ウィル・アイアトンはダルビッシュ有と前田健太と仲良し!交友関係を調査!

ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平選手の臨時通訳として注目を集めてきているウィル・アイアトンさん。

実は、ドジャースの選手だったダルビッシュ有と前田健太と大の仲良しだったことがわかりました。

明るいキャラクターで友達の多いウィル・アイアトンさんの交友関係を調査しました!

目次

ウィル・アイアトンはダルビッシュ有と前田健太と仲良し!

ウィルアイアトンさんは、2016年からドジャース球団に入団をしました。

当時は前田健太選手の専属通訳を務めます。

その後、2017年にダルビッシュ有がドジャースに移籍してからは日本人選手の前田健太選手とダルビッシュ有選手との交友関係が始まりました。

<ロサンゼルス・ドジャースの在籍期間>

  • ウィルアイアトン:2016年~2024年現在
  • 前田健太:2016年~2020年
  • ダルビッシュ有:2017年~2018年

ダルビッシュ有に誕生日プレゼントをおねだり⁉

ダルビッシュ有選手はドジャースに来てからというもの、すぐさまウィル・アイアトンさんと仲良くなりました。

2018年のダルビッシュ有選手の誕生日にはインスタ動画でハッピーバースデーメッセージを送っています。

ダルビッシュ有選手も自身のインスタでウィル・アイアトンさんを紹介しました。

ドジャース来てからすごく仲良くなった前田通訳のウィリー君からもビデオメッセージが届きました!

その後も交友関係は続きます。

逆にウィル・アイアトンさんが誕生日の日には、ダルビッシュ有選手に対して自分の誕生日のアピールと、欲しいものをリクエストすることがありました。

その時、ウィル・アイアトンさんがダルビッシュ有さんにおねだりしたものは・・・

GUCCIのバッグ

それを受けて、ダルビッシュ有選手はこのように話しています。

先日 、前田健太の通訳のウィリーくんから誕生日でしたアピールの写真と誕生日プレゼントはこれがいいアピールの写真が送られてきました。
今まで結構貢いでるのにまだ貢がせようと企む悪い男です😡

実際にウィル・アイアトンさんが『GUCCIのバッグ』をもらえたかはわかりません。

しかし、お互いの誕生日を祝い合うほどの仲の良さが見てわかりますね♪

ダルビッシュ有と勝負するウィル・アイアトン

※撮影者:前田健太

とある勝負をウィリー君としていまして、今日はその内容に一歩届きませんでした。

どのような勝負かはわかりませんが、ウィル・アイアトンさんは負けてしまったようです。

しかし、勝負についてダルビッシュ有さんから助け舟を出されます。

不可抗力的な問題もあったので明日の試合開始までに「普通に行けば目標達成していたであろう」データを集め、自分を納得させることができればウィリー君の勝ちにしてあげることになりました。
さぁ、どうなる?

とセカンドチャンスをもらったようです。

結果の勝敗は定かではありませんが、仲良く勝負を楽しんでいた様子はうかがえましたね。

前田健太と一緒に筋トレ!

前田健太選手と一緒に筋トレをしているときの様子。

ウェイト場に誰もいなかったので、日本の曲で一緒に楽しんだそうです。

前田健太選手は「ウィリーが踊ってみたシリーズ第一弾」と銘打っています。

ウィリーが踊ってみたシリーズ第1弾。笑
AAAのYell🎤
バックダンサーにどうかな?笑

ウィル・アイアトンさんの持ち前の陽気なキャラが皆を惹きつける秘訣なのでしょう。

他にも、前田健太さんとの仲良しインスタ動画がたくさん!こちらをどうぞ↓↓↓

広がるウィル・アイアトンの交友関係

2024年になり、水原一平さんの事件もあったことで急遽臨時で大谷翔平選手と山本由伸選手の通訳を務めることになったウィル・アイアトンさん。

通訳として関わってくることで交友関係も増やしていきそうです。

大谷翔平選手の臨時通訳で大切な場面や生活もサポート

2024年3月26日に行われた、水原一平氏による盗難・詐欺事件。

大谷選手が記者会見をする際に、隣にいたのがウィル・アイアトンさんでした。

流暢な英語で大谷翔平選手の言葉をしっかりと通訳する姿は、いつもの陽気なウィルさんとは違いました。

また、大谷翔平選手の奥さんである真美子夫人も慣れない海外生活ではサポートが必要になっています。

そこも、ウィル・アイアトンさんがサポートしてくれることの期待がもてるかもしれません。

通訳を通して、このように交友関係が広がっていくのかもしれませんね。

山本由伸の通訳も兼任!

2023年12月からドジャースに入団した山本由伸選手の通訳も、ウィル・アイアトンさんが兼務することになりました。

山本由伸選手は、千葉ロッテマリーンズからロサンゼルス・ドジャースに入団してきたばかりです。

そのため、海外での生活はまだ慣れていないと思われます。

ウィルアイアトンさんの通訳は大谷選手との兼務ということなので、どちらに比重がいくかはわかりません。

しかし、ウィル・アイアトンさんの力添えは山本選手にとってとても頼りになるのではないでしょうか。

この機会に仲良くなることは間違いなさそうですね!

ウィル・アイアトンはダルビッシュ有と前田健太と仲良し!交友関係を調査!・まとめ

いかがでしたでしょうか。

ウィル・アイアトンさんは、持ち前の明るさと陽気なキャラクターと人柄で出会う人皆と仲良く過ごしているようです。

そのため、ダルビッシュ有選手や前田健太選手との交友関係も続いているのでしょう。

今後、ドジャースの『パフォーマンスオペレーションマネージャー』としてだけではなく、通訳として多くの日本人選手と交友関係を気づいていくでしょう。

以上、ますます応援したくなるキャラクターのウィル・アイアトンさんでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次