好きだけど将来を考えて別れる経験をした30代「その後」

広告

好きだけど将来を考えて別れる経験をした30代「その後」
30代女性
30代女性

彼と付き合って3年、結婚の話あり今の仕事が落ち着くまでと待っているけど、現状は変わらないし仕事を変える気もないみたい。

彼は優しくてすごくいい人なんだけど、漠然と将来が不安になるのよね。

このままでいいのかな?子供も欲しいしいろいろ考えてしまいます。

彼の実家も浪費癖のある家柄みたいだし、彼のこと大好きなんだけど結婚ってなると踏み切れなくて。

彼も「大丈夫だから」って少しは引っ張てくれたらいいんだけど、

30代になって好きだけど将来を考えて別れる経験をした人のアドバイスが欲しいな。

https://twitter.com/akiki202212/status/1732234785094025278?s=20
田中恭平
田中恭平

男性の側としてお互い好きだけど分かれることに対して下記のセリフを言われたことはありませんか?

・もう疲れた

・相手のために思って

・一旦離れよう(距離を置こう)

・今の仕事が落ち着いてキャリアアップしたら
(収入の不安、借金を隠しているなど)

男性の心理状態はどうなのか、このまま付き合あって結婚できるのか。
二回の結婚を果たした私の実際の体験を踏まえてお話しします。

※たとえ別かれたとしても素敵な人は見つかります、なので不安になることはありません。
悩みや不安がある中で無理に結婚しても末永く幸せに続かないと意味がありませんし、いろんな方の体験談を聞きながら見極めることも大切です。

https://twitter.com/Guppy_NiCa/status/1746102613605814664?s=20

浮気のやり取りは裏アカSNSで証拠を隠す

今回の記事を読むことで下記のことがわかります。

チェックポイント

・好きだけど将来を考えて別れる経験をした後の恋愛体験

・好きだけど将来を考えて別れて良かったと思うこと

・分かれる理由や辛かったとこ

・次の恋愛への踏み出すタイミングと幸せになる方法

あらゆる可能性を考慮した上で決断したい

好きだけど将来を考えて別れる経験をした後の恋愛

好きだけど分かれる理由はたくさんありますが、考え悩んだ末に分かれることを選んだ人達はどんな相手を見つけるでしょうか?

前の彼氏と比べることは良くありませんが、より良いパートナーと巡り合うためには過去の経験を活かすことは間違いではありません。

過去の恋愛を否定するのでは無く、すべてがステータスが過去より上回る必要もなく、自分が何を優先にするのか偏りがなくお互いのバランスを見ながら無理なく自分自身が幸せと感じることが大切です。

マッチングアプリ大学

好きだけど将来を考えて別れた彼氏がどんな人で、別れてからの新しい彼氏のどんなとこが好きなのかを見やすくした表です。

過去の恋愛を活かし、恋愛の価値観や相手に求める優先順位が変わていることがわかります。

別れた彼氏が素敵だった理由

とにかく好きで仕方がない男性

自分をとても愛していた男性

新しく出会った男性が素敵な理由

一緒にいて楽しい、楽な男性

趣味や価値観が合う男性

田中恭平
田中恭平

上記の結果でわかることは、別れる前の彼氏について気持ちに正直な真っ直ぐ若い恋愛から始まった感想が多いですね。

別れて新しい恋愛相手を探すときは、将来の結婚生活をより現実的に考えた理由のように感じます。

とにかく彼氏が好きで自分を大切にしてくれるけど、結婚や将来が見えなくて振り回されてしまうこと自分が疲れてしまった人もいるようです。

次に付き合う男性は、趣味があって気楽で付き合えるしっかりと将来や結婚を真剣に考えてくれる人(ちゃんと仕事しているなど)が選ばれるようですね。

男性の皆様も歳を重ねるつれ、考え方や将来の生活を考えて行動しないと彼女に捨てられてしまう可能性は十分にありますね。

恋愛と結婚は違うことが、好きだけでは一緒にいられない弊害になっているようです。

好きだけど将来を考えて別れて良かったとの回答が過半数以上

マッチングアプリ大学

好きだけど将来を考えて別れて良かったともう人が過半数ということは、仮に前の彼氏と結婚していても今の幸せは得られなかったと考えられます。

好きだけど将来を考えて別れる「理由」

マッチングアプリ大学
田中恭平
田中恭平

実体験での話ですが、私は結婚を二回していますがどちらとも飲食店で働いていることを理由に結婚を反対されました。

会っても居ないし、人柄ではなく職業で判断されたことがとてもつらい経験でした。

飲食業という職業に誇りを持っていますし、相手のご両親も娘を思ってのことだとは分かっています。

ですが大切な彼女の両親ですから、悪くも言えず辛いのは彼女なんだと思い、私は飲食を辞めて転職しました。

飲食業はいつでも働けますが、彼女との結婚が優先だと思ったからです。

飲食業で結婚されて、幸せなご家庭は世の中にたくさんあると思います。

私の優先順位が家族との時間と過ごす時間が一番であり、労働時間や給料も生活をために転職しました。

好きだけど将来を考えて別れる決断の最終確認

田中恭平
田中恭平

実際のところ「好きだけど将来を考えて別れて理由」について、相手を思う気持ちの本気度や覚悟だと思います。

どちらかの気持ちが離れずにお互い何があっても好きでいるなら、生活水準が低くて苦労したり、たとえ親の介護が大変でも関係無いと思います。

本気で好きな人と一生居られることが本当に幸せなら場所も環境も関係ない、二人で乗り越えることはセーフティーネットがしっかりされている日本なら、なんとかなると私は思います。

現状維持ではなく常に生活をよくする努力も必要ですが、最終的に二人の人生で考えるか自分の人生を優先に考えるかの違いなのではないでしょうか。

好きだけど将来を考えて別れることで次へのステップ

2023年、20~40代男女の出会い方アンケートの調査結果では

出会いのコンパス
田中恭平
田中恭平

実際、自分自身も含め私の周りや妻の職場でも出会いのきっかけはマッチングアプリが全員でした。

職場が大きくて、人数が居るところやアルバイトなど20代の出会いの形は広くありそうですが、30代になると付き合ってわかるより、わかることは事前に知っておきたいものです。
(特に家柄、年収、価値観など)

恋愛は心も体も体力も時間も使いますし、30代では付き合う上で考慮することも増えてくるので。効率よく気の合う人に会えることは魅力的です。

職場では別れた時のリスクもありますし、働き方に影響を及ぼすケースが考えられます。

普段の生活では出会えなかった

また、結婚のプロに相談したい人は結婚相談所がおすすめです。

自分自身では気づけなかった魅力や、新たなパートナーへの好みなども見つけてくれます。

過去の経験からの固定概念や理想からではなく第三者のプロの目線で出会えることが最大も魅力です。

婚活・結婚おうえんネット

ゼクシィ縁結びエージェントでは身元確認や源泉徴収票などの収入証明を提出が必須となっているので、プロフィール欄に嘘を偽れません。

真剣に結婚を考えているから安心して出会いたいところです、ゼクシィ縁結びエージェントでは初期費用・お見合い料・成婚料もありません。

最初の一か月のみ入会も可能なので、結婚相談所の中では最安値です。

その理由は大手のリクルートが手掛けているので無理な勧誘も無く安心感があります。

ここでしかない安心の出会いを

好きだけど将来を考えて別れたこそ幸せになれる

まとめ

恋愛の延長線に結婚があるとは限らない、お互いに年齢とともに成長が不可欠。

しっかり話し合い、期限を決めて行動する。

どんな苦労も好きなパートナーと乗り越えるか、新しい出会いを探すかを考える。

やれることをやり切って後悔が無いなら別れるべきである。

マッチングアプリや結婚相談所を使って価値観が合い、居心地のいい相手を見つけることが今の時代だからこそできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA