婚活に来る若い子がムカつく!20代は来ないでと悩みをスカッと解決する体験

広告

婚活に来る若い子がムカつく!20代は来ないでと悩みをスカッと解決する体験
素敵な女性
素敵な女性

いくつになっても男性って若い人を選ぶんだろう?

婚活に20代は来ないでほしい

素敵な女性
素敵な女性

若い子がいると比べられている気がする。
「もう、私も20代後半なんで~」とかムカつく!

こっちは遊びじゃなくて真剣なんだから、焦ってるし必死なの!

田中恭平
田中恭平

私は、22歳の時に10歳上の女性と一度目の結婚しました。

35歳で二度目の結婚をしましたが、32歳のバツイチだった当時に結婚相手を探す際の年齢候補は28~38歳くらいと考えてました。

理由は、若さが一番の武器だと魅力が無くなると思ったからです。

だから、周りを見て幼さや教えてほしいスタンスの女性に魅力は感じませんでした。

30代で恋愛での価値観や相手への求める条件も変わる中で、この人なら歳を重ねても魅力的に感じること。

その魅力が年齢によって衰えないどころか、さらに輝く内面をもっている人を選んでほんとに良かったと思っています。

婚活に来る若い子がムカつくと思う方の悩みや疑問

・男はなぜ若かい女性が好きなのか?

・婚活に来る若い女性にムカつく瞬間を共感したい、話したい。

・30代で結婚は年々難しくなってきて、徐々に焦ってしまう。


この記事を読んでわかること、もたらす心の変化
婚活に来る若い子がムカついたけど、スカッする体験談

・30代女性の魅力、変化する男性の求める条件

・30代での女性の戦い方(こんなところで男性は落ちる!男性の心理)

若い子が好きな男性は、結婚しても結局いつまでも若い子が好き

・結婚が目的ではなく、末永く幸せが続く男性の選び方や特徴

共感する!婚活に来る若い子がムカつくこと

20代女性
20代女性

20代後半になって、モテなくなってきてー。
さすがに30代になったら焦ると思うんですけどね。
今日来てみて、私が一番年上だと思ったら一番年下で安心しちゃいました。

20代女性
20代女性

人生の先輩としてお聞きしたんですけど、なんで30代から婚活しようと思ったんですか?

20代の若い子は時間に余裕があるような発言でマウントをとってきますよね。

もしかしたら、本人は悪気がないかもしれないけど、わざわざ言わなくてよくないですか?

30代女性
30代女性

結局すべての男性に「今日来てみて、私が一番年上だと思ったら一番年下で安心しちゃいました」ってアピールしてた。
もう確信犯ですよね。

婚活に来る若い子がムカついたけど、スカッする体験談

今まで出た婚活パーティーの中で1番印象に残ってるのは、私以外は30代半ば以降の女の人しかいなくて、その中にひとり20歳の私がいるから当然めっちゃモテてご機嫌だったんだけど、トイレで一緒になったおばさんに「5万あげるから帰って欲しい」って言われたやつかな。勿論、5万貰って帰った。

— みずゆき٭¨̮りん (@mzykrn) 2016年6月12日
田中恭平
田中恭平

これは面白いエピソードですね。

若い子はムカつくけど、正直なところがこっちの面でも表れています。

田中恭平
田中恭平

私も数十件以上婚活パーティーに参加して実際に感じたことは、験婚活市場で20代前半の方もたまにいらっしゃいますが、ちょっと個性が強い方が多い印象です。

年齢は大人でも精神的に独立してなかたり、尊敬できることが無かったりと結婚の目的が楽して暮らしたい(お金)のような印象を受けました。

20代は来ないでと意識する必要なし!30代の魅力

婚活市場において、20代は人数が少ない需要と供給のバランスを考えると男性からの人気を集めるのは事実です。

男性側からしても女性は高スペック(高年収、高身長、イケメン)など求めるのはごく自然なことです。

自分が相手の容姿やスペックを見て素敵だなと思う意中の人に脈がないことが、問題だと感じています。

若さや容姿だけで選ぶ男性を振り向かせても、浮気する確率は高いでしょう。

30代の魅力がわかる男性と結婚しましょう。

・いろんな恋愛経験してきている

・包容力がある(母性本能がある)

・しっかり男性を見極められる

・色気(セクシー)がある

30代の女性にアンケートをした結果、若い時と結婚する条件が変わったことがわかりました。

20代はカッコイイからが上位でしたが、30代からは一緒にいて楽しい、居心地がいい。

結婚後の生活を意識した、若い時の恋愛(相手への重心)から離れて、同棲など様々な経験の中で相手と自分の日常生活(重心が真ん中)になったことが考えられます。

婚活にいる若い子がムカついたけど、自分を振り替えてみる

結婚が目的ではなく、生涯のパートナーをしっかり見極めましょう。

厚生労働省

厚生労働省の統計有配偶離婚率によると、25歳以下の女性の離婚率は5割の方が離婚しています。

有配偶離婚率とは←クリック

総人口の割合から算出する普通離婚率はことなり、既婚者(優遇配偶者)中から離婚した割合を算出した数値です。

30代になると。経験を積み重ねていい男性を見極めるようになります。

若い女性が好きな男性は、自分がいくつになっても若い女性が好きなんです。

見た目だけに走ると、浮気したり長続きしません。

外見や年収も大事ですが、一緒にいて居心地がいい人や大切にしてくれる人を見つけましょう。

価値観が合う人を見つけることがもっとも大切です。

結婚が目的ではありませんし、子供を望むなら焦る気持ちもあります。

しかしながら年齢はあくまで第一印象の入り口にしかなりません、自分の魅力が伝われば唯一無二の存在になれるのですから。

田中恭平
田中恭平

私も婚活パーティーはたくさん参加していました。
実際に複数の女性と会えるから効率も良く、楽しかったのですが。

やはり、高学歴、高身長、イケメンには敵わないと思うこともたくさんあり苦い経験をたくさんしてきました。

プロフィールや第一印象も大事ですが、もっと中身を知って判断してもらいたい。

どうしても婚活パーティーだと、同じ時間に短時間で比べられます。

トークも数分だと人数が多いと印象は外見と年収しか残りません。

ゆっくり時間をかけて一対一で話をして、お互いを知っていきたいと思いました。

私が結婚できたのは、マッチングアプリのおかげです。

私一回目にマッチングアプリで、二回目の結婚は結婚相談所を利用しました。

20代は来ないマッチングアプリ

30代の女性などある程度の恋愛してきた経験がある方を探している男性もいます。

大人の落ち着いた女性を探している男性しかいないところ、30代の女性を求めている需要の高い場所で活動することをおすすめします。

例えば日本の水は安いですが、雨のまったく降らない砂漠の町で水は高く売れます。

市場のニーズを把握して、需要の高いところに身を置いて選ばれる立場から選ぶ立場になりましょう。

30代のおすすめのマッチングアプリが【マリッシュ】です。

30~40代のシングルマザーを応援しているアプリで、前提を理解している上で男性も登録しています。

子供好きな男性も多く、優しく余裕があり、真剣な男性が在籍しています。

https://twitter.com/non20240102/status/1751743777486917955?s=20

【若い子はムカつく】感情が無くなった!余裕が生まれた婚活

同じ場所にいて、相手に比べられるのはすごく嫌ですよね。

マッチングアプリでの懸念点

・マッチングアプリで「いいね」は来るがメッセージが来ない

・メッセージが続かない、苦手

・男性からのメッセージが多くて管理し来てない、返事が大変

・独身や年収の信憑性が無い

マッチングアプリでは、個人情報は確認するけど、細かいプロフィールまではわかりません。

既婚者だったり、年収が嘘だったりと時間がないなかで焦っているのに付き合ってみないとわからないのは不安ですよね。

結婚相談所では、登録に戸籍と源泉徴収を提出義務があります。

また。プロのアドバイスや相談もできて、こっそり相手からの本音も聞いてくれます。

確実に素敵な人に出会いたいなら結婚相談所ゼクシィ縁結びエージェントを強くおすすめします。

大手企業リクルートが運営しているので、信頼できるし安心できます。

詳しくはこちらをご覧ください。

婚活にくる20代とは戦う場所が違う

20代だからと言って周りを気にしないように、自分が魅力的に見える市場や、その場で周りに比べられない環境に身を置きましょう。

周りと比べずに自分と向き合い、しっかり中身を見てくれる中身の素敵な男性を見つけましょう。

結婚が目的になるのではなく、この人が好きだから結婚したいと思えるような最愛のパートナーを見つけましょう。

マッチングアプリや結婚相談所を利用することで、出会えていなかっただけであなたの魅力をわかってくれる人がたくさんいます。

絶対に素敵な結婚生活を送ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA