Technics EAH-AZ80を徹底レビュー!万能なワイヤレスイヤホンお探しならコレを買え!

ガジェット

Technics EAH-AZ80を購入したのでレビューをしたいと思います!

結論、2023年No.1ワイヤレスイヤホンです!

AirPodsProやWF-1000XM5など色々なイヤホンを購入しましたが、その中でもTechnics EAH-AZ80は満足感が高く、現在メイン機として愛用しています。

実際に数ヶ月EAH-AZ80を使ってみて、気づいた点や良かった点を中心にレビューしていきます!

特に3〜5万円程度のワイヤレスイヤホンの購入で迷っている方は、是非このレビューを参考にしてみてください。

Technics EAH-AZ80 製品概要&スペック

Technics EAH-AZ80のパッケージ

Technics EAH-AZ80は、高音質と高いノイズキャンセリング性能を兼ね備えたワイヤレスイヤホンです。

業界初の3台のマルチポイント接続や外音取込み機能など、便利な機能も豊富に備わっています。

スペックは以下の通りです。

Technics EAH-AZ80
重量イヤホン:片耳6.5g×2 ケース込:60g
カラー2色(シルバー・ブラック)
充電端子Type-C
ドライバー10mm アルミニウム振動板
対応コーデックSBC/AAC/LDAC
再生可能時間イヤホン:7時間 充電ケース込:24時間 通話時間:4.5時間
Bluetooth VerVer.5.3/Class1
ノイズキャンセリング◎(デュアルハイブリッドノイズキャンセリング )
外音取込み機能◎(トランスペアレント / アテンション)
防水機能◎(IPX4防水規格)
マルチポイント接続◎(3台)
ハイレゾ再生
自動装着検出
公式価格(税込)¥36,630

Technics EAH-AZ80 付属品

Technics EAH-AZ80 付属品

Technics EAH-AZ80には、以下の付属品が同梱されています。

・充電ケース
・USB-Cケーブル
・イヤーピース(XS1/XS2/S1/S2/M/L/XL)
・取扱説明書×2枚

他のワイヤレスイヤホンと比べて、イヤーピースが7種類とかなり豊富です!

ピッタリのイヤーピースを付属のものの中から見つけるのがなかなか難しいので、個人的にはめちゃくちゃ嬉しいポイントでした!

Technics EAH-AZ80 外観

Technics EAH-AZ80 外観

今回、色はブラックとシルバーの2種類から選べますが、シルバーを購入しました!Technics EAH-AZ80は、シンプルで洗練されたデザインが特徴的なワイヤレスイヤホンです。

シルバーはエレガントで上品な印象を与えます。本体の表面にはTechnicsのロゴが刻印されています。

Technics EAH-AZ80 本音レビュー

Technics EAH-AZ80は、高級オーディオブランドのワイヤレスイヤホンです。音質や機能性はもちろん、デザインや使い心地も抜群です!

このイヤホンを使ってみて、どの点が良かったのか、本音でレビューしていきます!

フィット感◎自分に合ったイヤーピース計測あり

まず、このイヤホンの最大の特徴は、自分に合ったイヤーピースを計測できることです。専用アプリで最適なイヤーピースを教えてくれます。

私はこの機能を使ってみて、自分が今まで使っていたイヤーピースよりもひとつ小さいサイズがおすすめだと分かりました。また、左右で大きさが違うのも新たな発見でした。

耳にしっかりとフィットすると、音漏れや外音の侵入も減りますし、ノイズキャンセリングの性能が上がります。この機能は、他のイヤホンにはない画期的なものだと思います。

業界初!3台のマルチポイント接続が便利!

次に、このイヤホンの便利な機能として、3台のマルチポイント接続があります。これは、Bluetoothで3台のデバイスと同時に接続できるというものです。

例えば、スマホとタブレットとPCと接続しておけば、それぞれのデバイスから音楽や動画を再生したり、通話やWeb会議をしたりできます。

しかも、デバイスを切り替える必要はありません。自動的に切り替えしてくれます。複数のデバイスを使う人にとっては非常に便利な機能です!

ノイキャンはAirPodsPro並

さらに、このイヤホンの魅力として、ノイキャン(ノイズキャンセリング)があります。これは、外部の雑音を低減してくれる機能です。

この機能をオンにして電車やカフェで使ってみましたが、驚くほど静かになりました。周囲の人の話し声や車両の音などがほとんど聞こえなくなりますし、音楽や動画の音質もクリアになります。

私は以前AirPodsProを使っていましたが、このイヤホンのノイキャンはそれに匹敵するレベルだと感じました。また、専用アプリで細かく調整することもできますし、オフにすることもできます。

外音取り込みは自然で◎

また、このイヤホンには外音取り込み機能もあります。これは、逆に外部の音を取り込んでくれる機能です。例えば、歩きながら音楽を聴いているときに、交通音や周囲の状況を把握するために使えます。

この機能を使ってみましたが、非常に自然な感じで外音が聞こえました。人工的な音ではなく、まるでイヤホンを外したかのような感覚です。また、この機能も専用アプリで細かく調整することができますし、オフにすることもできます。

バランスが良いクリアな美しい音質

もちろん、このイヤホンの最大の魅力は、音質です。Technicsは高級オーディオブランドとして有名ですが、このイヤホンもその名に恥じない素晴らしい音質を提供してくれます。

私はiPhoneで様々なジャンルの音楽を聴いてみましたが、どれもバランスが良くてクリアで美しい音がしました。

低音は深くて豊かで、高音は透き通っています。中音もしっかりと聞こえますし、細かな音もはっきりと分かります。音楽を聴くのが楽しくなるような音質です。

おすすめ音楽ジャンル

  • ポップス
  • ソウル
  • ジャズ

通話品質が優秀!Web会議で大活躍!!

さらに、このイヤホンは通話品質がとても優秀です。マイクは左右のイヤホンに2つずつ搭載されており、ビームフォーミング技術というもので自分の声を拾ってくれます。

実際にこのイヤホンで電話やWeb会議をしてみましたが、相手に自分の声がはっきりと聞こえたと言われました。また、相手の声もクリアに聞こえましたし、周囲の雑音も気になりませんでした。

Web会議やリモートワークをする人にとっては、このイヤホンは最適だと思います。

粗を探したけど不満点は特になし!

最後に、このイヤホンの不満点についてですが、正直言って特にありませんでした!

デザインや使い心地も良くて、機能性や音質も素晴らしいです。バッテリー持ちも長くて、充電ケースもコンパクトです。

価格は高めですが、それだけの価値はあると思います。粗を探したけど見つからなかったという感じです。

【結論】総合力No1!Technics EAH-AZ80を買えば間違いなし!

Technics EAH-AZ80は、ワイヤレスイヤホンの中でも最高峰の製品です。

音質、ノイズキャンセリング、外音取り込み、通話品質、フィット感、バッテリー、接続性など、どれをとっても申し分ありません。特に音質は、Technicsの高い技術力と音楽へのこだわりが感じられるクリアでバランスの良いサウンドです。

業界初の3台のマルチポイント接続も便利で、スマホやPCなど複数のデバイスを同時に接続できます。デメリットや注意点はほとんど見当たらないほど完成度の高い製品です。価格は3万円台と決して安くはありませんが、その価値は十分にあります。

ワイヤレスイヤホンをお探しの方は、ぜひTechnics EAH-AZ80をチェックしてみてください。きっと満足できるはずです!

タイトルとURLをコピーしました