アフィリエイト広告を利用しています

タクシーを便利に「GO(ゴー)」する!

余談

年始”に私の家へ友人達が集まり“食事会”をしたのである。
お料理お酒は、おのおのが持ち寄るかたちで集合してもらった。

テーブルに並んでいるお料理は、和食洋食中華と“バラエティ”に富んでいる。
お酒も、ビール日本酒ワイン焼酎ウィスキーなどなど。

年始早々、みんなで食べながら飲みながら顔合わせをし、わいわいと過ごしたのである。

お料理もお酒も程良くたいらげ、食事会は終宴へと近づいていた。
帰り支度をする友人達も…。

友人達は、わが家まで“電車”と“タクシー”を使って来ている。

わが家から“”まで歩いても行けるのだが、案外遠いのである。
私もお酒を飲んでいる。運転して駅まで送ることも出来ない。

よし!“タクシー”を呼ぼう!!

まずは近くの“タクシー会社”をスマホで調べて、“電話”をかけた。

しかし年始ということもあり、なかなか電話がつながらない。

やっと電話がつながり、タクシーをわが家まで1台お願いしたのだが、1時間以上かかります。」と告げられた。

とにかく、そのタクシーには来てもらうようにした。

このままでは友人達帰りがどんどん遅くなり、申し訳ない。

もっと早く来てもらえるタクシーがないか、別のタクシー会社を調べては電話をかけたのだが、すぐに来てくれるタクシーはなかった。

こんなにもタクシーを呼んで来てもらうことが大変だとは思ってもいなかったのである。

【私が知っているタクシー呼ぶ方法】

・タクシー会社電話をして来てもらう。

この選択肢のみであった。

だがしかし、今の私は成長した

選択肢増えたのだ!!

の私が知っているタクシー呼ぶ方法①「GO(ゴー)」する!

②タクシー会社へ電話をして来てもらう。

GO(ゴー)」とは、“タクシーが呼べるアプリ”である。



私のスマホへは「GO(ゴー)」が入っているのだ。※アプリをダウンロードしてユーザー登録済み。

タクシーを呼びたい時は、「GO(ゴー)」でタクシーの“乗車場所”を指定するだけ。

しかも!そのタクシーの“到着予定時間”まで教えてくれる。

これからは、便利に「GO(ゴー)」する!のだ。


バツイチ恋愛ランキング
バツイチ恋愛ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

50歳から再婚活もいいじゃない - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント