすすめゲームアプリ

iPhoneで特に面白いといわれているゲームアプリをピックアップ!長い期間楽しめるゲームを厳選しました!

①モンスターストライク

モンスターストライク

モンスターストライクは、XFLAG, Inc.によって開発された「ひっぱりハンティングRPG」です。国内利用者が5000万人を突破し、テレビCMでも絶賛放映中です。プレイヤーはモンスターマスターとなり、1000種類を超える個性豊かなモンスターを集め、育て、強化することができます。

ゲームのルールは簡単で、モンスターを引っぱって敵に当てるだけです。味方モンスターに当たると、友情コンボが発動し、一見攻撃力の弱いモンスターでもコンボが発動すると意外な力を発揮するかもしれません。バトルのターンが経過すると、モンスターの必殺技「ストライクショット」が使えるようになります。

また、近くにいる友達と最大4人まで同時プレイが可能で、1人分のスタミナでクエストに挑むことができます。マルチプレイ専用のレアなクエストも多く、レアモンスターを倒してゲットすることができます。

モンスターストライク
モンスターストライク
開発元:XFLAG, Inc.
無料
posted withアプリーチ

②ウマ娘

ウマ娘

ウマ娘 プリティーダービーは、Cygames, Inc.によって開発された育成シミュレーションゲームです。プレイヤーはトレーナーとして、様々な個性と魅力を持つ美少女「ウマ娘」を育て、目標とするレースでの勝利を目指します。

ゲームには史実をモチーフにしたウマ娘のストーリーが展開され、60人以上のウマ娘が登場します。また、最大18人のウマ娘が1着を目指してレースに挑む迫力のレースと、レースに勝ったウマ娘に待つ「ウイニングライブ」の圧巻のライブ演出が特徴的です。

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

③原神

原神

原神は、COGNOSPHERE PTE. LTD.によって開発されたオープンワールドRPGです。プレイヤーは「テイワット」という幻想的な世界を旅人として冒険し、個性豊かな仲間たちと共に強敵を打ち倒し、生き別れた兄妹を探す旅に出ます。

ゲームは、七つの元素が絡み合う世界「テイワット」を舞台に、旅人が神に選ばれ、元素の力を操りながら冒険を進めていくストーリーが展開されます。また、ゲームは高品質なアートと音楽、豪華な声優陣によるフルボイス、自由度の高い探索、戦略的な戦闘、仲間との冒険など、多くの魅力的な要素を持っています。

原神Ver.4.0フォンテーヌ開放
原神Ver.4.0フォンテーヌ開放
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

④プロ野球スピリッツA

プロ野球スピリッツA

プロ野球スピリッツAは、コナミの人気スポーツゲームで、日本野球機構承認、データ提供はJapan Baseball Data(株)です。このアプリはリアルなプロ野球表現、3Dアクション野球、実在のプロ野球選手の登場、リーグ、選手育成とオーダー、リアルタイム対戦、プロ野球速報などの機能を提供しています。

選手は試合を通じてレベルアップし、特訓や特殊能力の習得で潜在能力を限界まで発揮させることができます。また、全国のライバルと競う対戦モード、全国の猛者と戦う「ランク戦」、友達と対戦できる「ルーム戦」など、オンライン対戦を楽しむことができます。

プロ野球スピリッツA
プロ野球スピリッツA
開発元:KONAMI
無料
posted withアプリーチ

⑤プロジェクトセカイ カラフルステージ

プロジェクトセカイ カラフルステージ

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミクは、SEGAとColorful Paletteが開発したリズムゲームアプリです。このゲームには、「ヴァンパイア」、「KING」、「ロキ」、「シャルル」、「Tell Your World」など、最新の人気曲から名曲まで、3DMV付きで多数収録されています。

プレイヤーは、初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、MEIKO、KAITOといったバーチャル・シンガーと一緒に、個性豊かな20人のキャラクターと共に、現実世界と”セカイ”の2つの舞台で展開されるストーリーを楽しむことができます。また、全国のプレイヤーたちと一緒に、リアルタイムでバーチャルライブを楽しむこともできます。

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

⑥Pokemon UNITE

Pokemon UNITE

ポケモンユナイトは、5対5のチーム戦略バトルゲームです。制限時間内に、より多くのスコアを獲得したチームが勝利します。プレイヤーはポケモントレーナーとなり、エオス島で行われる「ユナイトバトル」に参加します。

ユナイトバトルは、5人のトレーナーと5匹のポケモンでチームを作成し、相手のチームと戦います。勝敗はチームワークによって決まります。全員で攻め込んだり、孤立した仲間のピンチに駆けつけたり、傷ついた仲間を助けたりしながら、協力して勝利を目指します。

Pokémon UNITE
Pokémon UNITE
開発元:The Pokemon Company
無料
posted withアプリーチ

⑦ロイヤルマッチ

ロイヤルマッチ

あなたの手で色とりどりの王国を創造しませんか?

ロイヤルマッチ』で、パズルの世界に没入し、一手一手で王様の城を華麗に変身させましょう。各ステージをクリアするごとに、豪華な城が現れ、あなたの成果が目に見える形で表れます。オフラインでもプレイ可能で、いつでもどこでもあなたのペースで楽しめます。

快適なゲーム体験で、パズルの世界にどっぷりと浸かりましょう。今すぐ「ロイヤルマッチ」をダウンロードして、創造の旅を始めましょう!

ロイヤルマッチ(Royal Match)
ロイヤルマッチ(Royal Match)
開発元:Dream Games
無料
posted withアプリーチ

⑧ダダサバイバー

ダダサバイバー

ダダサバイバーは、危険なゾンビが街を襲い、プレイヤーが戦士となって生存者たちと共にゾンビを討伐するアクションゲームです。プレイヤーは、1000体以上のモンスターと戦い、片手操作でマップを制覇し、新たなローグライクゲームスキルを体験し、多重の難易度のステージに挑戦します。

ゲームは、危険な生物の力が強く、一歩間違えれば危険に陥るため、プレイヤーはこの危機を乗り越え、生き残ることが目的です。

ダダサバイバー
ダダサバイバー
開発元:HABBY
無料
posted withアプリーチ

⑨少女ウォーズ

『少女ウォーズ』は、歴史上の人物を美少女化したキャラクターたちと共に戦う放置系RPG。ゲームを放置している間もキャラが成長し、強化が可能です。派手な戦闘演出とアニメーションが魅力のこのゲームでは、短時間で手軽に楽しめるので、忙しいあなたにもピッタリ。美少女たちと共に幻想的な天下統一を目指しませんか?

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ

⑩雀魂 -じゃんたま-

雀魂

雀魂 -じゃんたま-は、Yostar, Inc.によって開発されたオンライン麻雀ゲームアプリです。

このアプリの特徴は、可愛らしいキャラクターと一緒に麻雀を楽しめること、対局中のコミュニケーションツールとして愛らしいスタンプが使用可能で、好感度を高めることで新たなスタンプやボイスが開放されること、そしてキャラクターや麻雀牌などの装飾品を派手に彩る演出で試合がさらに白熱することです。

また、対戦モードは「段位戦」、「友人戦」、「大会戦」の3種類から選べ、それぞれ四人麻雀のほか三麻も遊ぶことができます。

雀魂 -じゃんたま-
雀魂 -じゃんたま-
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ

⑪勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE 画像

美少女アンドロイドと共に戦う時が来た!『勝利の女神:NIKKE』で、迫力のガンシューティングバトルを体験しよう。

ドラマチックなストーリーと個性豊かなキャラクターたちが織りなす世界に没入し、地上奪還のための壮大な戦いに挑め。今すぐダウンロードして、勝利の女神たちと共に戦いの火蓋を切ってみませんか?

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

さらに新しいゲームをお探しの方は、下記の記事をご覧ください。おすすめのゲームをより詳しく紹介しています!

iPhoneのおすすめおでかけアプリ

お出かけ時に便利なアプリをピックアップしました!

①Tヘルスケア

Tヘルスケア

Tヘルスケアは、歩数に応じてマイルを貯め、申請することでTポイントを獲得できる歩数計アプリです。マイルを貯める方法は、歩く、アプリを開く、ミッションをクリアする、の3つがあります。

また、プレミアムオプションを利用することで、獲得できるマイルが2倍になり、医師に直接チャットで健康相談ができます。

Tヘルスケア-歩くだけで歩数をTポイントに-歩数計ポイント
Tヘルスケア-歩くだけで歩数をTポイントに-歩数計ポイント
開発元:Culture Convenience Club Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

②GO

GO

GO《ゴー》は、日本のタクシー配車アプリで、旧MOVとJapanTaxiの提携車両に一括手配ができ、タクシーをすぐに呼ぶことができるサービスです。支払いはキャッシュレスで、アプリ内でクレジットカード情報を追加し、乗車の際にGO Payを選択すると、アプリで自動的に決済が行われます。

また、AI予約機能を利用することで、指定した日時に乗車できるように、車両を優先的に自動手配することができます。さらに、一時定額サービスやGOプレミアムサービスも提供されており、特定の場所と空港間のタクシー料金が定額になるサービスや、優良乗務員が高級ワンボックス車でお迎えするサービスを利用することができます。

ただし、一部のエリアでは利用できないサービスもあるため、注意が必要です。また、アプリは日本全国でサービスを提供しており、段階的にサービスエリアを拡大しているとのことです。

GO タクシーが呼べるアプリ 旧MOV×JapanTaxi
GO タクシーが呼べるアプリ 旧MOV×JapanTaxi
開発元:GO Inc.
無料
posted withアプリーチ

③PayPay

PayPayは、日本で非常に人気のあるスマートフォン決済アプリで、登録ユーザー数は5800万人に達しています。このアプリを使用すると、スマートフォンだけで簡単かつお得に支払いができます。最短1分で登録が完了し、すぐに支払いができます。

支払い方法は、銀行口座からのチャージ、セブン銀行ATMからの現金チャージ、クレジットカードからの引き落としが選べます。PayPayのマークがあるお店で支払う場合、お店の人に「PayPayで」と言って支払うことができます。

PayPay-ペイペイ
PayPay-ペイペイ
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

④乗換案内

乗換案内アプリは、日本の交通機関を利用する際に非常に便利なツールです。

このアプリは、最適な乗り換えルート、運賃、所要時間を素早く簡単に検索できる「経路検索」機能、移動中の目印になるお店や建物を強調表示し、目的地まで迷わない「地図&徒歩ナビ」機能、急な遅延や運転見合わせ、運休、混雑状況をリアルタイムで知らせる「ジョルダンライブ!」機能など、多くの便利な機能を提供しています。

乗換案内
乗換案内
開発元:Jorudan Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

⑤ことりっぷ

ことりっぷは、知的好奇心を満たす非日常な旅、自分らしいライフスタイルのきっかけになる新しい旅、旅を通して豊かで楽しい日々の暮らしを目指す旅・おでかけ情報を発信するアプリです。

最新のスポット、季節の絶景、カフェ、クラフト、おみやげ、宿などを厳選してお届けし、アプリ限定の特別なコンテンツや、旅先の特別な瞬間やお気に入りのスポットを投稿する機能があります。また、スポット・記事・投稿の検索、お気に入りの情報のクリップ、電子書籍の購入・閲覧などが可能です。

旅行の前に観光情報やグルメ情報を手に入れたい方、新しい旅先や素敵なものを探したい方、地域のおすすめスポットを知りたい方、人気のスポットを知りたい方、旅の写真で癒されたい方、自分の旅のスタイルに似た方のおすすめ情報を知りたい方、お気に入りのスポットやお店を知ってもらいたい方、スマートフォンでガイドブック・マガジンを持ち歩きたい方におすすめです。

ことりっぷ
ことりっぷ
開発元:Shobunsha Publications, Inc.
無料
posted withアプリーチ

⑥SASSY

SASSYは、おでかけ&旅行のタイパ計画アプリです。このアプリ一つで、直感的にスポットを選び、「行きたいリスト・マップ・しおり」を作成できます。グーグルマップやインスタグラムと連動しているため、調べ直す手間がありません。

また、作成したしおりは友達や恋人にシェアすることができ、共通の行きたいスポットを一覧とマップで確認できます。全国10万件以上のおすすめスポットが掲載されており、スポット情報は写真、住所、営業時間、口コミなどが充実しています。

また、人気インフルエンサーやSASSY編集部が厳選したオリジナルの「まとめマップ」が豊富に用意されています。全国47都道府県、韓国、ハワイのスポットが掲載されており、旅行先でのスポット選びに便利です。

SASSY - おでかけ/旅行/デート
SASSY – おでかけ/旅行/デート
開発元:RelyonTrip Inc.
無料
posted withアプリーチ

⑦aumo(アウモ)

aumo(アウモ)は、旅行、観光、グルメに関連した情報を提供するお出かけメディアアプリです。SNSでも非常に人気で、無料でいつでもどこでもお出かけ情報をチェックすることができます。aumoの特徴として、記事は毎日更新され、最新の情報がすぐに手に入ること、おでかけ好きな編集部のライターやインフルエンサーが記事を執筆していること、記事や画像をいいねでお気に入り保存して後から読み直すことができること、レストランやホテルの動画記事で具体的なイメージを得られることが挙げられます。

このアプリは、旅行の前に観光情報や宿泊情報、ご当地グルメ情報を得たい人、デートスポットや最新のイベントを探している人、女子会やディナーができるレストランを選びたい人、季節やシーズンに合った情報を知りたい人、家族でテーマパークや遊園地、ドライブに出かけたい人、フォトジェニックでインスタ映えするカフェやスイーツ、グルメ情報を知りたい人におすすめです。

aumo(アウモ)〜旅行・お出かけ・観光・情報まとめアプリ〜
aumo(アウモ)〜旅行・お出かけ・観光・情報まとめアプリ〜
開発元:aumo, Inc.
無料
posted withアプリーチ

⑧じゃらん

じゃらん

じゃらんは、リクルートが提供する旅行情報サイト「じゃらんnet」のiPhoneアプリです。このアプリでは、26,000軒以上の宿泊施設や提供されている「宿泊プラン」を検索・予約することができます。

移動先やトラベル先でも、宿泊施設や宿泊プランを簡単に検索して予約することができ、旬のイチオシ特集から宿を検索できる「特集検索」、急な出張時や終電を逃した場合でも安心な「今夜の宿」、宿名で一発検索できる「宿名検索」、全国の温泉のある宿を検索できる「温泉検索」、旅行先エリアや予算で宿検索やホテル検索ができる「条件検索」などの機能があります。

じゃらん
じゃらん
開発元:Recruit Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

⑨Tripadvisor

Tripadvisorは、旅行の計画から予約、旅行中まで、賢く旅を楽しむためのアプリです。多くの旅行者からのアドバイスを参考に、宿泊施設、観光スポット、レストランを見つけ、ホテルの料金をチェックし、ツアーやアクティビティ、レストランを予約できます。

また、周辺エリアの観光スポットを探すことも可能です。アプリでは、他の旅行者にアドバイスをすることもでき、ホテル、レストラン、ツアー、観光スポットの健康・安全情報を入手し、安心して旅行を満喫できます。また、訪れた場所の口コミや写真を投稿し、他の旅行者に情報をシェアすることができます。

トリップアドバイザー: 旅行・ホテル・レストランを予約
トリップアドバイザー: 旅行・ホテル・レストランを予約
開発元:Tripadvisor
無料
posted withアプリーチ

⑩Pikmin Bloom

Pikmin Bloomは、歩くことを楽しくするアプリです。このアプリを使えば、ちょっとしたお散歩や毎日の通勤も、ピクミンたちと一緒に楽しいおでかけになります。新しい“ウィークリーチャレンジ”が追加され、フレンドと一緒に歩けるようになりました。家族や友達と協力して、毎週のチャレンジ達成を目指しましょう。

150種類以上のデコピクミンに出会え、あなたの街を探索し、新しい苗やフルーツを見つけることができます。また、みんなで一緒にキノコを壊し、ハイスコアを目指すこともできます。ピクミンと一緒に歩くと、歩いたところに花が咲き、みんなで歩けば大きな花も咲かせられます。

Pikmin Bloom
Pikmin Bloom
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ビジネスで使える!iPhoneのおすすめ仕事効率化アプリ

本職・副業などで使えるiPhoneのおすすめビジネス関連・仕事効率化アプリをご紹介します!

①HelloBoss

HelloBoss 画像

転職活動をAIでスマートに!

HelloBoss(ハローボス)』で、あなたにぴったりの企業を見つけましょう。AIが自己PRを作成し、企業から直接スカウトが届く画期的なサービス。

無料で利用でき、理想の職場探しがこれまでになく簡単に。今すぐアプリをダウンロードして、新しいキャリアの一歩を踏み出しませんか?

HelloBoss
HelloBoss
開発元:NGA LTD.
無料
posted withアプリーチ

②CapCut

#PR #CapCut

CapCutは、初心者から上級ユーザーまで幅広く利用できる動画編集アプリです。

直感的な操作で、基本的なトリミングやマージから、スムーズなスローモーション、手ぶれ補正などの高度な機能まで、多彩な編集が可能です。自動キャプション、テキスト読み上げ、モーショントラッキング、背景削除などのユニークな機能も搭載。

TikTok、YouTube、InstagramなどのSNSで共有しやすく、個性的な動画作成に最適です。最近は副業で動画編集をこのCapCutで行うクリエイターも増えています。

無料で提供される豊富なフォント、エフェクト、音楽クリップとサウンドエフェクトで、あなたの創造性を最大限に引き出しましょう。動画編集の新たな可能性を、CapCutで体験してください!

CapCut - 動画編集アプリ
CapCut – 動画編集アプリ
開発元:Bytedance Pte. Ltd
無料
posted withアプリーチ

③Notion

Notion

Notionは、メモ、タスク、Wiki、データベースのためのオールインワンのワークスペースアプリです。ドラッグ&ドロップを使用してコンテンツを整理し、リストやToDoの優先順位を決めるのに最適です。また、画像、チェックボックス、ブックマーク、コードスニペットなど、20種類以上のブロックタイプが利用できます。

iPhoneだけではなく、Mac、Windows、ブラウザで同期し、リアルタイムでのコラボレーションが可能です。ページを共有し、同時に編集できてコメントも付けられます。また、ページ内にページをネストすることで、面倒なフォルダーは必要ありません。アプリは無料で、App内課金があります。

x
Notion: メモ、ドキュメント、タスク
Notion: メモ、ドキュメント、タスク
開発元:Notion Labs, Incorporated
無料
posted withアプリーチ

④freee

経理・確定申告をもっと簡単に!

freee会計』で、スマホ一つで日々の帳簿付けから確定申告までスムーズに。レシート撮影でデータ化、自動仕訳で時間節約。無料で始められるクラウド会計ソフトで、経理作業を効率化しましょう。今すぐダウンロードして、経理のストレスを解消!

確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告
確定申告はfreee 会計ソフト – 会計アプリで青色申告
開発元:freee k.k.
無料
posted withアプリーチ

⑤Dropbox

ファイル共有と管理をもっとスマートに!

Dropbox』で、大切な写真やドキュメントを安全にクラウドに保存。どのデバイスからでも簡単アクセス、効率的な共有が可能です。ファイル同期で、いつでもどこでも作業を続けられる便利さを体験しましょう。

今すぐDropboxで、あなたのファイル管理を革新しましょう!

Dropbox: クラウドストレージ・写真共有
Dropbox: クラウドストレージ・写真共有
開発元:Dropbox, Inc.
無料
posted withアプリーチ

iPhoneのおすすめ漫画・雑誌アプリ

次におすすめの漫画や雑誌アプリをご紹介します!

①楽天マガジン

楽天マガジン

楽天マガジンは、1200誌以上の雑誌が読み放題の電子書籍アプリです。アプリでは、1アカウントにつき最大5台のスマートフォンやタブレットでサービスを利用できます。また、気になるキーワードで記事を検索でき、検索結果に表示された記事ごとに読むことができます。

さらに、海外の雑誌も新たに読むことができ、週刊誌、ファッション、ガジェット、ビジネスなどが読み放題です。最新号はもちろん、バックナンバーも読むことができます。お気に入りに登録した雑誌は自動でダウンロードされ、インターネットに接続していなくてもオフラインで読むことができます。また、アカウント登録しなくても雑誌の一部が読めますが、一部制限があります。

このアプリは、普段からスマホの電子書籍アプリで雑誌や書籍を読んでいる方、購読している雑誌が多いので、雑誌の種類が豊富な読み放題サービスを利用したい方、紙の雑誌から電子書籍アプリに切り替えて好きな雑誌を購読したい方、気になった雑誌は無料で試し読みしてから購入したい方、読み放題の電子書籍アプリで、気になる雑誌や好きな雑誌を探してみたい方におすすめです。

楽天マガジン-電子書籍アプリで1200誌以上の雑誌が読み放題
楽天マガジン-電子書籍アプリで1200誌以上の雑誌が読み放題
開発元:Rakuten Group, Inc.
無料
posted withアプリーチ

②少年ジャンプ+

少年ジャンプ+

「少年ジャンプ+」は、週刊少年ジャンプの公式アプリで、オリジナル連載が無料で読める最強の公式マンガアプリです。このアプリは、2,500万ダウンロードを突破し、SPY×FAMILY、怪獣8号、チェンソーマン、推しの子などの人気作品を含む50作品以上のオリジナル連載が初回全話無料で読めます。

また、ONE PIECE、呪術廻戦、僕のヒーローアカデミアなどの大人気連載中の少年ジャンプが発売日に購入でき、定期購読すると限定特典が盛りだくさんで、お得な定期購読ができるのは公式アプリだけです。また、無料の会員登録で購入作品をPC向けジャンプ+でも閲覧可能になり、会員登録をしておくと購入作品のデータ引き継ぎができますので、機種変更や端末故障でも安心です。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

③マンガBANG

マンガBANGは、3000万DL突破の無料漫画アプリで、人気漫画が多数掲載されています。AppStoreブックカテゴリ1位獲得、3000万DLされている国内最大級のコミックアプリで、安心してマンガを楽しむことができます。「神様のバレー」、「リクドウ」、「ホーリーランド」、「死役所」、「ドンケツ」、「ウロボロス」、「エリアの騎士」「クロカン」「静かなるドン」など、面白いコミックが無料配信中です。

1000万部超の大ヒットマンガや、ドラマ化、アニメ化された人気漫画を毎日8話分、無料で読むことができます。アクション、バトル、ヤンキー、王国ものから、少女漫画、恋愛作品まで多彩な作品が配信されています。

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

④LINEマンガ

LINEマンガ

LINEマンガは、人気の少年漫画、少女漫画、恋愛マンガなど、幅広いジャンルの作品を提供する電子コミックサービスです。毎日無料で人気マンガが読めるほか、LINEマンガオリジナル作品や独占配信作品、先行配信作品も取り揃えています。

アプリ内には、「毎日無料」や「¥0パス」などの機能があり、対象作品が無料で読めるアイテムが配布されるため、お得に楽しむことができます。また、新機能の「時短アイテム」を使うことで、チャージ時間を短縮することができます。さらに、アニメ化・映画化された作品や、マルチデバイスに対応した機能もあります。

LINEマンガ
LINEマンガ
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

⑤ピッコマ

「ピッコマ」は、少年漫画、少女マンガ、青年まんが、女性コミックなど約32,000作品が「待てば¥0」で楽しめる漫画アプリです。アニメ化された漫画や映画化の原作ノベルなど、豊富なラインナップで人気作品を配信しています。また、ピッコマでしか読めない漫画や、ピッコマだから早く読めるコミックを2,600作品以上独占・先行配信しています。新しいマンガコンテンツ「SMARTOON」も提供しており、フルカラー・縦スクロールでスラスラ読める作品をスマートフォンで気軽に楽しむことができます。

さらに、最新巻がお得に読める「巻読み」、待たずに無料でたくさん漫画が読める「¥0+」、音声コンテンツで作品を楽しめる「オーディオ」、無料キャンペーン、イベントなど、多くの機能とサービスが提供されています。また、ピッコマは著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスで、安心・安全にマンガを閲覧することができます。

ピッコマ
ピッコマ
開発元:Kakao piccoma Corp.
無料
posted withアプリーチ

その他のアプリ

最後に個人的におすすめなアプリを紹介します!

①CoCome

CoCome(ココミー)は、新しい恋活マッチングアプリで、ストレスフリーな恋愛体験を提供します。

業界初の「バニッシュ」機能で、プライバシーを守りながら楽しい出会いを実現。匿名SNSのような「ココトーク」機能で気軽にコミュニケーションが可能です。毎日24人のお相手をピックアップし、相性の良いパートナー探しをサポート。

安心安全な恋活を求める方に最適なアプリです。今すぐダウンロードして、理想の出会いを見つけましょう!

CoCome - 恋活マッチングアプリ/出会い
CoCome – 恋活マッチングアプリ/出会い
開発元:GoFresh Inc.
無料
posted withアプリーチ

②Spoon

『Spoon(スプーン)』は顔出しなしで誰でも簡単に始められる声で繋がるライブ配信アプリです。通話感覚で気軽におしゃべりして、新しい友達やコミュニティを作ることができます。

あなたの声で、世界中の人と繋がり、共有する喜びを体験しましょう。Spoonで、あなただけの放送局を開設してみませんか?

Spoon(スプーン) : 声で繋がるライブ配信アプリ
Spoon(スプーン) : 声で繋がるライブ配信アプリ
開発元:Spoon Radio
無料
posted withアプリーチ

③HAKUNA

『HAKUNA(ハクナ)』は、ライブ配信とコミュニケーションを楽しむためのアプリです。ビデオやラジオモードで自由に配信し、最大4人でのゲストライブやチーム機能で仲間と一緒に楽しめます。

毎日開催されるイベントで景品を獲得し、ギフト機能で配信を盛り上げよう。新しい友達との出会いや、共有する喜びをHAKUNAで見つけませんか?

Hakuna(ハクナ)- ゆるコミュライブ配信アプリ
Hakuna(ハクナ)- ゆるコミュライブ配信アプリ
開発元:MOVEFAST Company, K.K.
無料
posted withアプリーチ

④ColorSing

『ColorSing』は、歌に特化したライブ配信アプリです。JOYSOUNDと提携し、10万曲以上の楽曲を収録。好きな歌をリクエストして、あなたのために歌ってもらえます。

歌好きな配信者が集まるこのアプリで、楽しい時も元気を出したい時も、いつでもあなたのそばに歌があります。今すぐColorSingで、あなたの心に響く歌を見つけましょう!

ColorSing - 歌特化 ライブ配信 アプリ
ColorSing – 歌特化 ライブ配信 アプリ
開発元:ColorSing Inc.
無料
posted withアプリーチ

⑤EPIK

EPIK

「EPIK – AI 写真編集」は、専門的な編集ツールとAI技術を組み合わせ、ユーザーが手軽に高品質な写真編集を行えるアプリです。主な特徴として、画質の向上、AIによる肌補正、自動切り抜き、消しゴム機能、多彩なフィルター、髪型や表情の変更など、写真のディテールまで細かく調整可能です。

さらに、色調整やカーブ、テクスチャーなどの専門的なツールも充実しており、写真にプロフェッショナルなタッチを加えることができます。動画機能も提供しており、さまざまなエフェクトやモザイク機能を用いて、クリエイティブな動画作成が可能です。

EPIK - AI 写真編集
EPIK – AI 写真編集
開発元:SNOW Corporation
無料
posted withアプリーチ
タイトルとURLをコピーしました